クチコミ

総合評価
3.92
1,259
5
312
4
348
3
114
2
46
1
35
部屋
3.81
接客・サービス
4.16
ロケーション
4.10
朝食
4.07
夕食
4.16
温泉・お風呂
4.00
設備
3.61
清潔さ
3.80
クチコミのAI要約
従業員の皆様の温かいおもてなしと丁寧な対応が好評です。夕食や朝食の美味しさで、満足されている方が多いようです。広めの客室や、趣のある温泉からの眺めも評価されています。一方で、建物や設備の古さ、一部の清掃に関する指摘もみられます。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
52
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ぐれっち4817
60代/男性|32 件のクチコミ
温泉とお料理最高!また来たい宿

リーズナブルに宿泊させていただきました。夫婦での宿泊でしたが、なによりお風呂(温泉)は最高でした!最上階には露天風呂もあり、男湯 女湯は時間制で入れ替わり いろんなお風呂が楽しめました。お料理も 夕食はしゃぶしゃぶとステーキを1つづつ頼みましたが、どちらも最高に美味かったです。しゃぶしゃぶは見たことないくらい肉厚で、しかも柔らかく、ステーキも噛まなくていいくらい柔らかかったです。給仕の外国人の方も丁寧な日本語で、よく教育されている感じで好感が持てました。またお邪魔したいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
579
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
なおゆかラテ
50代/男性|3 件のクチコミ
温泉と料理、親切な従業員に満足

温泉の泉質が良くて凄くよかった😁 そずり鍋も美味しかった。 従業員のかたも外国の人が多いけど親切でフレンドリーな人ばかりでよかった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:ペットと一緒に宿泊
30
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
Kyo3000
30代/男性|1 件のクチコミ

部屋の窓から見える山、川の雰囲気が最高に癒されました。 ゆっくりと過ごすにはとてもいいと思います、またいかせていただきたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
67
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
profile
小次郎商店
15 件のクチコミ
お湯が素晴らしい、お手頃で良い宿

お手頃で 良いお宿でした ほとんど外人のスタッフでした 接客もよく 施設が古いのを除けば 素晴らしいお宿です 特に お湯を素晴らしかったです


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
323
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
SKYMS
40代/男性|1 件のクチコミ
大家族に最適でした。

家族7人で素泊まりで利用しました。 家族が多いので安く泊まれて大変助かりました。 また温泉の湯質も良くとても気持ちよかったです。 貸し切り風呂も入りましたがこちらは源泉掛け流しで45℃とかなり熱く水を足そうとしましたが水が出る量が非常に少なく熱すぎて困ってしまったのでこの一点だけは改善して頂けると言う事無しです。 この温泉とこの宿泊費でしたので是非また来たいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
58
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
あやちゃんともちゃんパパ
50代/男性|9 件のクチコミ
屋上&部屋の露天風呂が良かった。

部屋:5(大変綺麗) 接客:5(荷物を運んでくれた) ロケーション:3(普通。低層階のため景色はよくわからない) 朝食:4(量的にちょうどよい。鍋物以外は冷たかった。) 夕食:4(質は5、仲居の方の対応が遅い(呼んで依頼しても対応を中々してくれない3) 外風呂:4(泉質は良いが、屋内シャワーの出が悪い。露天風呂は気持ちいい) 客室露天風呂:4(蛇口を開けても冷水しか出てこなかったのでフロントに聞いたところ5分程度流し続けてくださいとの連絡、暫く開けているとお湯が出てきた。最初から言ってほしい。泉質&温度は5) 設備:4(部屋以外、古いが事前に知っていた) 清潔さ:4(部屋以外は掃除不足感あり。部屋は非常にきれいであった。) コメント:6か月の子犬&家族4人で宿泊。部屋は非常に綺麗で広く大変良かった。サービスの方もほぼ日本人ではなかったが、日本語が非常に上手で意思疎通も問題なし。犬用の浴槽もあり、嫌がったが初めての温泉を堪能させることができた。不満なところは評価にも書いたが室内露天風呂の対応の説明が無いことと夕食時の対応が余り良くないこと位でした。その他は良かったと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
187
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
みやきよそうはる
50代/女性|1 件のクチコミ
子供連れに優しい宿、食事も美味しく満足

子供が小学校低学年ですが、あまり食べないので幼児用のお子様ランチをお願いしたところ、ちょうど良い量でした。こころよく対応していただき、気持ち良く泊まることができました。トイレの便座が冷たいのが残念です。でも、ご飯もおいしく、おかわりの対応も気持ち良く、全体的に良かったです!ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
161
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
くうちゃんマミー
60代/女性|2 件のクチコミ
古希祝い、母同伴でも安心の宿

兄の古希祝いに利用させていただきました。大型犬連れで2階までエレベーターが使えないと聞いたのですが94歳の母と一緒で階段が難しいと業務用のエレベーターを使わせていただき助かりました。 露天風呂付いてて兄も大喜びでお部屋も広く夕食時に古希のちゃんちゃんこ貸して頂いていいお祝いできました。スタッフの皆さんも皆さん感じ良かったです。又利用させて頂きます。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
196
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
恋人
2026年3月宿泊
るんるんと
20代/女性|3 件のクチコミ
誕生日旅行、スタッフの送迎に感謝

誕生日旅行で今回宿泊させていただきました。 ダムが放流する日にたまたま当たって駐車スペースがいつもと違うところでしたからスタッフさんが送り迎えしてくださりとても助かりました。 夜、コンビニに行く時も伝えると快く送って下さりとても助かりました。 ご飯も部屋もとても良くまた泊まりたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【春SALE】選べる御膳黒毛和牛&ラムステーキ又は黒毛和牛&ピーチポークしゃぶしゃぶ

243
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
きつかわとも
50代/女性|8 件のクチコミ
広い部屋と砂湯最高!

素泊まり1泊で、寝るためだけに利用した感じでしたが、ひとりでこんな広いお部屋で良いのかと思うほどでした。 お部屋のバス・トイレは狭いですが すぐ近くの砂湯にずっといたのでシャワーのみの利用で特に不便もなし。 お部屋も綺麗でしたが、唯一 ポットが前のお客さんが利用したままになっていたような気がして、そこだけ気になりました。 フロントの外国人のスタッフさんがとても愛想良く、チェックアウトの後 外まで見送って戴きました。 初めての砂湯がとても気に入ったのでまた来たいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
299
不適切なクチコミを報告する
4
その他
家族
2026年3月宿泊
げんきおじさん
80代〜/男性|1 件のクチコミ
支配人さんの挨拶と温泉に満足

菊之湯さんはコロナ発生前は何回も利用していましたが久しぶりの宿泊でした。 支配人さんも挨拶に来られてより親近感を持てました。 従業員さんは東南アジアの方が働いていましたが一生懸命な所が好感が持てました。 お風呂は原泉かけ流しで贅沢感を満喫しました。 当日はお天気が雨模様で肌寒いので露天風呂の入浴客無しでした。 83歳なので元気が維持できれば夫婦で菊之湯さんに宿泊し蒜山・大山をドライブし紅葉を堪能したいと感がえています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
1
362
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
きわくミサ
50代/男性|21 件のクチコミ
従業員の対応と雪見露天風呂が最高

どなたもおっしゃってますが、従業員のスマイル、対応が素晴らしい。 私たちはあえて大雪が予測されるタイミングで予約しました。理由は、屋上の露天風呂で身体を温めながら雪を堪能したいからです。 子ども達が凄く喜んでました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊体に障害がある方と一緒に宿泊
306
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
とら8602
40代/男性|2 件のクチコミ
温泉は最高!スタッフも親切でリピートしたい

素泊まりで一泊させていただきました。 フロントのスタッフは外国の方ですが親切だし会話も問題なくいい感じでした。 素泊まりなのか部屋は少し古い感じをしましたが掃除は行き届いてます。温泉はとても良かったです、温度は少し熱めだが気持ち良かったです。また機会がありましたらリピートしたいですね。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
307
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
神牛
70代/男性|71 件のクチコミ
朝夕の食事が美味しく、また利用したいホテル

朝夕の食事つきで一泊しました。朝も夕も食事がとても美味しかったです。また利用したいホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
63
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
si-ba dog
60代/男性|3 件のクチコミ
食事も部屋も満足、充電器があれば完璧

夕食は少ない方のメニューをお願いしましたが、充分に満足できるボリュームの料理でした。 朝食においても美味しくことができました。 部屋も広く、清潔感が感じられる素晴らしく満足できました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
236
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
きわくミサ
50代/男性|21 件のクチコミ
コストパフォーマンスが最も優れたホテル

コストパフォーマンスが最も優れたホテルの一つですね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊体に障害がある方と一緒に宿泊
203
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ぷよぷよはやだ
50代/男性|7 件のクチコミ
夕食と温泉、露天風呂が最高でした

食事は夕食も美味しくサービスもよかった。 お風呂は時間ごとに3つの温泉に入ることができた。特に露天風呂はよかった。 砂湯までは歩いて数分で行けた。 ただ温泉街がもう少し活気があればよかった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
204
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2026年5月宿泊
Gucci. Tani
60代/女性|2 件のクチコミ
お味噌汁のだしに感動、国際色豊かなホテル

お味噌汁、おすましのだしが、久々に美味しいと思いました。 年がいったので、量が食べられなくなって、ちょうどいい量と思いました。 フロントが、ネパールの方、接客がミャンマーの方と、皆さん、しっかりされていて、何も問題はなかったのですが、国際ホテルだけど(笑)、ここは日本?と勘違いするくらいでした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
28
不適切なクチコミを報告する
3
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
vivi5007
40代/女性|48 件のクチコミ
泉質は最高、しかし設備に難あり

駐車場は道を挟んだ川べりに降りた所で、暗くなってからのチェックインだったので見えずに通り過ぎました。 夕飯も食べたかったが、18時までのチェックインが必要で諦めました… 朝食は普通、個人的に納豆が欲しかった。 泉質はとても良く、入った瞬間からツルツルしてくる感じでした。 和室でしたが布団が薄く、3枚重ねました。 部屋にユニットバスがありますがお湯が出ません。朝は時間がないので部屋のシャワーだけにするつもりでしたが、裸になってからお湯がでない事が分かり非常に寒い思いをした。 また、エアコンの羽が壊れていて下向きにしか風がいかないので、全く効かなかった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
2
|
清潔さ:
4
182
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
友達
2026年3月宿泊
たまには、温泉へ行きます
60代/男性|1 件のクチコミ
湯治には良いのかな

夕食、朝食とも、内容と味に満足するものでした。また、接客も良かったです。 温泉街を散策するところが、少ないのが残念でした。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
191
不適切なクチコミを報告する