楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

静波リゾート スウィングビーチホテル 周辺観光

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒421-0422
静岡県牧之原市静波2228-43
→ TEL:0548-22-1717
→ FAX:0548-22-4723
→ チェックイン:14:00
(最終チェックイン:24:00)
→ チェックアウト:10:00
→ 交通アクセス
しずてつジャストライン(静岡鉄道バス) 静岡・相良線にて静波海岸入口下車。静波海水浴場に向かって徒歩7分
→ 駐車場
有り 約100台 お泊りのお客様無料 予約不要 大型車可
◇島田市◇大井川鐵道◇
美しい自然があふれる奥大井にSLとアプト式鉄道がご案内します。
大井川鐵道・新金谷駅前の「プラザ・ロコ」にはSL展示館や昭和30年代当時の駅舎が再現されています。Oゲージで作られたSLが走るジオラマは鉄道模型ファンやお子様に大人気です。
◇静岡市◇ 国宝久能山東照宮と日本平ロープウェイ◇
徳川家康公をまつる久能山東照宮の「本殿」「石の間」「拝殿」がこのほど静岡県内では初めて建造物として国宝に指定されました。 日本平ロープウェイは、名勝「日本平」と久能山東照宮を約5分で結んでいます。
◇牧之原市◇グリンピア牧之原◇
お茶の啓蒙を願って1995年創設した茶畑でのお茶摘み、製茶、冷蔵庫、包装工場等の流れを 通して見学できる、国内唯一の珍しい施設です。5月〜10月はお茶摘み体験もできます。
◇吉田町◇吉田公園◇

広い芝生や季節の花の花壇があり、子供やわんちゃんが走りまわれる公園です。春に開催されるチューリップまつりは9万本のチューリップが咲きそろい多くのお客様でにぎわいます。
◇掛川市◇掛川花鳥園◇

「花と鳥とのふれあい」をテーマとした園内には、フクロウをはじめ、インコ類、オオハシ、ペンギン、エミュー、水鳥ほか、たくさんの鳥類が見られ、多くは放し飼いになっていて、手で触れることもできます。
◇牧之原市◇大鐘家◇

大鐘家は代々庄屋を務め、3000石以上の格式をもっていた家柄で、母屋と長屋門が国の重要文化財に指定されています。約1万坪の敷地内には、紫陽花1万2千本や、花菖蒲、ユリなどを有した庭園があり、四季おりおりの姿を楽しませてくれます。裏山に登れば、富士山や駿河湾を一望することが出来ます。
島田市◇バラの丘公園◇

世界各地を原産とする350種8700株のばらが植栽されているばらの丘公園。
季節を問わずお楽しみいただけます。春と秋のバラのシーズンは公園中にバラが咲き、イベントなども開催しています。 
◇牧之原市◇富士山静岡空港◇
ここ静波リゾートホテル・スウィングビーチより静岡空港までは、お車で30分程。国内線は、沖縄、札幌、福岡、鹿児島へ。国際線は、上海、ソウル、台北など国内外へのアクセスが可能です。
◇牧之原市◇静波海岸◇

県立自然公園にも指定されている静波海岸。海水浴場としてはもちろん、サーフィンスポットとしても有名です。
◇牧之原市◇牧之原台地◇

ホテルのある牧之原市は日本を代表するお茶の産地です。東名相良牧之原ICからホテルに向かって走ってくると、道の両側に一面の茶畑が広がります。 新茶の季節はお茶畑が鮮やかな黄緑色に染まり、見渡す限りの茶畑が眩しいほどです。製茶工場の横を通ると地元以外の方はびっくりするほどのお茶のよい香りが漂ってきます。