楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

RYOKAN GINKAKU KYOTO(旧:旅館銀閣) 施設紹介

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

外観は、厳しい法的条件の下で景観にも配慮しながら、高層建築を実現するために
勾配庇や庭園、あるいは木材、御影石、杉小幅板コンクリート打ち放し仕上、ボーダータイル等、
多様な表現と材料を駆使してまとめました。
写真2 写真3 写真4

-東館 青龍殿-
青龍は、東の河川に住み、太陽の昇る東方を守ることから、金運を呼び込み商売繁盛をもたらすとされています。フロントカウンターの腰壁と壁の色は青龍をイメージしております。

-西館 白虎殿-
西の白虎は太陽の沈む西方を守る後門の守護神。西の道を走り、睨みを利かせて邪気を遠ざけ、幸せを呼び込むとされています。聚楽の彩と杉の色合い・風合いは、白虎をイメージしております。

-ラウンジ 銀沙灘-
銀沙灘とは、銀閣寺の庭園の名前です。当館のラウンジは、その銀沙灘をイメージしており、ラウンジではドリンクなどが楽しめます。滝や館内を流れる水路の水音を聴きながら、ゆったりとお寛ぎください。
写真5 写真6 写真7

-宴会場 紫雲-
舞台正面や梁型のアクセント色は紫雲をイメージしております。 400名の収容、防音完備で演奏会なども可能です。 また、会場を3つに仕切ることができるので、人数に合わせてさまざまな宴席やレイアウトが可能です。

-宴会場 東雲-
床の間や襖のアクセント色は、東雲をイメージしております。 丸テーブルでのカジュアルな宴席にも対応できます。 また、スクリーン・プロジェクター完備しております。

-茶席 向月庵-
向月庵とは、銀閣寺境内にある「向月台」という、高さ180cmもある円錐盛りから名付けられました。 こちらの茶席では茶会を催すことが可能です。