楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

松島温泉 小松館 好風亭 コロナウイルス感染拡大予防対策

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【ご滞在中全般】


・館内各所に手指用アルコール消毒液をご用意しております。こまめな消毒をお願いいたします。
 あわせて石鹸を使用したこまめな手洗いとうがいも行ってください。

・保健所からの指導により、感染が発生した場合にはお名前、ご住所、連絡先電話番号等の正確な情報提供が
 必要となります。チェックインカードへの正確な記入をお願いいたします。

・お部屋以外ではマスクを着用し、咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

・ご滞在中、発熱や咳など感染が疑われる症状が出た場合は、ご同室の方も含めお部屋から出ずに速やかに
 フロント(内線5番)にお知らせください。こちらより宮城県の相談窓口(022-211-3883)へ連絡の上
 おつなぎいたします。



【お部屋での過ごし方】


・お部屋の備品につきまして、清掃時にリモコンやドアノブなど手の触れる場所はアルコール消毒液で、
 寝具および客室空間は業務用オゾン発生器にて殺菌、消毒を行っております。

・お部屋でお過ごしの際は、密に集まることは避け、定期的な喚起をお願いいたします。

・室内の冷蔵庫は空にしております。お飲み物のご購入は2階自動販売機(24時間)、2階売店
(8:00〜22:00)、またはルームサービス(〜22:00)をご利用ください。

・お食事中にお布団をお敷きするためにスタッフが入室いたします。衛生には十分配慮した上で
 作業をいたしますが、ご不要の場合はあらかじめフロントにお申し出ください。



【大浴場・リフレッシュルームのご利用について】


・スリッパは履き違い防止のため入り口に備え付けのビニール袋に入れ脱衣所までお持ちください。

・浴場および女性専用リフレッシュルーム内の共用品(石鹸類、化粧品類、洗面具等)は撤去いたしました。
 お部屋備え付けの物を都度ご持参ください。ただし、ドライヤーにつきましては入浴後の清潔な状態での
 ご利用が主との判断により設置しております。

・一度にお入りいただける人数を制限しております。脱衣所の籠の空きがない場合は時間をずらしてご利用下さい。

・消毒のため、脱衣所へ定期的に当館スタッフが立ち入ります。



【お食事について】


・夕・朝食とも、食事処におきましては出来る限りテーブルの間をあけ、出入りを少なくするために原則時間帯での
 入れ替え制とさせていただきます。

・お夕食はコース料理風にご提供いたしますが、滞在時間短縮のためにまとめてお出しすることも可能です。
 こちらのサービスをご希望の場合はフロント係にお申し付けください。

・ご朝食でのセルフサービスコーナーは中止いたします。サラダやコーヒー・紅茶等のお飲み物をご希望のお客様は
 近くのスタッフにお申し付けください。都度お持ちいたします。

・お食事会場は換気のため、定期的に窓や出入口を開放いたします。



【その他サービスについて】


・1,2階ラウンジでのウェルカムドリンク(〜18:30)はセルフサービス形式を中止いたします。カウンターのスタッフに
 都度ご注文下さい

・スタッフとの接触時間を短縮するために、お部屋でのお呈茶(抹茶サービス)を中止し、ラウンジにてご提供致します。
 お済になりましたらお部屋までご案内いたしますのでスタッフにお声がけください。




・駅までのお送りのバス(ホテル発 9:00/9:30/10:00)は予約制とさせていただきます。事前にフロントまでお申し付け下さい。
 ご利用人数によっては他の時間のご利用をお願いする場合もございます。



 ご不明点、ご要望等ございましたら何なりとスタッフにお申し付けください。他のお客様も快適にお過ごしいただけるよう、
 皆様のご理解と協力をお願い申し上げます。