楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あきた芸術村 温泉ゆぽぽ わらび劇場

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

わらび劇場






わらび劇場の誕生は1974年8月10日。劇団わらび座の専用劇場として幕を開けました。

現在はリージョナルシアター(地域劇場)として、
作品制作・上演、ワークショップ、貸館事業など、幅広い活動を展開しています。








ミュージカル「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アキタ」


(上演期間 2023年4月15日〜11月19日)


ワンスキャッチ
ワンスチラシ
ワンス地図
8世紀、出羽国秋田。
海の見える丘に秋田城という美しい城がありました。
城は「まつろわぬ民」と呼ばれた蝦夷えみしに対処する軍事拠点であると同時に大陸の新興国・渤海ぼっかいとの交流の窓口。
さまざまな人々が集う。都から派遣された坂田麻呂と娘の多可子、渤海の使者・叙俊ソジュンと妹の淑明スンミョン
そして蝦夷の若者・コダマと親友のウタヒコ。
立場や文化を超えた心の交流が生まれ、そして許されるはずのない恋も。
しかしある時、出世をあせる坂田麻呂が蝦夷への弾圧を強化する。戦を主張するウタヒコ。
平和の道を探り奔走するコダマ。陰陽師の不吉な予言も混乱に拍車をかけて・・。
古代の秋田を舞台にしたロマン溢れる青春群像。
現代にも通じる、むかしむかしの新しい物語が幕を開けます。

ワンスキャスト
ワンススケジュール1
ワンススケジュール2