宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島 海若の宿(わたつみのやど) 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


源泉掛け流し自家源泉~淡路島・海若の宿~

おすすめプランRecommended plan

◆会席「雅」プラン

地元の新鮮な海の幸など、淡路島の味覚を織り交ぜたお料理をお楽しみください

詳しくはこちら

◆朝食付プラン

温泉旅館の朝食付プラン◆敷地から溢れる天然温泉とオーシャンビュー客室

詳しくはこちら

◆素泊まり

お食事なしプラン◇源泉掛け流しの天然温泉と絶景の夕陽

詳しくはこちら

夕日と海を臨む、海の神様の別荘

万葉集に縁が深い淡路島・野島。
万葉集にちなんで全室が命名されたお部屋の名前や、
3階は海中。4階は水面。5階は地上など、淡路島・野島の
海と陸を背景とし、「海の神様の別荘」をコンセプトに、
1400年の歴史ある世界最古の企業「金剛組」が設計。
海若の宿の「若」という文字は万葉仮名で「神さま」、
現代文字の「海神」と同じ意味を持ち、「わたつみ」と発音されます。
お客様が海の神様となって、
のんびりと豊かな心でお過ごしいただけます。
また帰りたくなる宿、海若の宿へ…「おかえりなさいませ」。

宿の強みour advantage

淡路島唯一!源泉41℃の加水なし自家源泉

地下1200メートルから毎分286リットル。こんこんと湧き出る自家源泉の「くすし湯」は、湯の花が舞うほどの薬効温泉。
その効果は長湯しやすいぬるめの41℃にも関わらず、湯上りもポカポカが続く上に、PH7.7弱のアルカリ性のため、お肌も潤いを奪いすぎない程度にツルツルに。

詳しくはこちら


夕陽百選・野島の夕日

当宿の自慢のひとつが、夕陽百選にも選ばれるサンセットラインの夕陽を目の前でご覧いただけること。
西浦海岸の水平線に沈んでいく夕陽の光彩は海に反射し、

オレンジ色の光景が広がっていく様は圧巻です。

宿では万葉の息吹きに触れながら、夕陽の「美の饗宴」をご覧いただけます。

詳しくはこちら


淡路島の旬の味覚を取り入れた本格会席

万葉集に縁の深い淡路島。その昔、天皇家に塩や海の幸などの食材を献上する土地として、「御食つ国(みけつくに)」と呼ばれていたほど食材が豊富なことで有名でした。

その淡路島の旬の食材を使った会席をご用意いたします。

地元の新鮮な海の幸など、淡路島の味覚を織り交ぜたお料理です。

詳しくはこちら


新着情報NEWS

2024.5.26

2024年6月6日~7月上旬のお品書き

2024.5.3

2024年5月上旬~6月上旬のお品書き

アクセスACCESS


お車でのアクセス(無料駐車場:30台)

神戸淡路鳴門自動車道「淡路IC」から約20分、または「北淡IC」から約15分(・東京から…約8時間・大阪から…約1時間30分・広島から…約4時間)

電車+フェリーでのアクセス

JR「明石駅」から「明石港」まで徒歩10分→淡路ジェノバライン「明石港」から「岩屋港」まで約13分→「岩屋港」から「海若の宿」まで送迎車で約20分(※送迎バス要予約)

バスでのアクセス

阪急梅田駅orJR三宮駅→北淡IC→送迎バスで約10分(※送迎バス要予約)

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 30台 無料 先着順

最終更新日:2024-02-24

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
【電車】JR明石駅⇒徒歩10分→明石港(船)→岩屋港→送迎バス20分 【バス】梅田駅or三宮駅→北淡IC→送迎バス10分

最終更新日:2024-03-31

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜17:30、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-03-31