宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 宿泊予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
40台 無料

最終更新日:2024-08-13

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
宮古空港ーホテル:シャトルバス、空港カウンター受付(10:00ー17:30)、下地島空港ーホテル:有料エアポートライナー

最終更新日:2024-02-21

タクシーを呼んでもらうことができますか?
ゲストリレーションズデスクにお申しつけください。少しお時間をいただく場合がございます。日時指定の配車予約もタクシー会社へ行っております。(※繁忙期などは日時指定やご希望のお時間を承れない場合がございます。予めご了承くださいませ。)

最終更新日:2023-06-21

近くにコンビニエンスストアはありますか?
コンビニエンスストアは車で15分程のところにございます。また、ホテルショップにて日用品、お飲物をお買い求めいただけます。

最終更新日:2022-05-30

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜23:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-02-21

どんな貸し出し品がありますか?
無料貸出:アイロン、ズボンプレッサー、カードゲーム、ボードゲーム、DVDプレイヤー、CD各種、雑誌各種、老眼鏡、車椅子など

最終更新日:2023-08-18

喫煙場所はどこですか?
「受動喫煙防止法」の趣旨に則り、2020年4月1日より客室・レストランともリゾート内は禁煙とさせていただきます。当ホテル内喫煙ブース設置場所:ラグーン館1階(入口横)

最終更新日:2022-05-30

    ルームサービスはありますか?
    はい、ございます。詳細につきましてはゲストリレーションズへお問い合わせください。

    最終更新日:2022-05-30

    車いすでも利用しやすい部屋はありますか?
    はい。部屋タイプスーペリアスイート・プールヴィララグーンスイートで1部屋ずつご用意がございます。

    最終更新日:2022-05-30

    お祝い・記念日のサービスはありますか?
    有料でケーキやシャンパンのご用意や、フラワーアレンジメントなどのオプションをご用意しております。
    出来る限り、お祝いのお手伝いをさせていただきます。事前にゲストリレーションズへご相談ください。

    最終更新日:2023-06-21

    プールは温水ですか?
    プールヴィララグーンスイートは常温となります。プールヴィラロイヤルスイートに関しては冬季のみ(12月~3月)温水でのご案内となります。

    最終更新日:2022-05-30

    携帯電話・スマートフォンの充電器はありますか?
    貸出備品でご用意しております。※数に限りがございますので、予めご了承くださいませ。

    最終更新日:2022-05-30

    ホテル内のレストランを教えてください。
    多彩なお食事をお楽しみいただけます。繁忙期は込み合いますので早めのご予約をおすすめします。
    <当ホテル内レストラン>
    ・マラルンガ 和琉創作料理、鉄板焼
    ・グランマーレ イタリア料理
    ・マイヨール ラウンジ
    ※マラルンガ鉄板焼、グランマーレが小学生よりご利用いただけます。
    他にもリゾート内には様々なレストランがございます。

    最終更新日:2023-06-21

    個室はありますか?
    個室のあるレストランは下記になります。
    当ホテル内レストラン:マラルンガの和琉創作料理
    リゾート内レストラン:琉宮苑(りゅうぐうえん)、小肥羊(しゃおふぇいやん)、かつ勘
    ご予約の際にお問い合わせください。

    最終更新日:2022-05-30

    利用年齢や服装で注意事項はありますか?
    マラルンガ鉄板焼・グランマーレは小学生よりご利用いただけます。
    館内のレストランは短パン、ビーチサンダルでご来店はご遠慮ください。

    最終更新日:2023-05-09

    貸し切り利用、会議利用は可能ですか?
    人数によってレストランの貸し切り利用が可能です。ホテル館内以外にもリゾート内に様々な会場がございます。

    最終更新日:2022-05-30

    プールはありますか?
    宿泊者専用のプール(屋外)が、本館とプールヴィララグーン棟にございます。また本館にはこども用プールとジャグジーもご用意しております。

      営業時間:日の出~日没まで ※通年常温
      宿泊者専用プール(本館) 18m×8m 水深:150cm
      こども用プール(本館) 10m×5.5m 水深:75cm
      屋外ジャグジー(本館)
      宿泊者専用プール(ラグーン棟) 18m×8m 水深:150cm

    最終更新日:2022-05-30

    コインランドリーはありますか?
    本館、ジャグジー棟、ラグーン棟の3棟のうち、
    ジャグジー棟3階とプールヴィララグーン棟の3階にございます。

    ジャグジースイート、ジャグジーアンバサダースイート、ジャグジーロイヤルスイートのお部屋には全室に洗濯機を備えており、お好きなタイミングでご利用いただけます。(※洗剤は1回分付でございます。)

    最終更新日:2023-06-21

    ショップはありますか?
    ショップは本館1階にございます。沖縄のお土産品、ホテルオリジナル商品、日用品などを取り揃えております。

    最終更新日:2023-06-21

    サウナはありますか?
    プールヴィラロイヤルスイート、プレミアハウスの客室内にございます。
    リゾート内には有料施設「シギラ黄金温泉」内にフィットネスジム、サウナの併設がございます。

    最終更新日:2023-06-21

    製氷機はありますか?
    プールヴィララグーン棟、ジャグジーテラス棟にございます。本館、プールヴィラロイヤルスイートにご宿泊のお客様はゲストリレーションズへお申し付けください。

    最終更新日:2022-05-30

    飲み物、タバコの自動販売機はありますか?
    ホテル内に自動販売機はございません。本館にございますアラマンダブティックにて販売しております。

    最終更新日:2022-05-30

    ベビーベッド、ベビーカーの貸し出しはありますか?
    ございます。数に限りがありますので事前にお問い合わせください。

    最終更新日:2022-05-30

    ベビー用品の販売はありますか?
    本館1Fアラマンダブティックにて離乳食を販売しております。

    最終更新日:2023-06-21

    子供用の部屋着はありますか?
    はい。お子様用で100サイズ・120サイズのご用意がございます。

    最終更新日:2022-05-30

    近くにゴルフ場はありますか?
    リゾート内にゴルフ場「シギラベイカントリークラブ」があります。ホテルご宿泊者様は特別割引料金にてプレーできます。

    最終更新日:2022-05-30

    宮古島の観光ツアーやシュノーケルなど、楽しめるアクティビティを教えてください。
    リゾート内のビーチでは、シュノーケルツアーやダイビングなどを体験していただけます。海だけでなくゴルフやセグウェイ、リフトも楽しめます。ご予約はシギラフィールドハウス(0980ー74ー7206)にて承っております。

    最終更新日:2023-06-21

    レジャータオルの無料レンタルはありますか?
    お部屋に人数分ご用意しております。
    足りない場合などは、ゲストリレーションズにお声がけいただくか
    各プールサイドのそばに設置しておりますレジャータオルをご使用くださいませ。

    最終更新日:2023-06-21

    浮き輪のレンタルはありますか?
    レンタルはございませんが、アラマンダブティックにて販売しております。
    また、浮き輪の空気入れも対応しておりますので、本館ゲストリレーションズまでお声がけくださいませ。

    最終更新日:2023-06-21

    ペットについて
    愛犬と泊まれるお部屋をご用意しております。
    ペット宿泊料金8000円(税別)/1頭/1泊 1室2頭まで(30kg以上の愛犬は1頭のみ)

    <注意事項>
    ・チェックイン、チェックアウトのときは、ケージやキャリーバックに入れてください。他のお客様も多くいらっしゃいますので、ご理解のほど宜しくお願いします。

    ・愛犬をお留守番させる際は、ケージにお入れください。お留守の間にクリーニングサービスなどが入る場合もございます。愛犬をお留守番させてお出かけの際は、ゲストリレーションズに一言お声がけください。

    <病院について>
    空港の近く、ホテルから車で15~20分の所に、おつきあいのある動物病院があります。愛犬の具合が心配なときには、ゲストリレーションズにご相談ください。

    最終更新日:2023-06-21