楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

一里野高原ホテル ろあん 白山白川郷ホワイトロード見所

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
白山白川郷ホワイトロード(旧 白山スーパー林道)の見どころ

白山白川郷ホワイトロードは、石川県白山市と世界遺産・白川郷とを結ぶ、標高差900m弱の高低差を走る山岳道路です。6月の新緑の頃、10月の紅葉の頃はとりわけ美しく、ブナの原生林や連続して現れる滝、霊峰・白山の眺望など見どころが豊富です。ぜひ、訪れてみてください。

※通年11月10日から6月初旬までは深い雪の為、林道は閉鎖されています。夜間の通行(閉鎖される時間帯は季節により異なる)も出来ません。ご注意ください。
また、気象状況により通行止めとなることもありますので、出発前に道路状況をご確認ください。

白山白川郷ホワイトロード「温泉に泊まって」片道無料キャンペーン実施中!!
只今、当館にお泊り頂くと、 白山白川郷ホワイトロードの片道分の通行料(林道途中でのUターンも可)が無料になります。詳しくは当館までお問い合わせください。
普通自動車ですと1600円かかるところ、片道無料で走れます。是非ご利用ください。
写真2 写真3 写真4

【日本の滝100選 姥ヶ滝】

昔、老仙女が白髪をといていたという伝説があり、岩肌に沿って落ちる数万条の流れを老婆の白髪に見立てて、この名が付いたと言われています。滝の前には親谷の湯があり、滝を眺めながら入浴出来ます。

【白山展望】

標高1350mの「白山展望台」、標高1400mの「栂の木台」は、白山を正面に望むことが出来る駐車場で、休憩にはもってこいの場所です。初夏でもまだ多くの残雪を抱く白山に目を奪われます。

【ふくべの大滝】

落差86mといわれるこの滝は、白山スーパー林道随一の名所です。水は断崖を地響きと喚声を上げて落下、舞い上がる水煙は豪快にして、ときには道路をおおうこともあります。
写真5 写真6 写真7

【岩底(かまそこ)の滝】

昔、女人禁制を犯した女性が、この淵まで登り、神罰を受けて淵に落ちて亡くなったという話が残っています。水量豊富な新緑の時季は見応えがあり、紅葉の時季は周辺の景観と相まって素晴らしい色合いになります。

【三方岩駐車場】

標高は1450m、白山スーパー林道の最高地点で、石川県と岐阜県の県境になります。ここより、三方岩岳(標高1736m)山頂へ登山道が整備され、その山頂からは展望は素晴らしいの一言です。

【白山自然保護センター中宮展示館】

白山国立公園に生息する珍しい動植物の生態を知ることの出来る貴重な資料や、白山麓の風俗史料などが展示されています。建物後方にはジライ谷への歩道があり、野生動物の生態観察が出来ます。入場無料。