楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎温泉 つるや旅館 コロナウィルス感染防止対策について

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

新型コロナウイルスによる感染症対策について






このたびの新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

当館では新型コロナウイルスによる感染症対策として現在できる限りの衛生管理と予防対策を実施しております。

※つるや旅館ではGo Toトラベル事業においての新型コロナウイルス感染症における遵守すべき事項(参加条件)を徹底・実施しております。


■お客様へのお願い

・チェックインにお客様全員に検温とアルコール消毒をさせて頂きます。

・お客様に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、

 週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとらせて頂きます。

・お客様に安心してご利用頂けるよう、ご来館時や外出先からお戻りの際に手指のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

・ご滞在中、館内ご移動の際、マスクの着用をお願いします。

・体調が優れないと感じられた場合は、すぐお近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

・3週間以内に海外渡航歴のある方は、ご宿泊をお控え頂くようお願い致します。

■館内衛生の強化

・ドアノブなどお客様の接触が多い箇所をアルコール消毒液で清掃しております。

・館内、お部屋の換気を行っております。

・アルコール消毒液を玄関とお食事処、お手洗いに設置しております。

・空気清浄機を各お部屋に設置しております。

・貸切風呂、外湯をご利用の際は、お部屋からバスタオル、フェイスタオルをお持ちください。

※館内の貸切風呂には、シャンプー、リンス、ボディーソープはございます。

ご不便をお掛け致しますがご持参くださいます様お願い致します。


■スタッフに対する衛生管理の徹底

・全スタッフが衛生マスクを着用して業務にあたっております。

・全スタッフが毎日検温、健康チェックをしております。

・全スタッフ手洗い、うがいを徹底致します。


■3密回避対策

・浴場のご利用は3密を避けるよう、大浴場は無く、貸切風呂の対応をさせて頂きます。

・夕食、朝食共にお食事処でご準備致します。

・ソーシャルディスタンスの観点から、食事処のテーブルは離しております。

お客様に安心・安全に当館でお過ごし頂けるよう、全スタッフが自身の健康管理と、館内衛生管理の取り組みを行っております。

お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。