楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)




期間 2024年4月27日~5月31日

北海道の春の訪れを感じさせるビュッフェ。北海道の広大な土地と良質な水に恵まれた環境の中育て上げられて、肉・脂身ともにしっかりとした甘みがある特徴のブランド豚「ゆめの大地」を使用。「ゆめの大地」は素材を生かした『せいろ蒸し』、お席で出来立てを食べる『陶板焼き』や甘辛タレがご飯をすすめる帯広名物『豚丼』としてご提供。せいろ蒸しはこの時期の新鮮な春野菜と一緒にお楽しみいただます。他にもいくら、ズワイガニを使用した華やかな『海鮮ちらし寿司』、旬で脂がのった鰊(にしん)と山菜の天婦羅など北海道の春の味覚を代表するお料理が並びます。




期間 2023年11月1日
    ~2024年2月29日


■お品書き
《先付》いぶりがっこクリームチーズ(秋田)
    南蛮味噌(宮城)
    松前漬け(北海道)
《造里》王鰈(北海道)/鮪/甘海老
《凌ぎ》稲庭うどん(秋田)
《焼物》牛タンと道産牛の陶板焼き
    (宮城・北海道)
《鍋物》寒タラ鍋(山形)
《煮物》いちご煮(岩手)
《揚物》まんじゅう天ぷら(福島)
《飯物》はらこ飯(宮城・福島)
《汁物》日替わりで用意
《デザート》日替わりで用意

休暇村のある地域の料理、美味しい食材を集めた季節限定会席コース。
冬は東北地方のおすすめ料理をご用意。お刺身では地元・苫小牧で水揚げされる高級鰈(かれい)〝マツカワ″のブランド「王鰈」(おうちょう)を使用。王鰈は脂のノリ、歯ごたえをお楽しみいただけます。陶板焼きでは仙台で有名な「牛タン」と「道産牛」をご用意、牛肉の美味しさを存分に味わえます。味噌仕立ての出汁と海苔の風味がお楽しみいだける寒い冬にぴったりの山形「寒タラ鍋」。〆には醤油ベースの炊き込み御飯に鮭といくらを混ぜてお召し上がりいただく宮城・福島の「はらこ飯」をご用意。料理長自慢の冬期限定の会席をぜひお召し上がりください。

※ご宿泊の2日前まで受付


期間 2024年3月1日
    ~2024年4月26日


■お品書き
《先付》赤こんにゃくうま煮(滋賀)
    博多風酢もつ(福岡)
《造里》鮪/きびなご菊花造里(鹿児島)
《凌ぎ》讃岐うどん(香川)
《蒸物》紀州南港梅茶碗蒸し(和歌山)
《焼物》広島産カキのどて焼(広島)
《揚物》薩摩揚げ・からし蓮根(熊本)
《飯物》南予風鯛めし(愛媛)

休暇村のある地域の料理、美味しい食材を集めた季節限定会席、春は西の食材にこだわりをかけました。雄大な琵琶湖の周辺の山々に囲まれた地で自然の恵みを受けて育った三大和牛の一つ「近江牛」。王道にすき焼で。広島産のカキを使用したどて焼、和歌山の南高梅を使った茶碗蒸しなどをご用意。もちもちのさっぱりとした讃岐うどんとシャキシャキの鼻に抜ける辛味が特徴のからし蓮根など食感をお楽しみいただける料理も。〆には鯛の刺身をタレに漬け込み生卵と白ご飯を一緒に召し上がる愛媛の郷土料理南予風鯛めしを。北海道ではなかなかお召し上がりいただくことができない料理をお楽しみください。

※ご宿泊の2日前まで受付

期間 2023年11月1日
   ~2024年2月29日


■お品書き
《先付》雲丹豆腐/きのこ南蛮
《造里》鮪/イカ/甘海老
《煮物》豚の角煮
《台物》生ラムの陶板焼き
《焼物》鱈のホイル焼き
《飯飯》茸の釜飯

休暇村支笏湖のスタンダード会席コース。
旬の食材を使用した季節ごとの内容が変化するお料理です。

※ご宿泊の2日前まで受付


道産牛陶板焼き
2,000円
肉厚の道産牛を石焼きで。

逸品毛ガニ
5,000円
濃厚なカニみそもお楽しみいただけます。

カキフライ
800円
揚げたてのカキフライをお召し上がりください。


特大縞ホッケの開き
1,000円
道産の特大ホッケは食べ応えもあり、ご飯や日本酒によく合うと好評です。


苫小牧産北寄貝のお造り
1,000円
水揚げ量日本一。苫小牧産北寄貝をお造りで。

塩辛じゃがバター
600円
塩辛とほくほくの道産じゃがいもをあわせたじゃがバターは相性抜群です。




朝食は和洋ビュッフェスタイル
 北海道のブランド米「ななつぼし」、地元銘菓店「morimoto」のパンなど、北海道産の素材を多く使用した朝食です。北海道産の帆立と昆布でしっかりとだしを取った料理長特製の「北海道のおかゆ」は、1杯目は素材そのままの味を体感していただき、2杯目以降はホタテやチーズなど豊富なトッピングの中から、自分好みの味へお楽しみいただけます。
 また、北海道発祥の「ラーメンサラダ」や蒸し野菜を具材に作る札幌発祥の「スープカレー」、自分オリジナルのポテトサラダ作りを楽しめる「マイポテサラ」、北海道の「ソウルフード」が味わえるのも当館朝食の魅力の一つ。
 野鳥の森に隣接する休暇村園地の景色を眺め、バードテーブルに集まる野鳥を観察しながら、朝のひと時をお楽しみください。









 休暇村 支笏湖(しこつこ)

〒066-0281 北海道千歳市支笏湖温泉
TEL:0123-25-2201