クチコミ

総合評価
4.50
533
5
227
4
133
3
26
2
15
1
6
部屋
4.50
接客・サービス
4.58
ロケーション
4.37
朝食
4.52
夕食
4.51
温泉・お風呂
4.30
設備
4.30
清潔さ
4.42
クチコミの投稿画像・動画
50
5
レジャー
恋人
2026年6月宿泊
Suke2
20代/男性|1 件のクチコミ
接客と部屋、設備全てに満足した滞在

全体として、接客や設備、清潔さなどとても満足でき快適な時間を過ごせました。 ◾️部屋 6階の楽陸の間というお部屋に宿泊いたしました。 全体的に和の雰囲気で、広々とした玄関、キングサイズ以上の大きなベッド、窓からは大きな川や山などの自然が望めました。 洗面台が2つあり、アメニティも充実しておりドライヤーがダイソンという点も良かったです。 客室露天風呂も清潔で、ととのい椅子もあり快適でした。 ◾️設備 歴史あるホテルなので部分的に古いと感じるところはありますが、2階のお食事会場などは綺麗にリニューアルされてか、非常にラグジュアリーで綺麗でした。 1階の大浴場は少し水垢が多いのが気になりましたが、ドライヤーがRefaのものが完備されてました。 ◾️サービス 一番満足した点は接客です。 まず到着したら駐車場まで荷物を取りに来てくださったり、受付の方や外国人のスタッフに至るまでホスピタリティが行き届いていました。 特にお食事のときに良くしていただいたお婆様のスタッフさんがとてもフレンドリーかつ丁寧な接客をしていただき、宿泊の時間がより心満たされるものとなりました。 以上、とても良くしてくださり本当にありがとうございました。 ぜひまた訪れたいと思いました。 また機会があればよろしくお願いいたします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
59
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
profile
YuuMelu
1 件のクチコミ
特別室の露天風呂と蟹料理に大満足!

特別室での滞在で部屋が広く、部屋に露天風呂が付いていて家族全員とても満足していました。 景色もよく、朝日も見る事ができました。 外湯のチケットも付いており、温泉を満喫できました。 ご飯も蟹づくしで最高でした! いい部屋・プランを取って良かったと思いました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊体に障害がある方と一緒に宿泊

宿泊プラン

【冬の定番◇リバーの蟹会席】<蟹1.5匹> これぞ冬の城崎!雪化粧の温泉とズワイガニ♪

477
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
beer16
20代/男性|1 件のクチコミ
貸切露天風呂でゆったり満足な旅

GWに旅行でこちらのお宿を使わせて頂きました。 素泊まりでしたがお部屋や親切なスタッフの方のおかげで大変満足のいく旅行になりました。 特に屋上にある貸切露天風呂はゆったりとした時間を過ごすことができ、とても満足しております。 この度はありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
236
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
@ヒロチン
50代/男性|1 件のクチコミ
鴻鳥の巣が見える部屋と親切な従業員

部屋から鴻鳥の巣が見え、早朝には立った姿を見ることができました。とても貴重な瞬間を見れ良かったです。 ホテルは川沿いにあり外湯からは遠いですが、バスで送ってくれます。帰りは街並みと外湯巡りをしながら歩けば問題なしでした。 従業員の皆さんにも良くしていただき、またいきたいホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
236
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
sela128
60代/女性|81 件のクチコミ
最高のホスピタリティに感激!

昭和感を感じるものの、清潔で眺めも良いお部屋、食べきれないほどの量の美味しいお食事、テンション上がりっぱなしの可愛い柄の浴衣や靴下、そして最高に感激したのが、すべてのスタッフさんのご丁寧なホスピタリティです。正直、深く考えずに予約したお宿でしたが、大ヒット!温泉街にも駅へも徒歩で行ける立地なのに、静かなのもありがたかったです。今度は孫もつれて訪れたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
257
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
Hitoshi-1201
60代/男性|2 件のクチコミ
蟹づくしプラン変更に親切対応

蟹づくしで2泊を予定していたが、2泊目が別のメニュー構成になっており、責任者にその旨伝えたところ連泊の際は同じメニューにしないとの回答を受けた。 わざわざ城崎温泉へ蟹を食べに来たのだから宿泊プランにあるように蟹づくしに変更を希望した。 準備に若干の時間を要したがプラン通り蟹づくしに変更いただいた。 どうなる事かと心配したが、気持ち良く対応いただきありがたかった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【冬の絶品◇カニフルコース】<王道の蟹2匹>焼き・刺し・蒸し・鍋・天婦羅♪かに好き必見の食べ応え!

276
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
しまそだち
40代/男性|1 件のクチコミ
母の長寿祝い、蟹と温泉で両親も子供も大満足

母親の長寿の祝いに、温泉と蟹を目当てで宿泊しました。 いろいろお気遣いいただきありがとうございました。両親も子供も喜んでおりました。 蟹は4月なので紅ズワイのコースでしたが満足できる内容でした。 スタッフ皆さん親切でしたし、アフターコロナに対応したリニューアルや工夫が感じられる良いお宿でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
270
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
isenokuni001
60代/男性|5 件のクチコミ
松葉ガニと温泉街を満喫できる宿

松葉ガニと城崎温泉街めぐりを楽しむために宿泊させていただきました。 車で来るのにアクセスしやすく停めやすいロケーションでした。 お宿の建物自体は少し古さを感じましたが、部屋は部分的にリフォームされていて快適でした。 またお料理は本当に美味しく接客も素晴らしく、城崎温泉に次また来る機会あれば利用させていただきたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【冬の上級グルメ◆地蟹会席-銀の宴-】<タグ付蟹1匹>甲羅味噌焼きに花咲く蟹刺し/個室で味わう冬の贅

333
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
しおかぜ76号
40代/男性|1 件のクチコミ
素敵な旅館の雰囲気と丁寧な対応

旅館の雰囲気がとても素敵でした。スタッフの方々の対応も良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
71
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
マイメロディーーー
20代/女性|1 件のクチコミ
城崎温泉街近くで食事も美味しく移動も楽々

城崎温泉のメインの通りまで近く、道路渡ってすぐいけました!ご飯も美味しかったです。左半身麻痺の家族と一緒に行ったのですが、エレベーターやお風呂の中に手すりがあり移動もスムーズに可能でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:体に障害がある方と一緒に宿泊
87
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
よま0116
40代/女性|1 件のクチコミ
温泉街近く便利だが外履きサイズ合わず

温泉街から近く便利な場所でした 浴衣に合う貸し出しの外履きがサイズが合わなかった お料理は満足でした 朝食のプリンがめちゃ美味かった


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
168
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
@tatata
20代/男性|1 件のクチコミ
かに料理と露天風呂、最高の宿でした!

かに料理、室内露天風呂すごく満足でした! 旅館の方たちの対応もすごく良かったです! また宿泊したいと思いました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
166
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
カニ美味しい
50代/女性|1 件のクチコミ
蟹も料理も美味しく皆満足

3月下旬に蟹を食べに行きました。蟹もその他のお料理もとても美味しく、みんな 満足していました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【冬の定番◇リバーの蟹会席】<蟹1.5匹> これぞ冬の城崎!雪化粧の温泉とズワイガニ♪

202
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
Naoko@
40代/女性|1 件のクチコミ
親切なスタッフと充実設備で城崎を満喫

とても良いお宿でした。 スタッフ皆様とても親切で、設備もとても良かったです。お部屋も広く、清潔でした、バスの送迎や色柄浴衣、下駄の貸し出しなどもあり、城崎を楽しませていただきました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
176
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
m.jun.club
60代/女性|78 件のクチコミ

前回カニで行った時サービスが良かったので、二回目に選びましたが今回は前より部屋もかなり良いのに部屋でのお茶サービスはなかったです。 チェックイン時もありません。 荷物は運んでもらえますが。 こちらは城崎にしたら広くはないですがお風呂が他の旅館よりは少しだけゆっくり入れるので、そこも気に入ってます。 綺麗な浴衣も選べて歩いて賑やかなとこまで行けます。 食事場所もエレベーターを出ると挨拶をして待ってくれて半個室も他の席と距離があるのでゆっくり食べれます。 食事の担当の方は最近どこでも外国人でそれはいいのですが、マニュアル通りの説明を淡々とこなされかなりの早口で耳を傾けないと聞きとれません。私は耳が良いのですが。 後料理が味がかなり濃いです。 汁物は飲めません。 先付けから濃いと思えば味が無い?ようなものもあり旅館にきて先付けを残したのは初めてです。 和洋室だったので日曜泊まりでもそこそこなお値段でした。 料理以外はまずまずかと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
2
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
60
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年1月宿泊
ちーすけ侍
20代/女性|1 件のクチコミ
露天風呂付き部屋で最高の誕生日

露天風呂付きのお部屋に泊まらせていただきました。 とても広くて綺麗でいい時間を過ごすことができました✨ また、お食事のカニがとても美味しくて量もたくさんでてきてカニでこんなにお腹にいっぱいになったのは初めてです! 彼氏がお誕生日で誕生日ケーキも用意していただき、とても素敵な誕生日を過ごすことができました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【冬の定番◇リバーの蟹会席】<蟹1.5匹> これぞ冬の城崎!雪化粧の温泉とズワイガニ♪

729
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2026年1月宿泊
DJ6482
60代/女性|3 件のクチコミ
安心して泊まれる宿、カニ刺し美味

ほぼ毎年、行ってるので安心して泊まれます 古い旅館だと思いますが、手入れもサービスも行き届いていると思います 夕食は個室でゆっくりいただきました カニ刺し、甲羅焼き、美味しかったです 朝食は、小鍋のようなものでボリュームアップですが、おかずが寂しかった気がします 全体的には、大変満足です


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【冬の絶品◇カニフルコース】<王道の蟹2匹>焼き・刺し・蒸し・鍋・天婦羅♪かに好き必見の食べ応え!

599
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年3月宿泊
airtyan
50代/男性|4 件のクチコミ
スタッフ親切、貸切風呂ゆったり、朝食豪華で満足

スタッフの説明、対応も親切丁寧にしてくれて居心地が良かった 貸切風呂もゆったり1時間くつろげた 朝食は豪華な品で美味しかった 満足な1泊だった


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
517
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年2月宿泊
す-し-ず
50代/男性|7 件のクチコミ
雪化粧の城崎で堪能したズワイガニ

これぞ冬の城崎!雪化粧の温泉とズワイガニ♪ タイトル通りそのまんまでした! 雪も残ってたしカニもこれでもか!ってな感じで出てくるし大満足でした。 朝食はもう少しボリュームがあってもいいかなとは思いましたが年を考えると丁度よかったのかもしれません(笑)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【冬の定番◇リバーの蟹会席】<蟹1.5匹> これぞ冬の城崎!雪化粧の温泉とズワイガニ♪

447
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
abhiri819819
50代/男性|1 件のクチコミ
城崎温泉でカニ食べ尽くし

初めての城崎温泉 外湯めぐりの後 夕食はカニのフルコースで 食べきれないほどの ボリュームがあり満足しました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【冬の極みグルメ◆地蟹会席-金の宴-】<タグ付蟹2匹>圧巻!舌肥ゆる冬の晩餐。料理長渾身のカニ料理

465
不適切なクチコミを報告する