楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニュー泊崎荘



おすすめの過ごし方


目次

ファミリー  / ペット  / グループ  / 一人旅  / ビジネス  /


【ファミリー】

◆手軽に釣りを楽しもう◆
当館より歩いて泊浜港防波堤へ。
餌や仕掛け、釣り竿などは近くの『清重丸』さんで購入できます。
主に釣れやすい魚高級魚のメバルやクロソイ、夕方はどんこなどが釣れます。
綺麗な夕陽を眺めながら釣り糸を垂らしてのんびりとした時間を過ごしてみませんか♪





◆お風呂のあとはおやつタイム♪♪◆
釣りから帰ったら岩風呂へ!広々ゆったりとご入浴。
お風呂のあとは売店にてカットサイズのロールケーを買ってお部屋でおやつタイム♪
メープル、プレーン、いちご、モカ、わかめロールケーキの5種類を販売しております。





【ペット】

◆わんちゃんと一緒にお散歩♪◆
泊浜漁港は尾崎神社方面と泊浜方面の分岐点で夕陽が見える場所です。夕陽を観に行こう!
泊浜漁港:徒歩10分
所在地:南三陸町歌津泊浜101付近





◆少し長めのおさんぽ♪◆
片道徒歩20分。自然を感じながら尾崎神社へ!
勧請800年余の歴史を刻む神社で、日の出、夕陽のビュースポットにもなっており壮大な
海の風景が広がります。
尾崎神社:当館より 徒歩20分
所在地:南三陸町歌津尾崎





【グループ】

◆絶景スポットへ♪◆
標高512m。太平洋の眺望も絶景で遠く金華山まで雄大なリアス式海岸を眼下に一望。
頂上付近まで車でいけます。5月下旬から6月上旬にはツツジが咲き誇ります。
山頂には散歩道もありツツジを楽しみながらおさんぽできます。
田束山:当館より 車で20分
所在地:南三陸町歌津樋の口150





◆夏はみんなで海水浴♪◆
300mの砂浜★サンオーレそではま♪ 例年海開きは7月下旬から8月中旬にかけて。
シャワー、トイレ、無料の駐車場有り。
サンオーレそではま:当館より 車で15分
所在地:南三陸町志津川袖浜





【一人旅】

◆名勝めぐり♪◆
神割崎へ。
全国の「白砂青松百選」に選ばれ、2月中旬と10月下旬は岩と岩の間から昇る日の出
が望む、絶景スポットです。

尾崎神社へ。
勧請800年余の歴史を刻む神社で、日の出、夕陽のビュースポットにもなっており、
壮大な海の風景が広がります。

神割崎:当館より 車で35分
所在地:南三陸町戸倉字寺浜81-23

尾崎神社:当館より 徒歩20分
所在地:南三陸町歌津尾崎





◆別注にて気仙沼の地酒をお楽しみいただけます♪◆
翌日は、碁石海岸へ。当館目の前の松林を抜けると、碁石の海岸にたどり着きます。

鵜島の海岸とも言い、碁石のようなツルツルした石があります。
鵜島の海岸からも朝陽をご覧いただけます。





  

★☆★☆プラン一覧はこちら★☆★☆