楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ベイリゾートホテル小豆島 小豆島観光案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メイン画像:1000年オリーブ

■寒霞渓

火山活動で生まれた奇岩が風化し、そそり立っています。ロープウェイで山頂まで行くと瀬戸内海の雄大な景色を望むことができます。

開園時間 AM 8:00 〜 PM 5:00(時期によって変動あり)
休み 年中無休
料金 ロープウェイ
【片道】大人 980円 小人 490円
【往復】大人 1,760円 小人 880円
所在地
連絡先
〒761-4424香川県小豆郡小豆島町
TEL:0879-82-2171

■二十四の瞳映画村&岬の分教場

小豆島が舞台となった小説、壷井栄「二十四の瞳」の映画やドラマ撮影舞台となった「二十四の瞳映画村」。映画そのままの景色と懐かしさです。

開園時間 AM 9:00 〜 PM 5:00
休園日 年中無休
入園料金 大人 790円 小人 380円
所在地
連絡先
〒761-4424香川県小豆郡小豆島町田浦
TEL:0879-82-2455

■道の駅 小豆島オリーブ公園

小豆島は日本のオリーブ栽培発祥の地。公園内には、オリーブ農園、ギリシア風車やハーブガーデンなどがあり、いろいろな体験コーナーもあります。

開園時間 AM 8:30 〜 PM 5:00
休館日 年中無休
入園料金 無料
所在地
連絡先
〒761-4434 小豆郡小豆島町西村甲
TEL:0879-82-2200

銚子渓 お猿の国

穏やかな気候で暮らしている小豆島の猿は、おとなしくて美形?ぞろい。モンキーショーもやっています。。

オリーブ園

オリーブは香川県の県花・県木に指定されています。園内には1908年、日本で初めて根付いた「オリーブ原木」が現存しています。

キネマの庵

「二十四の瞳映画村」の中にあり、1950年代の日本映画黄金期の作品の数々が展示されています。併設カフェの懐かしの給食セットも人気です。

小豆島ふるさと村 

手延そうめん館・ファミリープール・夢想館、また各種アクティビティ等いろいろな体験ができます。

森國酒造

小豆島で唯一の蔵元【森國酒造】築70年の佃煮工場をリノベーションした、個性的な空間では、お酒の試飲、販売はもちろん、お酒や島の素材を使ったカレーやスイーツ、日本酒のカクテルを味わえるカフェ&バー

タケサン記念館「一徳庵」

小豆島の豊かな自然と昔ながらの職人技が生んだ、一徳庵ならではの味わい深い醤油と佃煮。伝統技法と天然素材にこだわっています。長年親しまれてきたタケサンブランドの商品もお買い求め頂けます。

マルキン醤油記念館 

マルキン創業80周年を記念して設立した醤油と食文化の歴史を、8つのコーナーに分けて展示・紹介する楽しい博物館です。入場するとミニ醤油がもらえるのも嬉しい。

小豆島大観音

スリランカ国より頂いた優しいお顔の観音様です。お釈迦様の歯の分骨がおまつりされています。中にはエレベーターがあり、釈迦殿(展望室)まで登れます。

オリーブビーチ海水浴場

紺碧の海は、まるで地中海のようです。マリンスポーツも盛んで小豆島で最大のビーチです。 ホテルから車で約15分。無料駐車場もあり。

大阪城残石記念公園

約370年前、大阪城修築の際に切り出され、使われることなく放置された40個の残石を中心に整備された公園。当時の輸送方法などがわかりやすく再現されている。

エンジェルロード

土庄町余島は潮の満ち干きで島が繋がったり離れたりする不思議スポットでもあるのです。潮が干いたら真ん中で手と手を結んで♪きっと願いが叶うはず。カップルに人気スポット!

平和の群像

小豆島の作家・壺井栄の不朽の名作『二十四の瞳』のブロンズ像。子ども達の平和と幸せを求める永遠の願いが込められています。

壷井栄文学碑

壺井栄が幼い頃遊んだ坂手港・向いの丘に建てられ、碑文は栄が好きだった俗謡から選ばれました。「桃栗三年 柿八年 柚の大馬鹿 十八年」

土渕海峡

小豆島本島と前島の間を流れる全長約2.5キロの海峡。一番狭いところは、幅が9.93メートルで、世界一狭い海峡としてギネスに認定されています。

中山千枚田

日本名水百選にも選ばれている「湯舟の名水」が流れ込む棚田は、千枚田と呼ばれ、移りゆく季節によって、さまざまな表情をみせてくれます。

 

このページのトップへ