楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

―― 氷見の料理の醍醐味はその時、その時の旬を味わうこと ――

氷見のその時期の美味しさをふんだんお楽しみいただける会席コースをお出しいたします。
その他、追加料理はもちろん、お客様からのリクエストも大歓迎!「○○を食べたい」「たくさん食べたい」「量より食材にこだわってほしい」など直接お電話でご相談を受けるのも、私たちの喜びのひとつ。

思わず頬がほころぶような「美味しい氷見の旅」をご提供できるよう、一所懸命邁進してまいります。

旅で北陸を笑顔に!
写真2 写真3
城山の美味しさの秘密のひとつは、昔ながらの仕入れルート。

信頼できる目利きの達人が選んだ「最も旬の地元食材」を仕入れております。
地元に密着した“民宿ならでは”の仕入れルートにより手に入る「キトキトの魚介」を、どうぞじっくりとご堪能ください。
  「本当に美味しいものを食べていただきたい」
「人気の食材でも、本当に美味しい季節以外には入手しない」
―― というのが料理長のモットー。
例えば寒ブリ。ブリの旬は11~2月と言われていますが、1月以降は産卵に向けて栄養が卵へ移るため、身が薄くなります。
だから城山で鰤をお出しするのは、本当に美味しい「11月~12月」の2ヶ月のみ。
ほかの食材も同じように、強い思いを持ってご用意いたします。 足をお運びいただいた時にしか味わえない「氷見の旬」、地元の銘酒ともとてもよく合います。
良ければご一緒にお楽しみください。
写真4 ■民宿城山のイチ押しプラン【3大美味コース】
氷見の美味を余すところなく“食べ尽くし”!
当館人気NO.1の【氷見魚三昧 舟盛りコース】に
隠れたブランド牛【氷見牛陶板焼き】を豪快にプラス!
さらに!
メインの焼き物は、【高級魚のどぐろ塩焼きor活きアワビの踊り焼き】からセレクト♪
■お薦めプラン【富山の地酒】3種の飲み比べ
写真5
「富山の本物の旨いもの」を味わってほしいから、料理自慢の当館が本気でオススメ!
魚料理に合う<地酒3種>を飲み比べ♪
【1】「立山」北陸屈指の蔵元による“米の旨さ”を極めた富山の定番!
【2】「曙」氷見唯一の酒造で生まれた、旬の魚介を引き立てる味わい。
【3】当日までのお楽しみ♪お料理に合わせてお選びいたします