楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士美華リゾート ≪温泉≫富士山を眺めながら心身を整える

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉

富士山を眺めながら徳川家への献上湯で心身を整える

箱根七湯の中で二番目に長い歴史を持つ 『木賀温泉』を引き湯しています。 戦国時代に宮城野湯の名前で登場した 徳川家へ献上していた湯は、透明なアルカリ性単純泉。 リニューアルされた温泉はふたつの大浴場と貸切風呂も新設され、 風呂のテーマは『タイムスリップ』。 明治の湯・大正の湯・昭和の湯・平成の湯・令和の湯と時代ごとに違う 信楽焼を使用した5種類の貸切風呂が生まれました。

貸切風呂には信楽焼専門店「まるいち本店」製の浴槽を使用しています。


温泉大浴場

令和の湯

富士山の熔岩を加工して浴槽全面に使用した大浴場。富士山熔岩石より遠赤外線・マイナスイオンが放出され、体を芯から温める他、血行の改善・肩こり・リウマチ・腰痛に効果があると言われます。
感染症拡大防止の観点より、基本は貸切風呂のご利用のみとさせていただき、貸切風呂のご予約が混雑する日程のみ大浴場をご利用いただいております(2022年2月現在)。

温泉名木賀温泉(引き湯)
泉質弱アルカリ性単純泉(pH7.6)
効能神経痛、筋肉痛、冷え性、美肌の湯など
温度貸切風呂:40.8度に設定
大浴場:41.0度に設定

貸切風呂は全て富士山側にございますが、季節・天候により景色は異なります。

貸切風呂のご利用には事前のご予約が必要です。貸切風呂付プランのご予約をお願いいたします。

貸切風呂付プランをご予約の方へ:チェックイン時に貸切風呂のご利用時間のご予約をいただきます。
ご予約の状況により、ご希望の時間帯にご利用いただけない可能性がございます。
事前のご利用時間のご予約はできかねます。ご了承くださいませ。

女性側の大浴場には眺望がありません。眺望をご希望の方は貸切風呂をご利用ください。