楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

宝船温泉 湯元 ことぶき クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


宝船温泉 湯元 ことぶきのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:57件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地3.67
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ3.33
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

50件中 1~20件表示

総合4

のじちゃん9598さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

のじちゃん9598さん [60代/男性] 2023年12月05日 15:38:30

3度目の宿泊でした。琵琶マスと近江牛の夕食は最高です。お風呂も夫婦に最適な広さで、お湯も最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月

総合4

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 10:36:58

まず4部屋しかありませんが、すべて道路に面しており、少し庭らしきものがあるのですが、その向こう側の道路を車が爆走します。そこの境がなんとうか生け垣なんですが、非常にまばらで歩いている人がいると部屋の中と目が合う距離でこんにちわ~っていうぐらいまばらで明るいうちからカーテンを閉めないといけないのがとても嫌でした。 それに爆走トラックが朝早く通ると部屋が揺れます。
それとこれは15000円以上のお部屋にも関わらず、部屋にトイレがなくて共同トイレです。
おまけにそこが1つしか無い。 たぶん全4部屋なのですが、朝など重なると他に一切トイレがないのでとても困ると思います。せめて共同トイレなら最低でも2つは個室が必要だと思います。
ちなみに男性用も作りがおかしく、個室利用の時は小の人も使えない形式です。

お風呂の泉質はとてもいいと思いますし、内湯は源泉を流したい放題。
ただ、浴室そのものがとても狭く湯船は3人入るといっぱいで、シャワーも3つなのですが、その位置で使うと人が浴室に入ってきたときにシャワーのお湯がバシャーってかかるだろうって位置にあったりします。

露天風呂は内湯よりは少しい広めでこちらは鍵をかけて独占できます。
空いていればいつでも利用できるのかな? 

どちらに行くにも部屋からは一旦外にでないといけないので、雨が降っていたり、寒い時期には不便だなと感じました。 それからお風呂は一晩中入れます。

食事に関してはもう言うこと無いです。満足ですね。 
何よりも驚くほど美味しかったのが、一本釣りされた琵琶鱒のお刺し身で結構な量があったのですが、次から次へと箸が伸びました。
和牛のローストビーフが乗ってお寿司もとても柔らかくて美味しいという表現しか出来てきません。
先付は滋賀の名物、赤こんにゃく+稚鮎の佃煮+ゴリの佃煮でご飯のおともになります。(先付けなのに…)蕪の鶏そぼろ煮などもありました。

他には鴨や鱒の燻製などがこれでもかって出てきました。
最後に近江牛の陶板焼、最上級の3つの部所が計6枚出てきて焼くのですが脂の部分が多すぎて焦げません。それにエリンギの薄切り2枚と小さめのじゃがいも2切れがついてきます。
じゃがいもはしっかり焼くと香ばしくて美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合5

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 17:54:25

宿泊客が少ないためか、お風呂は空いていたら自分で鍵をかけて貸切にするというシステムでした。予約などの手間がなく、楽でした。
お食事は当日お食事処で注文しました。鱒の煮付けが美味しかったです。量は定食程度でしたが、よくある旅館のコース料理はいつも多すぎるので良かったと思います。
トイレとお風呂は共用のものしかないため、ホテルが好きな方は苦手かもしれません。しっかりした客室がある民家に泊めてもらうような雰囲気です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月

総合2

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 10:53:52

お手軽なコースとはいえ、メインの料理が一皿とレタスだけの小サラダと簡単な味噌汁とご飯だけで、あまりにも料理の品数が寂しかったです。10年前にこの宿を利用したときは、食べきれないくらいの料理が並んだので、今回も期待して行ったのですが、完全に裏切られました。ご飯のお代わりも聞かれませんでした。また、夜に部屋で寝ていたら、部屋の壁にゴキブリが出現してビックリしました。お風呂は露天風呂も共用風呂も暗くて狭いです。トイレも部屋になく、共同のトイレは清潔ではありませんでした。経営者が変わったのかなとさえ思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月

総合5

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2021年12月08日 17:27:04

源泉沸かしの露天風呂が小さいながら寛げて良かったです。関節痛があったので内湯も含めて何度も入らせて頂き蘇りました。食事はかなり満足の内容でした。近江牛のシャブシャブやビワマスなど豪華で美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月

総合4

dine_jimさんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

dine_jimさん [60代/男性] 2020年11月28日 16:58:17

地元滋賀の食材を使っていて素晴らしい。特に近江牛、琵琶マスは口の中で溶ける美味しさでした。また時間的なお願いも聞いていただき助かりました。アメニティについて、男性の場合、ひげぞりを付けていただけるとより良いと思いました。温かいスタッフさんばかりで大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月

総合4

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2020年10月04日 19:31:32

とても料理は美味しいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 12:30:25

湖水浴&BBQ目的で、一泊しました。
宿泊すれば、駐車料金もキャンプ場入場料も無料で、宿の目の前で湖水浴&BBQが出来、荷物運びなども楽でした。
お部屋はトイレがないこと以外、清潔に保たれていて良かったです。
夕食は、A5ランク近江牛しゃぶしゃぶや琵琶湖の幸など、最高においしかったです。
温泉はメタケイ酸を豊富に含む美肌の湯で、貸し切り露天風呂を堪能、最高に気持ち良かったです。
近いうちに、また行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月

総合5

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2020年07月17日 17:18:01

2度目の利用でしたが、相変わらず食事のグレードが凄いです。
また、独特の環境ですが、露天風呂もわが家の家族には好評です。
あと、共用トイレと冷蔵庫がないのが、ちょっと残念…。

でもまた利用したいので、是非、土曜日の営業を再開して下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月

総合4

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2019年08月06日 20:38:13

◆部屋 正直新しくはありません。昔の旅館の雰囲気です。
    真夏の宿泊で、エアコンの効きはイマイチでした。
    扇風機はありがたかったです。
◆温泉 こじんまりとしており、貸切も可能で、良かったです。
    出た後の、肌のサラサラ感は、何度も入れる温泉です。
    少々、掃除がマイナス点かな。
◆食事 夕飯と朝食は、最高でした。近江地産の食材を元に、美味しい料理でした。近江牛、アユ、マス等々、
    食材自体の甘味に加え、控えめな味付けが、美味しさを引き立てておりました。
    季節ごとに食材は変わるでしょうが、食事は間違いなく一級品です。
    また、食べたいですね。

チェックアウトしてから、思い出したのですが、女将さん、アイドル活動されている方だったような。
どうりで、可愛らしい感じの女将さんでした。女将さんだよな~?
もう少し早く気付くべきでした。

のんびり、ゆっくりして、温泉に入って美味しい食事が希望の人には、お勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
ご利用の宿泊プラン
【50歳以上】大人の隠れ家★本当においしいものを食す旅!
ご利用のお部屋
【和室8畳】

総合2

ふんじっちちゃんさんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

ふんじっちちゃんさん [30代/男性] 2019年06月01日 01:53:49

部屋は狭く清潔感はあまりなし。しかし、食事は自家製のものが多くボリュームも満点。温泉も貸し切りでアットホームな感じでした。また、再訪したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月

総合5

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2019年02月25日 20:09:31

事前の評判通り、お食事が絶品。特に燻製料理に舌を巻いたほか、個人的にはビワマスを始めて食することができたのが嬉しかったです。お風呂も丁度いい温度で、貸し切り風呂に何度でも入れたのが嬉しかったです。送迎やその他応接もたいへん親切にしていただき、ぜひまた泊まりたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月

総合5

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2018年11月24日 23:38:34

おいしい夕食と元気のいい若女将で日ごろの疲れが吹っ飛びました。
また、アイドル女将ということで写真を希望したら快諾していただき、とてもいい思い出になりました。
お風呂はちょっとこじんまりしていますが、いいお湯でいつまでもポカポカしてとてもいい温泉でした。
機会があればまた行きたくなる宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月

総合3

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2018年10月22日 08:37:16

今回初めて宿泊致しました。口コミ通り食事は量が多く、近江牛はとても美味しかったです。定員さんも感じ良かったです。お部屋に蜘蛛の巣があった事と露天風呂のほこりが気になった事が残念でしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
【50歳以上】大人の隠れ家★本当においしいものを食す旅!
ご利用のお部屋
【和室8畳】

総合5

chaim1889さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

chaim1889さん [50代/男性] 2018年07月04日 21:04:00

他の方々も書いておられる通り、料理が大変おいしかったです。陶板焼でいただく近江牛はもちろん、ベーコンやハムの燻製、お魚もイワナのお造りやマスの燻製など大変豪華で大満足でした。お土産に買って帰りたかったのですが、燻製はどれも売り切れということで残念でした。
お風呂は貸切り露天風呂は小さいのですが趣があり、私が宿泊した際は他のお客さんがいらっしゃらなかったので、内湯も使い放題で大満足です。
観光という観点からは、周辺にこれといった見どころもないためお勧めできませんが、のんびりしたい方には最適だと思います。近江高島駅へ送迎もしてもらえますので、ぜひもう一度利用してみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月

総合5

おやじ8890さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

おやじ8890さん [60代/男性] 2018年05月29日 07:44:25

夕方、朝散歩と気分よく出掛けました。観光出来る名所とか遊べるお寺、神社などあれば最高です。食事は近江牛と川魚など美味しくいただきました。また来たい宿の一軒です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ご利用の宿泊プラン
【50歳以上】大人の隠れ家★本当においしいものを食す旅!
ご利用のお部屋
【和室8畳】

総合5

luna_locmanさんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

luna_locmanさん [50代/男性] 2018年03月04日 16:34:05

すばらしいのひとこと。アドベリーAのような使えない品種のブドウをここまで美味しいワインに仕立て上げた方とお話ししてみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月

総合4

猫家族さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

猫家族さん [60代/女性] 2017年11月24日 14:23:22

兎に角、お料理は絶品!! ボリュームもさながらお味良し!近江牛が夜だけでなく、朝にも付いてハッピィで贅沢なお食事を頂きましたネ
お部屋もなかなか落ち着いて良かったのですが、お部屋内にトイレが無い!のが、ちょっと民宿感に。。。60歳過ぎての女子会にはトイレが近い者ばかりで・・・
お風呂は確かにお湯は美人湯を思わせる感じで浸かるだけには問題無しでしたが、露天風呂には洗い場が無いのが減点かなぁ
女将さん他、中居さん皆さんが親切でこちらの要望にきちんと応えて頂けて、翌日はタクシー観光で、楽しい滋賀の琵琶湖周辺を時間許す限りで案内して貰えて満足!!
メタセコイア並木に行く時間が取れなかったのが心残り
是非、今度は並木を一に、娘、孫を連れて宝船のお料理を食べさせてやりたいですネ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
≪女子会≫デザートは別腹プラン☆夕食×デザート×スペシャルデザート♪
ご利用のお部屋
【和室8畳】

総合5

投稿者さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

投稿者さん 2017年11月20日 08:26:15

たまたま他にお客さんが無く完全貸し切りでした♪施設の設備などは元から期待していってないので十分満足です。食事とお風呂がとても良かったです!また行きたいと思います♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月

総合5

posi35さんの 宝船温泉 湯元 ことぶき のクチコミ

posi35さん [30代/男性] 2017年10月16日 17:27:23

10月14日に男友達3人で宿泊しました。 
 食事が好評との事で楽しみで行きましたが、期待を裏切らない美味しさと量でした。
ほとんどが自家製や地元のもので、普段では食べれないものを食べれて本当によかったです。
 お肉も本当に柔らかく、さすが最高級の近江牛って感じです。
自家製ワインも飲んだんですが、今まで飲んだワインの中で一番おいしかったです。

 接客してくださった方みんな、本当に親切で幸せな時間を過ごせました。
帰りも僕たちが見えなくなるまで、女将さんと若女将さんが手を振ってくださっていました。 

 お部屋とかお風呂の設備は、たしかにホテルと比べると見劣りする場所もあるかと思いますが、キレイですし、男3人で泊まっても広いし、まったく問題ないです。


 お値段からすると本当にコスパが良いと思います。食事を第一にする人にとってはもってこいの旅館だと思います。
また是非とも泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月

50件中 1~20件表示


このページのトップへ