昭和の学生が修学旅行で泊まったような部屋でした。 6歳と3歳の子と宿泊しましたが、アメニティに子供用の歯ブラシがあったり、朝食の和定食は大人用はしっかりした量、子供用はメニューも変えてあって、子供連れでの宿泊にはよいかと思います😀 子供がいると和室の方を用意してもらえるので、ベッドで寝させるのに不安のある方にはいいかもしれません! 大浴場は温泉ではないですが、ゆっくり入れて良かったです。 部屋のトイレと風呂が別なのも良いですね。 立地は、ひろめ市場まで徒歩で行ける距離だと思いますし、便利でした 昭和のホテル感は否めないですが、不安、不満なく宿泊できました。
素泊まりで利用でしたが、ひろめ市場にも徒歩で行ける立地で食事にも困りませんでした!ひろめ市場に向かう途中の商店街ではフロントで案内のあったアンコールのよさこいも観覧でき楽しかったです! 施設の1階の駐車場は数が少ないため、2分ほど歩いた先の駐車場を案内されました。子どもがいたので荷物が多いとちょっと大変ですが、そちらの駐車場はかなり余裕のある広さでした。
古いホテルでしたが、掃除が行き届いていて気になりませんでした。ひろめ市場や朝市も歩いて行ける距離でした。フロントの方やお掃除の方も気持ちのよい挨拶をして下さいました。 ただ、家族で宿泊したのですがこちらのホテルがラブホテルに挟まれており少し気まずかったです(笑)
朝食美味しいですね。食事会場には孫2人がいましたが係の女性の幼児に対する 細やかな気づかいがあり、楽しく食事が出来ました。ありがとうございました。施設は新しくありませんが、部屋はきれいで広くよかったです。
最寄りの電停から徒歩5分ほどでしたが 夏の日中でベビーカーと子ども2人連れにはちょっと大変でした。 それだけに空調の効いたロビーは格別でした! 初めて訪れた街について、ロビーで分かりやすく教えてもらい助かりました。 朝食は今時珍しくバイキングではなく 食堂での個別配膳でした! バランス良い和食に大満足でした! 全体的に、良くも悪くも建物が昭和の雰囲気満載でした。家人は部屋のトイレのニオイが気になっていたようですが、 気になる人は気になる程度かなぁという印象です。 朝食会場のスタッフの方がとても感じ良く、素晴らしい1日のスタートがきれました!改めて御礼申し上げます。
ひろめ市場も徒歩圏内、ホテルの前の道路が一方通行で少し不便だった以外は古い設備ながらも清潔に保たれ、お風呂も広くて大満足です。この値段で!?と思う朝ご飯で満足度は高い一泊でした。
高知の繁華街へ徒歩で行ける距離も良かった。
いつもお世話になってます!少食も美味しいし大浴場も気持ちが良くて価格もリーズナブルで大変助かってます!!
部屋広くて良かった 温泉も気持ちよかったです
宿泊プラン
【オンライン決済】<素泊まり>よさこい祭り&お盆期間限定!土佐の夏を楽しむ☆素泊まりプラン
このプランは現在ご利用いただけません
少し繁忙街から遠いですが、歩ける距離かなって思いますのが、いろいろ見れたのでよかったです。 突然の雨でも親切に対応してもらってよかったです
宿泊プラン
【オンライン決済】<素泊まり>よさこい祭り&お盆期間限定!土佐の夏を楽しむ☆素泊まりプラン
このプランは現在ご利用いただけません
施設は古いですが清潔感がありました。ユニットバスが狭くトイレの使用がしづらかったです。朝食は食べきれないほど多く、宿の方にはとても親切な対応をしていただきました。
宿泊プラン
【オンライン決済】<朝食付>よさこい祭り&お盆期間限定!高知の夏を楽しもう♪朝食付プラン
このプランは現在ご利用いただけません
初めての高知でした。 温泉出はないけど、大浴場があり、とても良かったです。 純和風のお宿で、落ち着きましたね。ただ寝るだけだったら、リーズナブルで良いと思いますよ😃ひろめ市場にも歩いて行けます。

2回目の宿泊でした。朝食が量も多くとても美味しかったです。清掃もとてもきれいにされていました。おもてなしの 心が感じられました。また宿泊させていただきたいです。ありがとうございました!
子供がグズってしまい、少し早いチェックインお願いしたところ快く了承しださり感謝です。和室でお部屋も広くゆっくり休めました。
かなり古いホテルです。両サイドがラブホテルです。 大浴場は8人くらいで満員です。駐車場がありますが有料(700円)で鍵は預けるシステムです。 上記条件で良ければ、安価でひろめ市場や日曜市に出掛けるには徒歩圏内で立地は良いですし、フロントの感じもいいです。
素泊まりで家族五人で利用しました。 駐車場が分からず、電話してから向かいました。 チェックインも遅かったので駐車場は離れた所でした。 正面玄関前に車を止めて、荷物を下ろし受付で地図を貰い、車を駐車場に止め歩いてホテルへ向かうシステムのようです。 受付対応は凄く丁寧でした。 下の子供が小さいので、和室はありがたいです。 ただ、和室からトイレ、お風呂場の間が土間になってスリッパを履いての行き来になる為、少し不便でした。
ホテルの前に車を止めてから駐車場を確認する必要があります。近くに2か所あるとの事ですが、一番近いのは縦列利用で車のキーを預ける、二番目は少し離れますがキーは預ける必要がなく、広く泊めることが可能との事です。それとホテル全体的はそれなりの年数と感じました。部屋も和室でしたが昔ながらの旅館スタイル。鏡川が目の前に見えるのはそれなりのポイントです。夕食ですが事前に予約したコースでしたが、カツオのタタキがとてもおいしく、そのほかの料理も満足できました。大浴場については建物の年数同様、普通でした。広くないので宿泊客が混む時間に入っていたので、狭く感じました。湯も熱くなく少し残念でした。朝食については和食でしたが、品数も多かったのは良かったですし、おいしかったです。全体的な感想は部屋は普通でも食事を満足するにはよいホテルと思います。帯屋町も近いので少し出かけるにも良い立地だと思いました。
良いところ よさこい祭りの日に空いており即予約。少し高めに感じたが時期やご時世からすると 安く感じた。 部屋は清潔感あり旅館とホテルがくっついたみたいな感じで泊ったのは和室に布団でした。 部屋にお風呂もありましたが(古いタイル張り)、大浴場があるので自分には問題なし。 悪いところ 部屋のTVが故障(19インチ?と小さい) ロケーションが周りがラブホ 駐車場が狭く鍵をフロントに預ける(状況によりフロントで移動する)。。。なのに1日700円。。。
宿泊プラン
【オン ライン決済】<素泊まり>よさこい祭り&お盆期間限定!土佐の夏を楽しむ☆素泊まりプラン
このプランは現在ご利用いただけません
お任せプランで、和室でしたが広くて良かったです。 ひろめ市場まで徒歩12‐3分、帰りはあいにくの雨でしたがワンメータで帰れました。 朝ごはんもおいしかったです。 チェックインが1.5時間くらい早かったが、フロントの方が快く対応してくれました。
風情がある良いお部屋でした。