1月8日、9日に宿泊しました。 1才の娘を初めてスキー場に連れていきました。まだ、歩けないので1時間程度しか外にいれない状況だったので朝からホテル内に入れて頂いて待機部屋で過ごせたので助かりました。15時チェックインでしたが30分早めに部屋に入れて頂いたのもありがたかったです。部屋からは猪苗代スキー場でやってる花火がバッチり見えてよかったです。部屋も広く、清潔感がありました。特にうれしかったのが、テレビ台の収納がシャッター扉付きの棚だったので娘が悪戯しそうなもの全て収納できて親は大変助かりました。風呂はなかなかの熱さだったが個人的にはちょうど良かったです。床のヌメリがだいぶ気になりました。 猪苗代に行く際はまた利用したいとおもいます。
宿泊プラン
【素泊まり】プランコスパは最高です。スキー場目の前・温泉あり・部屋が広く清潔感があるという条件でこの値段はなかなか無いです。 夕飯は特別高級なものが出るわけではありませんが、揚げ物は席に着いてから揚げたてを持ってきてくださるなど心遣いがあり、美味しくいただけました。宿の方の対応も良かったです。会津の地酒もおいしかったです! 残念なところを挙げるとすれば部屋がとにかく煙草臭かったことと、白米がおいしくなかったことです。また、建物が古いためかいろいろな場所が故障していました。 しかし値段との兼ね合いを考えたらどれも些細なことなので改善してもらえたら嬉しいな、という程度です。 ゲレンデ側がいろいろなイベントを頑張って行っているようでしたので、宿で宣伝するなど連携があるともっと盛り上がるスキー場になるのではないかなと個人的に感じました。 大変楽しく過ごせました。来年もまた来ます。
7月下旬に家族で利用しました。平日だったためか、非常に空いていて、最上階の眺めの良い部屋を割り当てて頂けました。ホテルの入口などは築年数相応に古い感じですが、中はキレイです。部屋は広くて快適でした。お風呂の泉質は良く、肌がすべすべになります。温度もややぬるめなので子連れにはありがたいお風呂でした。何より、このホテルは食事が豪華でとても美味しかったです。小学生の子どもには大人とほぼ同等の食事が出たのには驚きました。幼児向けの食事もお刺身などがあって、いわゆる「お子様ランチ」とは一線を画す内容で満足でした。また食堂の若い男性の方が親切で配慮があり、大変好感が持てました。今回は一番安いプランで二泊しましたが、この値段でこの食事と温泉なら、コストパフォーマンスはとても高いと思います。設備がやや古いせいか、あまり人気が無いように思えるのが残念なほどです。機会があればまた利用したいと思うホテルでした。
事前に(施設が古い。エレベーターが遅くて忍耐を要する。御飯が拙い。ロッカー室がない。ロッカー室に椅子がない等々の)口コミを予約を読み迷いましたが、それほど散々に言われる施設だろうかと思います。 今後の利用者と現場で働いている方、運営母体の方に以下お伝えします。 事実:①建物は古い、和室は広くて使い易い。調度品に古さを感じさせる、メンテされてない、されていてもい ても雑ー洗面ボウルにパテの様なもので補修が目立つ。風呂以外の1階の設備は雰囲気が暗い。 ②敷き布団マットは薄いが清潔感はある。 ③HPからネット予約した後、念のため電話で確認した時は入っておりませんと言われた、楽天から取りな おし。翌日ダブって予約が入ってると電話が掛かってきた。経緯を話してご了解いただけた→元予約キ ャンセル受けのメールは来た。 ④バイキングは夕・朝食共味と量ともにスキー宿としたら期待以上。焼肉を食べた後たれの小皿が来た。 ⑤風呂は設備・泉質とも満足。スキー終了後、2時から入れて帰途に着ける。タオルは自前か後返却 ⑥スタッフは取り澄ました感じはない反面、対応に個性やバラツキも感じ足らないが不快ではなかった。 ⑤平日だったので、予約の取り直し可能なほど空いていたが、残あと何部屋という表示は限られたフロア に受け入れている為らしく宿全体のキャパの残数ではないはず。 ⑥別館?はスキー授業の?大人数の団体が利用していた。運営方針?そちらの設備や料金、対応は不明。 感想:①気づいた処から掃除の際に補箇所リストを作り、手入れを内部スタッフや外部に依頼して行えば評価 は上るように思う。計画的メンテの余地がある。 ②いなスキ登録でリフト券ただ、スキゲレンデ簡循環バス、駅からの無料シャトルバスの運行など、客を 呼ぶシステムはアッパレ、日帰り客ターゲットならば満足。宿泊客満足を得る現地の仕組みが足らず。 ③スキー客は割り切って考えがちだが、観光シーズンの宿泊は料理と部屋へのへの期待が高いとしたら、 一部口コミの評価も「個人の感想」で妥当なのかもしれないが、事実に基づかない中傷を止めたい。
宿泊プラン
【春SALE】【1泊2食】〔室数限定〕“イナカン”スペシャルプラン『ふくしまプライド。』
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【はやま館】 和室12.5畳タイプ5月の連休2泊お世話になりました。 急な夕食の対応など、ホテルの皆さんに、 この場をかりて感謝とお礼を伝えさせていただきます。 95歳の父も自動車での新潟長岡へ日帰りの往復移動、 ホテルの方々の対応や温泉のおかげさまで、 疲れもなく過ごせました。 お天気が良く星空も浄土平に負けないくらい 素晴らしかったです。 ひと、空、水の良さを実感した滞在になりました。 ありがとうございました。
ゴールデンウィークに利用しました。本館はお休みとのこと、はやま館に泊まりました。 景色は五階ですとちょっとだけですが猪苗代湖が見えてよかったです。 お部屋は、どうしても古さは否めませんが可もなく不可もなく。 カーテンが遮光ではないので、早朝起きてしまいました。気になる人はアイマスクあるといいです。全館空調と冷蔵庫も昔ながらのモーター音がするので、気になる人は耳栓も。冷蔵庫は電源落とせますが、全館空調は落とせませんでした。 お食事は万人向けの味付けですので、子どもも大人も安心。一つ二つは気にいる味があると思います。夕食は肉じゃがや鰆タタキ(珍しい)が美味しかったです。米もうまい。朝の牛乳は多分会津牛乳で美味いです! フロントの方始め、サービスは心地よいです。
3月8日に宿泊させていただきました。猪苗代スキー場は平日リフト無料で利用でき、スキーシーズンには、ここ2〜3年は毎年このホテルを利用させて頂いております。スキー用のロッカーも備えられており、スキーヤーにとっては利用しやすいホテルだと思います。また、歩いてゲレンデに出られるのは魅力です。 食事は和食膳でした。フロントや食堂でのスタッフ対応も親切で、とても気持ちよく利用させて頂きました。大浴場は舟形の湯舟があるだけですが、足元のぬめりもなく、掃除が行き届いている印象を持ちました。イメージとしては昔ながらの温泉ホテルという感じですが大きすぎず小さすぎず、とても気に入ってます。 ただ、ホテルからゲレンデまでの距離は申し分ないのですが、最短でゲレンデに入るには石階段が急なため、小さな子供連れではアプローチ的に難ありだと思います。ホテルの敷地ではないかもしれませんが、なだらかに設置できると、よりホテルからのアプローチがスムーズになり、点数も上がると思いました(笑) また、利用させて頂きたいと思います。
10月3日にお世話になりました! 温泉&BBQに惹かれた私たち! 少々、肌寒い夕方ではありましたが、BBQを満喫いたしました! ゲレンデから見下ろす風景、素晴らしいものでした。 付属の「レギュラーセット」必要にして十分!大満足! 来シーズンも是非、プランに加えて頂きたいと思います。 それと、相も変わらず、スタッフの方々の温かく、丁寧な対応。 そして、白米のおいしさ! 凝った混ぜご飯よりも私たちの、大のお気に入りです! また、伺います、白銀の頃に!
宿泊プラン
夕食はバーベキュー「絶景×BBQ」を楽しむ1泊2食【充実のレギュラーセット付】
このプランは現在ご利用いただけません
磐梯山のトレッキング(猪苗代口)で泊めさせて頂きましたが近くて便利でした。 建物はしっかりした造りで、ロビーも綺麗でした。和室12.5畳は広くて十分ですが、カーテンなどのリニューアルまでには費用的に回り切れていない(大地震、コロナ渦による)様です。あちこち修理中の所があります。ただし、トイレなど必要なものは新しく綺麗になっていますので、細かい所を気にされない方には十分です。 スタッフは親切で、是非頑張って欲しいと思いました。 なお、楽天で満室とあっても(この理由はスタッフの方に聞いても不明でしたが)、実態は客が少ないと分かりましたので、その時はお電話してみられる事をお勧めします。
2月1日からスノボ目的で一泊。立地はゲストハウスのすぐ隣だが道を挟んでいて、雪道の中だと徒歩3分程移動は必要。コンビニなどはなし、夜にベニマルにでもと思いましたが雪がすごくて、車を出すのは断念。 従業員さんの対応は皆良かった。夕飯は色々なお料理があり、食が細い娘がよく食べていました。 アメニティは一通りあり。浴衣だけでは少し寒かった。お部屋は私にとっては広いし充分。お風呂は古い感じでサウナやジャグジー等なし。1階辺りのほうが古くて少し怖かった。 自分的には満足、また近いうちに利用したい。
宿泊プラン
【1泊夕食】プラン12月27日1泊させてもらいました。古き良き昔のホテルといった感じです。スキーがメインのため、価格重視でしたので多くは求めません。スキー場に隣接しているので便利。と思いきやリフト券をチケットセンターまで買いにいかなくてはならない。朝食はTHE朝食です。鮭の切り身に卵焼き、味付けのり、納豆 お新香 サラダといった具合でいたって普通。お風呂も露天風呂はありませんが、熱い大浴場があり、熱さに子どもたちは大興奮してました。部屋も特に問題なし、少々古さを感じますが、不便はありません。あえて難を言えば、スキーグローブが乾かせないところかな。スキーロッカーが一応あるけど暖房が入っている気配はなかったから、部屋のドライヤーで乾かしました。とりあえず また機会があれば利用します。
宿泊プラン
【1泊朝食】プラン2/26に宿泊しました。スタッフさんの対応も特に問題なく、親切に対応していただけました。 近くのリフトの営業時間が短く、ナイターを楽しむためには、自分の車で移動する必要があります。 また、夕飯の時間が18:00〜20:00となっていて、花火の時間と被っているため注意が必要です。 個人的には17:00辺りから夕飯の時間にしていただけると、早めに夕食をとりゲレンデで花火を楽しめるのでうれしいのですが・・・。 ナイター後にはホテルの売店も閉まっており、近くにコンビニもないので、必要なものは事前に準備しておいたほうが良いと思います。 ただコスパは非常に高いと思います。また利用させてもらいたいと思っています。
2/13(日)に宿泊しました。和室でしたが、広く、ハンガーラックとハンガーもありウェア等を乾かすのに便利でした。暖房も空調で、弱中強と切替できますが、弱で十分暖かいです。 天気はくもりでしたが、猪苗代湖が望めるお部屋でした。 食事も天ぷらは揚げたてをテーブルに持ってきて頂け、ボリュームも多すぎず私達には丁度で、満足でした。 ただ、当日は会場には10組程度で、会場の収容人数の1/5程度だったかと思いますが、会場の中央に集められており、やや密状態でした。 感染対策徹底のため、横だけでは無く、列も1列空けるなどの配慮があれば、安心して食事が楽しめるかと感じました。 お風呂は6時から24時まで入れるので、時間が許す限り楽しめます。 隣接するスキー場ですが、平日は最寄りのスキーハウスのスノーハウス猪苗代が営業していないので、チケットを購入するには、サンスイまで行く必要があります。また、リフトもホテルから最寄りの2番リフトは9時スタートなので、注意が必要です。 ただコスパも高く、猪苗代スキー場を利用するにはまた、利用させてもらいたいと思います。
2月11日〜12日、猪苗代スキー場へ行く為に宿泊しました。 建物は確かに古いですが、宿泊したはやま館は綺麗で、トイレや洗面台の古さは否めませんが、掃除が行き届いており、喘息なので高価なホテルでも発作を起こす時がありますが、宿泊した部屋は埃っぽさがなく快適でした。歯ブラシはありましが、欲を言えば、アメニティを充実して頂けたら助かりました。ヘラブラシを忘れた私が悪いのですが、フロントに要る方はどうぞみたいなスタイルだと有難いです。 ホテル内にあるレンタルショップが最新の物ではないですが、安くて係員さんも親切でレンタルしました。しかしスキー一式を持ち、シャトルバスに乗りスキー場まで行くのはかなり体力を要しました。ナイターを楽しんだのですが、まさかシャトルバスの最終便が19時半だとは・・目立つ様に注意書きが欲しかったです。結局はホテルまで歩いて車を取りに行き、スキー場に置いたスキーセットを車に積み込みホテルに向かいました。 急きょ朝食をお願いしたのですが、一人千円とお安く内容も良く、綺麗なレストランで、助かりました。 スタッフさんも普通の接客で特に嫌な思いはしませんでした。 周りにコンビニやお店はないので、あらかじめ色々買っておいた方が良いかと思います。ホテル内のショップは現金払いのみです。 館内全体が暑い位の暖房で、もう少し温度を下げても良いと思います。 お世話になりました。
宿泊プラン
【素泊まり】プラン1月6日から2泊させていただきました。猪苗代スキー場に近くとても良いです。(スキー場は平日でホテルに一番近いチケット販売所が休みでしたが歩いて行ける範囲に平日営業の場所あり)夕食は2日とも別なもので連泊してもとても満足できるものでした。温泉は内風呂1つ(男女別)でぬるめに感じましたが、とても温まります。アメニティとかにこだわりがないので十分です。駐車場もチェックイン前や後にも利用できて安心です。夕食は創作されておりおすすめです。
お盆より少し早めの日にちに利用しました。部屋はカーテンのシミと障子の黄ばみくらいで他は気になりませんでした。風呂とトイレ付でした。風呂は浴槽+シャワー、トイレはウォシュレットが付いてた様な気がします。古めなので狭いです。あと洗面台もあります。 部屋の設備は通常の旅館設備に冷蔵庫と空気清浄機がありました。 布団の敷布団は薄めのマットでした。せんべい布団は腰が痛くなるのですが、そんなに痛くなりませんでした。この価格帯でアメニティを求めるのはどうかと思います。自分で持ち込んだほうが快適でしょう。 今回は猪苗代湖と布引高原の撮影の拠点として利用しましたので食事の利用はないですが、部屋に冷蔵庫があり、それなりなスーパーもあるので食事には困りませんでした。 大浴場は温めではありますが、熱い温泉が苦手な方にはちょうど良いのでは?と思います。夜は特に申し出がないと21時くらいには施錠するそうです。 また失礼ながら、ホテルの周りには廃墟ホテルも存在しており、最初の見た目は廃墟だと思いました。平成初期のスキーブームに建てられたようなホテルです。 あと意外だった点は、連泊で客の許可無しに清掃に入ることでした。 受付時に説明はなかったです。拠点利用だったので機材が出しっぱなしだったり、普段使わないようなオタクグッズが放置してあったり、とあまり人には見られたくないものもありました。 古いホテルなので、向かいや隣に元気が良くて親が全然注意しない子供がいると騒音が半端ないです。声はそこまで響きませんでした。 コロナ禍やスキーブームの低下で苦戦しているかと思いますが、次に行く時もあれば良いなと思いました。
宿泊プラン
【素泊まり】プラン2泊してきました。 毎晩暖かい食事が何品も出てきて、お腹いっぱいになりました。 パーティション設置、ソーシャルディスタンス、アルコール消毒など、 感染症対策も万全にされているように思えました。 この宿泊料で、これだけ快適に過ごせて、とても満足です。 建物自体は、経年劣化も至る所に見受けられましたが、 バブル期に建てられ、建設費はペイしてるであろうし、 おそらくこのまま維持補修して経営されていくんだろうな、という印象です。 最後に、温泉の泉質はとても私好みでした。 湯船から出た後もポカポカ続いてとても気持ちよかったです。 猪苗代に再訪する機会があったらまた泊まりたいです。
猪苗代スキー場まで歩いて行ける立地は最高です。 食事も量は十分でおいしいので、コストパフォーマンス的には何の文句もありません。 一番のありがたいところは、一人でも泊めてくれるところです。 一人スキーヤーの悩みどころは、 一人だと泊めてくれない宿が多いところだと思いますが、 その点、ここの宿は本当にありがたいです。 大浴場が地下にあるので、景観は望めませんが、 泉質も良く、良いお風呂だと思います。 あんまり人気が出ても困りますが、 コストパフォーマンス的にはスキーヤーに最適な宿かと思います。
宿泊プラン
【1泊夕食】プラン部屋は清掃が行き届いていて綺麗でした。 大浴場は気持ち良くて良かったです。 風呂場の前にフットマッサージがあり無料で楽しめます。 アメニティも揃っていました。 格安プランでしたが、食事も美味しくて良かったです。 コンビニなどは歩いて行けないので、到着前に行くとよいです。 ゲレンデが目の前で猪苗代湖を一望出来ます。 総合的には良かったので、また泊まりたいです。 従業員の皆様、有難う御座いました。
安いので、何も期待せず『泊まれさえすればいい』の気持ちで利用しました。 が、12.5畳の和室は広くてきれいで、6階の窓からは磐梯山と紅葉したゲレンデの森が美しく、4.000円で朝食付き、平日とはいえこの価格では何だか申しわけないような部屋でした。機会があればまた利用したいと思います。 大浴場はよい温度で気持ちよかったのですが、女湯の床はすべるので緊張しました。。酔っぱらっていたら、転倒すると思います。