楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯原温泉 森のホテル ロシュフォール 真庭の桜♪見所情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
醍醐桜(落合)
隠岐遷幸の際、後醍醐天皇がこの地に立ち寄り、賞賛したと伝えられる醍醐桜は県下一の巨木。そして、新日本銘木百選にも選ばれた見事な桜で、推定樹齢は1000年といわれています。 花の季節には全国から約7万人、年間を通じて約10万人が訪れ、四季折々に織り成す自然の美しさを楽しむことができます。【見 頃】 4月上旬〜中旬(ホテルより車で約40分)
写真2 写真3 写真4
久世トンネル桜
 江戸中期、久世代官として善政を布いたことで知られる早川八郎左衛門正紀公が桜を植樹したのがその始まりと伝えられています。以降桜は久世の象徴として町のあちこちに植えられています。 旭川堤防の桜のトンネル「久世トンネル桜」はそんな久世のみどころスポットです。【見 頃】 4月上旬〜中旬 (ホテルより車で約30分)
美甘宿場桜
 美甘の中心部に位置しており、一級河川旭川の支流新庄川沿いの堤防に植えられている。 この桜並木は、昭和4年に昭和天皇ご即位記念として、地元の若者が植えたのが始まりで、その後昭和16年頃に第二次世界大戦に出兵する地元の若者が植え、引き続き随時植え足されて、現在では約400mの桜並木になっている。 【見 頃】 4月中旬〜下旬 (ホテルより車で約25分)

お花見プランはコチラから♪
がいせん桜(新庄)
 明治38年(1905)日露戦争の戦勝記念に植えられたものです。 旧出雲街道の宿場通りの800メートル余りの両側に、100本を超えるソメイヨシノが植えられています。 例年4月後半の日曜日に「がいせん桜まつり」が開かれ、多くの花見客が訪れます。【見 頃】 4月20日前後 (ホテルより車で約30分)
写真5 写真6 写真7
黒岩のヤマザクラ
 真庭市蒜山東茅部(ひがしかやべ)の黒岩、佐子長治さん方の墓地にあり、県指定(昭和31年)の天然記念物である。 樹齢700年といわれ、見るからに古大木という偉容を示し、根元周囲10メートル、目通り周囲8メートル、高さ12メートルある。永禄9年(1566)雲州富田城落城、尼子氏滅亡の折、佐古右門なる落武者がこの地で剣技を練り、枝を損傷した伝説もある。 【県指定天然記念物】 【見 頃】 4月下旬 (ホテルより車で約30分)
 茅部神社の桜並木
真庭市蒜山西茅部地内にある茅部神社の参道にある桜並木。約800メートルつづく桜のトンネルは見事。 (日本一の石の大鳥居から茅部神社までのあいだ) 【見 頃】 4月中旬から5月上旬 (ホテルより車で約30分)
 神庭の滝(勝山)
真庭には桜の他にも、日本の滝百選に指定されている自然の景勝地、神庭の滝がございます。高さ110m、幅20mの断崖絶壁を落下する滝の豪快さは、西日本一の規模を誇っています。 また、「玉だれの滝」は、草葺き屋根から落ちる雨垂れに似た奇観がとても美しい滝です。(ホテルより車で約20分)