楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル高松ヒルズ 瓦町駅前(BBHホテルグループ) 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【公式】ホテル高松ヒルズ | BBHホテルグループ | 香川県高松市

周辺情報トップイメージ

周辺情報のご案内

「うどん県」で知られる香川県の中心地

瀬戸内海に面する港町で、風光明媚な景観と、四国を代表する都市機能、また多くの歴史的名所がぎゅっと凝縮され、レジャーにも住環境にも優れた街です。
ホテル高松ヒルズは高松の中心に位置しビジネスにも観光にも最適な立地。設備も充実し、長期滞在も快適にお過しいただけます。

周辺・観光情報

コンビニ

コンビニ
あると嬉しい!最寄りのコンビニまでホテルから徒歩約2分です。
当ホテルより 徒歩で約2分

瀬戸内海(屋島山上)

瀬戸内海(屋島山上)
源平合戦の古戦場としても有名な、屋根の形をした溶岩台地・屋島。山上から望む波穏やかな瀬戸内海と多島美、高松市街は必見。他にも四国霊場第84番札所屋島寺や世界的に珍しい山頂にある新屋島水族館と見どころ満載です。
当ホテルより お車で約20分

栗林公園

特別名勝栗林りつりん公園
国の特別名勝に指定された庭園の中で最大の広さをもつ回遊式大名庭園。高松松平藩の歴代藩主が長い年月をかけて築いた庭園には、池と築山が巧みに配置されており、その庭園美は「一歩一景」と称されています。
当ホテルより お車で約8分

サンポート高松

サンポート高松
JR高松駅・高松港周辺に整備された四国の新しい玄関。瀬戸内海に隣接し海に親しむ遊び場や遊歩道など、市民の憩いの場となっています。瀬戸の新都として、親しまれ、にぎわいあふれる魅力的な街並みを散策してみませんか。
当ホテルより お車で約8分

女木島

女木島めぎじま
高松港からフェリーで約20分ほどの距離に浮かぶ女木島。かつては鬼が住んでいたという伝説が残っており、「鬼ヶ島」とも呼ばれています。島には桃太郎伝説を象徴するいくつかの史跡や施設があり、鬼にちなんだ名所も点在しています。
当ホテルより 徒歩とフェリーで
約1時間

男木島

男木島おぎじま
高松港からフェリーで女木島を経由して約40分の位置にあります。平地が少ないこの島には、南西部の斜面に階段状に集落がつくられ、港から民家が鱗のように重なり合う独特の景色を見ることができます。島内の様々なアート作品も必見。
当ホテルより 徒歩とフェリーで
約1時間40分

五色台

五色台ごしきだい
弘法大師が開いた「真言密教」の五大色にちなみ青黄赤白黒の5つの峰があり、古くから信仰の地として人々を迎えてきました。四季折々の美しい景観と穏やかな瀬戸内海の多島美が楽しめます。
当ホテルより お車で約35分

玉藻公園

玉藻公園(高松城)
讃岐国領主・生駒家、高松藩主・松平家の居城だった高松城跡を整備した公園です。高松城は、周辺海域が玉藻の浦と呼ばれていたため、「玉藻城」の愛称でも呼ばれています。今治城・中津城と並ぶ、日本三大水城の一つとしても有名です。
当ホテルより お車で約5分

高松市中央商店街

高松市中央商店街
8つの商店街で構成される総延長約2.7キロのアーケード街は、日本一の長さを誇ります。新旧どちらの顔もあわせもつ商店街では、ショッピングや飲食が一日中楽しめます。休日にはイベントが開催され、たくさんの人で賑わいます。
当ホテルより 徒歩で約10分

瀬戸大橋

瀬戸大橋
本州と四国を結ぶ橋として昭和63年(1988年)4月10日に開通しました。香川県にとって重要な役割を果たしており、夜間のライトアップや塔頂ツアーなど、魅力もいっぱいあります。
当ホテルより お車で約40分

太古の森

太古の森
「讃岐百景」のひとつ、「山大寺池」のほとりにある森。メタセコイアの巨木と恐竜ティラノサウルス、トリケラトプスの遊具などが設置され、子どもたちの新しい遊び場となっています。
当ホテルより お車で約40分

さぬきこどもの国

さぬきこどもの国
さまざまな体験型の遊びを通じて、子どもたちの心と身体の健やかな育ちをサポートする県内唯一の大型児童館です。竜をモチーフにした巨大遊具がシンボル。
当ホテルより お車で約30分
  • 全ての情報は変更になっている場合などがありますので、詳細については、直接自治体などにお問い合わせいただくようお願いいたします。