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HOTEL KING(ホテル キング)<鹿児島県> 【コロナウイルス対策】当ホテルの取組み

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新型コロナウイルス感染症対策に対する当館の取り組み


日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。


【ご来館されるお客様について】
・入館時に、アルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。
・ご宿泊当日には事前に検温をお願いいたします。
・ご到着されたお客様へ、非接触型体温計による体温測定を実施しております。
*37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
・ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。
・食事会場(レストラン、宴会場)ご入室時にアルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。

  


【チェックイン・チェックアウト、フロントカウンターについて】
・チェックインカウンターに飛沫飛散防止対策のビニールカーテンを設置しております。
・チェックイン、チェックアウト時の待機場所に目印を設置し、間隔(ソーシャルディスタンス)を確保しております。
・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
・チェックインカウンターや筆記具は、アルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げ清掃を行っております。
・ルームキーはチェックアウト後に消毒・除菌を徹底しております。

  


【スタッフについて】
・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
・フロントスタッフ、及びお食事会場のスタッフは準備時やお客様の応対をする際、マスクを着用して業務にあたります。
・お食事の準備の際、スタッフはビニール手袋を着用致します。
 また、お客様へお食事を提供する際にも着用する場合がございます。ご了承くださいませ。
・当館従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。
・当館の従業員用入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行います。
・従業員のユニフォームや衣類は通常より洗濯の頻度を増やしております。
・従業員の休憩時には、一度に休憩する人数を減らし、対面で食事や会話をしないよう徹底しております。
・従業員の休憩スペースでは常時換気を行い、休憩スペース内で共有する物品は、定期的な消毒を徹底しております。
・当館従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。
・当館従業員は各々の家族の体調を把握し、家庭内に体調不良者がいる場合、従業員は就業禁止と致します。


【お食事会場やご提供について】
<食事の提供方法について>
・スタッフとの接触回数を最大限減らすため、食事の提供回数を最低限に抑えて提供いたします。

<食事内容について>
・従来のバイキング形式での食事提供を廃止し、無料でパンとコーヒーをレストランでお渡しする事と致しました。
 バイキングをお楽しみいただいていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

  

<衛生管理について>
・お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。
※お食事を提供する毎に消毒をしております。
・中間にあるテーブルを全て使用禁止とし、お客様同士の距離を十分に保った席のご用意をいたします。
・テーブル、お膳、運搬用機器等は提供前、提供後に徹底消毒を行っております。
・空調設備の換気に加えて、定期的に窓を全て開けて換気を行っております。

<お客様へのお願い>
・お客様には食事開始までマスクを着用していただくようお願いしております。
・宴会や会食にてお酌や回し飲みはお控えいただきますようお願いいたします。


【パブリックスペースでの対策】
・お客様共有スペース(ロビー、エレベーター、トイレ、レストラン、宴会場)の入り口に手指消毒設備を設置しておりますので、
 消毒のご協力をお願いしております。
・無症状感染者がいる可能性があることを踏まえて、感染防止の観点より、お客様にもマスク着用のご協力をお願いしております。
・密閉空間となるエレベーターのご利用は、一組様ずつとさせて頂きます。
 また、階段利用も可能なお客様につきましては、階段での移動の協力をお願いしております。


【客室内での対策】
・ドアノブの清拭消毒を実施しております。
・客室清掃時に、消毒剤を使って表面を拭き上げしております。
 ※テレビ・空調のリモコン、部屋の照明スイッチ、スタンド、冷蔵庫、電話機、トイレ等
・ご滞在中に一定時間ごとに客室の窓を開けての換気をお願いしております。
・同居者以外の方との相部屋は、相手のお客様の同意を得ていただくようお願いしております。
 また、団体旅行や修学旅行の場合は、ツアー出発前に事前に参加者への確認を行うよう、お願いしております。

 


【清掃等の作業】
・マスクを着用し、使用後のリネン類は、回収後に人が触れないように密閉保管しております。

<客室清掃>
・客室清掃の際には窓及び客室扉を全開にし、2時間の換気を実施しております。
・清掃時にはマスクを着用しております。
・使用した浴衣は全て洗濯・消毒済みのものと交換しております。
・使用済みタオルは、回収後に人が触れないように密閉保管し、洗濯・消毒しております。
・ゴミはビニール袋で密閉して処理しております。

<館内清掃> ・館内を界面活性剤含有の洗浄剤や漂白剤を用いて清掃しております。
・通常の清掃後に、不特定多数が触れる環境表面を、始業前、始業後に清拭消毒しております。
 ドアノブやエレベーターのボタン、階段の手すり、フロントデスク、ロビー内の家具、共用パソコンなどは、
 定期的にアルコール液で拭いております。
・自動販売機は自販機ボタン、取り出し口の頻繁な清拭消毒を行っております。
・宿泊客用スリッパは使い捨てです。



<トイレ清掃>
・水道の蛇口など不特定多数が接触する場所は、拭き上げ、消毒を行っております。
・常時換気をオンにしておくなど換気に留意しております。