楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオウミ コロナウイルス感染症対策(取り組み)

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ホテルニューオウミでは新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた新たな取り組みを下記の通り実施いたします。お客様の安全なホテルのご利用、新たな感染拡大防止への社会的責任そして全従業員の安全確保のための取り組みに何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

【従業員の予防措置】
1.スタッフにはホテルに出勤し入館の際に検温をさせています。
 37.5度以上の発熱の場合、出勤を認めず、速やかに医療機関に報告し指示に従わせます。
 検温実施に伴い、出退勤をお客様と同様の出入り口を使用させていただきます。
 予めご理解ご了承の程よろしくお願いします。
2.健康チェック表を用いて、従業員の健康状態の把握を徹底いたします。
 スタッフには開店前の手洗い及び接客前の手指消毒を徹底いたします。
3.従業員もお客様と同様にマスクを着用して、接客業務に従事いたします。


【ホテルにご入館される際のお願い】
1.出入り口を1箇所に限定させて頂きます。
 一方通行での出入りなりますのでご協力お願いします。
 従業員も同じ出入り口を使用させて頂きます。
2.入館に際し、検温を実施させて頂きます。
 検温は非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認させて頂きます。
 検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、また検温を拒否される方には、
 入館をお断りさせていただきます。
3.ご入館のお客様にはマスク着用のご協力をお願いしております。
4.ご入館に際し手指の消毒をお願いしております。
5.トイレや待ち合わせなどのパブリックスペースご利用で入館される場合、
 入館者名簿(お名前・連絡先)への記入をお願いしております。
 ※入館に際して、上記のような手続きを実施することにより、
 入館受付にお時間を要する場合がございます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様と従業員の安全と安心を得るための
 措置としてご理解・ご協力をお願いいたします。


【館内の衛生管理・換気について】
1.密閉空間とならないよう、空調の換気量を増強し常に新鮮な外気を取り入れ
 館内空気の滞留を防ぎます。
2.テーブル、椅子、カウンター、共用トイレのドアノブ、エレベーターボタン等、
 お客様の手が触れる部分を定期的なアルコールおよび酸性電解水を用いて
 定期的な拭き上げを実施しております。
3.館内各所に手指消毒剤を設置しておりますのでご利用ください。


【お客様へのご協力のお願い】
1.発熱・咳・全身痛等の症状がある方や、体調にご不安のある方は、
 ご来館をお控えいただくようお願いいたします。
2.マスクのご持参のご協力をお願いいたします。
 エントランスや館内に手指消毒剤を設置しておりますので、
 ご入館時の手指の消毒をお願いいたします。
3.咳・くしゃみをする際には、口や鼻をマスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、
 直接人にかからないようご配慮お願いいたします。
4.近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話などはなるべく避けていただくよう
 お願いします。
5.各ご利用代金のお支払いはキャッシュレスでの精算にご協力お願いいたします。
 ご予約なくレストランを利用され現金でのお支払いを希望される場合は
入館者名簿(お名前・連絡先)への記入をお願いしております。


ホテルニューオウミに来館される皆さまにより安心してホテルをご利用していただけるように 今後もスタッフ一同、感染予防活動を徹底して参りますので、お客様のご理解とご協力の程、重ねてお願い申し上げます。


2020年5月19日
ホテルニューオウミ