楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

観音寺グランドホテル 観光名所・旧跡(観音寺市内)ご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

日本一;銭形砂絵 

瀬戸内海国立公園の名勝「琴弾公園」内の有明浜の白砂に描かれた“寛永通宝”の銭形砂絵は、
日本一(東西122m南北90m周囲345m)のスケールを誇り、琴弾山山頂展望台から見れます。
藩主生駒高俊公を歓迎するため、一夜にして作られたといわれ、
銭形を見ればお金に不自由しないと言う伝説があります。

写真2 写真3 写真4

◆世界一:備讃瀬戸大橋
多島美を誇る瀬戸内海国立公園のの島々を6つの吊り橋で、岡山県と香川県とを結ぶ全長9.4kmに及ぶ世界一の夢の大橋です。今年は開通20周年メモリアルイベントも多彩に開催されます。


◆有明浜海水浴場
瀬戸内海国立公園に含まれる全長2kmの白砂青松の美しい砂浜と遠浅の海岸は県内屈指の海水浴場として、シーズンには県内外の多くの海水浴客で賑わいを見せます。 


◆日本最大級;雲辺寺ロープウエイ
全長2,600m、高低差660mを毎秒10mのスピードで山頂に案内する、日本最大級の規模を誇るロープウエイです。 三豊平野、瀬戸内海を始め、中国地方、そして本州と四国を結ぶ備讃瀬戸大橋の偉容も一望する大パノラマが楽しめます。

写真5 写真6 写真7

◆さぬき豊浜ちょうさ祭り
(ちょうさ会館)

金糸の刺繍に飾られた絢爛豪華なちょうさ(太鼓台)のお披露目パレードや勇壮な‘ちょうさかきくらべ’で有名な祭りの模様が、300インチの巨大スクリーンに映し出される。

 

◆世界のコイン館
観音寺市郷土資料館に隣接する、世界のコイン館は、世界各地の珍しいコインや紙幣など、およそ2,000点の展示と、 お金の歴史を紹介するアニメ映画を上映しています。また、入口前広場には高さ5.5mのからくり時計が、時報を合図に目を楽しませてくれます。

◆エリエールゴルフクラブ
讃岐山脈を背景に美しい自然に恵まれた名門コースです。LPGA主催のエリエール女子オープン開催コースとしても有名。谷越え有り、池越え有り、豪快なロングホールなど、高い精度とビッグキャリーが要求される、難易度が高く戦略性にとんだチャンピオンコースです。