クチコミ

総合評価
4.66
728
5
446
4
107
3
12
2
1
1
2
部屋
4.58
接客・サービス
4.69
ロケーション
4.67
朝食
4.67
夕食
4.68
温泉・お風呂
4.47
設備
4.51
清潔さ
4.70
クチコミの投稿画像・動画
605
5
レジャー
一人
2026年6月宿泊
taihu-
60代/女性|22 件のクチコミ
女性に優しい宿、心遣いと美酒に感動

女性に優しい宿のコンセプトに合ってます。お部屋の中に小さな心遣いがたくさんありました。ホテルでこんなの有れば良いなと思った時、探せばある感じです。例えば、露天風呂で蚊に刺されてしまった時、かゆみ止め買いに行こうかと思って、部屋に戻ったら、置いてありました。 夕食も大満足。冷酒が、好きなのですが、ホテルでは、いつも種類が少なく諦めていました。種類が、色々あり、好みの日本酒を選ぶことができました。 スタッフの笑顔が素敵で、エレベーターに写真とコメントが一言あり、顔が見えてよかったと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
25
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年5月宿泊
Sofia
60代/女性|4 件のクチコミ
細やかな気配りとお米が美味しい宿

一番の印象は、些細なことまで細かく気配りされていることでした。お陰様で大変心地良く滞在できました。 そしてお食事が美味しいのです。特にお米が美味しくて、お腹いっぱいなのにおかわりをしてしまいました。もちろん他のお料理も様々な工夫が凝らしてあり、とても美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
347
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年4月宿泊
けぃちゃん
50代/女性|2 件のクチコミ
おもてなしと美味しい料理で疲れが癒える宿

スタッフのみなさまや旅館の雰囲気から"おもてなしの心"が伝わってまいりました。 とても居心地がよく旅行の疲れを癒していただけました。 またお料理もすべて美味しくて評価や口コミを参考にさせていただきましたが本当に正解だったなぁ、て思います。 疲れを癒すお風呂も最高によかったです。 この度は本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
447
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
( ・∀・)イイ!!
40代/女性|2 件のクチコミ
Great location, friendly staff, and comfy service.

very good location, good for shopping. Service provided really detail and comfortable. all the staff is friendly and helpful.


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
505
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
おとぼけろく
50代/男性|9 件のクチコミ
料理長のセンスと温泉、カメに癒される宿

夕食を頂きましたが、料理長のセンス良い味付けにびっくりした。お米も美味しく料理長が作っているとの事!!これまたびっくりしました。温泉もすべすべとなり良かったです。カメのリンちゃんかわいかったです。部屋にはマッサージチェアがあり、とてもありがたかったです。ホテルの方々も親切な対応で好感が持てました。また、来たいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
527
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ルル一族
60代/男性|19 件のクチコミ
工夫と笑顔のおもてなしに感動

お料理、館内、随所随所に素敵な工夫が凝らされており思わず見入ってしまうおもてなしに感動いたしました。 スタッフが楽しそうにお仕事されているのも好印象でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
330
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ちんゴリ
40代/男性|22 件のクチコミ
スタッフ、立地、料理全て最高でした

スタッフの方々の対応、ホテルの立地、料理と申し分ないです また行きたいと思います 大変いい旅行になりました ありがとうございました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
300
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
にっこねこ
20代/女性|1 件のクチコミ
レトロな雰囲気と温かいスタッフがよかった

平日に宿泊したため空きがあり無料で部屋をグレードアップしていただき、とても嬉しい気持ちからのスタートでした!旅館の内はレトロな雰囲気で落ち着いてゆっくりできる空間でした。部屋の中もちょっとした気遣いがありました。色浴衣も無料で選べます。(サイズは大きめ)スタッフもアットホームで温かく良かったです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
70
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
bluewingnana
60代/女性|9 件のクチコミ
退職記念の旅、温かいおもてなしに涙

素晴らしいおもてなしに感涙の連続でした。退職記念に別府に湯治にきたかえり、たまたまはな村さんがあいていましたから、すぐに予約しました。以前によく母や姪と来てましたが、今回はその時の思い出を胸に一人旅。 お料理プレートに、退職おつかれさまの文字。 思わず涙腺がゆるみながらの美味しいお食事、スタッフのみなさまのこまやかさ。、20年前と変わらない女将さんの笑顔に哲学的な深いお言葉。 お部屋の細やかなアメニティやメッセージに感謝の限りでした。おかえりといわれたようなあたたかさ。お風呂ものぼせないちょうどいい温度、うさぎさんやたぬきさん❓のオブジェににっこり。一人用サウナもかわゆくて、素敵。深く深く感謝申し上げます。また伺いますね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
314
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
こちょうらんらん
50代/女性|1 件のクチコミ
お母様への心遣いに感動、温泉と食事も満喫

全てがとてもよかったです。母と娘の三人で旅行計画しました。少し足が不自由な母が心配でしたが、女将さんはじめスタッフ皆様のあたたかいお心遣いに感動しました。行き届いたサービス、おいしいお料理、気持ちのいい温泉に大満足でした。メゾネットタイプのお部屋で、一人部屋状態だった娘も喜んでおりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
34
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
hamahama
60代/男性|13 件のクチコミ
丁寧な宿、由布岳一望の部屋と工夫された料理

一言で言えば「非常に丁寧なお宿」です。駐車場での案内からチェックイン、部屋への案内、食事中。全てに満足。部屋は由布岳が真正面に見え、夕食は一般的な和食のコースにある様な「刺身」「天ぷら」ではなく、ひと手間凝った料理で非常に満足です。宿の評価とは別ですが、従業員の方々が楽しそうに働いておられ、雰囲気が良かったです。湯布院に行く機会があれば是非利用したいです。 後、食事会場のBGMが秀逸です。日替わりの様ですが、よもや浜省のBGMを聞きながら夕食をいただけるとは。非常に楽しいお宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
120
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
✴︎のりさん✴︎
60代/女性|1 件のクチコミ
母の日湯布院旅、立地も接客も最高でした

 母が行きたいと言っていた湯布院に、妹と母と三人の母の日旅でした。ホテルは、湯の坪街道に面し、徒歩で金鱗湖まで10分程度、お店を見ながら金鱗湖まで歩き、帰りに買い物しながら戻るのにとても良い立地でした。湯の坪街道は17時には閉店する店が多く、チェックインして早目の行動が良いと思います。 ホテルの建物は新しくはありませんが、お掃除が行き届いていて、細かいところに心配りを感じられ、気持ち良く過ごすことができました。お部屋やお風呂の前に置いてある湯布院の水がとても美味しかったです。 接客も良く、お料理もとても美味しくて朝も夜も満腹でした。従業員の皆さんの感じが良くて、思い出に残る旅行となりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
143
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ぴこラボくん
40代/女性|3 件のクチコミ
至れり尽くせりの心配りと気配りに感動

至れり尽くせり。 痒いところに手が届く。 お部屋にはコーヒーメーカー、お湯ポット、お水が設置されてる。 ウェルカムスナックもあり、ウェットティッシュも設置。 お部屋には温泉が着いてるところには、ヘアアイロンも。 スタッフの皆さん全員、明るくて優しくて心配りと気配りがすごい。 また何度でも足を運びたくなる。何度でも泊まりに行きたくなる。そんな所です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
144
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
yuika777
60代/男性|4 件のクチコミ
夕朝食も美味しく貸切風呂も満喫

館内の優しい雰囲気のなか、ゆっくりと過ごすことができました。 生憎の天気でしたが、スタッフの方に教えていただいたお昼のお蕎麦屋さんも美味しく、ホテルの夕食、朝食も味・量も良く十分満足できました。 またお風呂はタイミングよく3回も貸し切り風呂を利用することができ、これまたゆったりと気兼ねなく楽しませていただきました。 お陰様で三十年ぶりの由布院を満喫いたしました。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
138
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
profile
・ーーー ・・ー・ ・・・・ー ・・ ーー ー・・
2 件のクチコミ
アレルギー対応の伝達ミスに注意が必要

事前にメールにて家族のアレルギー食材を伝え、除ける物は除き、無理な物はお伝えしますとの回答でしたが、内部の伝達に問題があるのか、アレルギー食材を口にする結果になり一口食べてから厨房に確認する事態となりました。 幸い軽いアレルギーなので唇に発疹が出たのみでしたが、症状が重い方もいらっしゃるので、その辺は真剣にご対応される事を望みます。他の点については良い印象で、また利用したいだけに何卒宜しくお願いしたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
139
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
アキオロミゾー
60代/男性|235 件のクチコミ
湯の坪街道近くで散策と温泉を満喫

湯の坪街道から近いのでチェックイン後は散策を楽しみました(^^)/ 金鱗湖まで気持ちのいいお散歩、宿泊の目的達成です(^^♪ 食事も豊後の国を代表する食材、そしてお宿の手の込んだ料理が提供されて美味しく頂きました。 温泉は家族風呂を2度利用させていたただ来ました。 ゆったり過ごせました(^^)/


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
153
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
幸4
60代/女性|39 件のクチコミ
おもてなしと食事、全てが最高でした!

初めて宿泊いたしました。駅からも近く立地も最高です。全てにおいておもてなしが素晴らしかったです。スタッフの皆様の笑顔、丁寧な対応、小物まで可愛くオシャレで行き届いたサービスに感動致しました。食事も最高に美味しかったです。また、心のこもったお礼のハガキも届き初めてでしたので、感動しました。また機会があれば是非利用したいです。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
146
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
モモちゃんのママ
60代/女性|5 件のクチコミ
スタッフの気遣いと温泉、料理に満足

スタッフさんが明るく優しい気遣いをしてくださり、料理も大変美味しく、温泉も良かったです。 ホテルの近くに、お土産屋さんがいっぱいあり楽しめました。 自宅に帰宅後、丁寧なお礼状が届きびっくり。 お世話になりありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
130
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
まめたん☆ミ
50代/女性|5 件のクチコミ
スタッフの心遣いと食事に大満足の滞在

スタッフの皆さんの接客が感じが良くて笑顔が良かったです。部屋はメゾネットタイプを4人で一部屋予約していたのですが、当日マッサージ機付きのグレードアップの部屋を空いていたからともう一部屋サービスでつけていただけたので、みんな好きな部屋で休めて至れり尽くせりでした。食事は、夕食も朝食も手が込んでいてどのメニューも美味しくて家族みんな帰ってからも食事がいままでの旅行で最高だったと満足しておりました。レストランでもスタッフの方の心配りが印象的でした。しいて言えば館内の移動で外もあるので体が冷え気味のところに温泉の温度が少し低めと感じて少々寒かったのが気になったのですが、それでも食事に細かい主人も満足していたし、七七歳の母まで旅行でこんなにぐっすり寝たのは初めて、また泊まりたいと言っていたので、こちらを選んだ私も嬉しかったです。すてきなお礼状のハガキありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
126
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
あんだ89
30代/女性|1 件のクチコミ
スタッフの接客も食事も最高な湯布院の宿

以前から湯布院の旅館でのんびりしてみたいと思っていたので、今回目に付いたこちらの旅館に宿泊することにしました。 スタッフさんの皆さんの丁寧な接客が素晴らしかったです!お部屋はメゾネットタイプで、1人では十分過ぎるほど広い!部屋のあちこちにある小物や室内設備の使用方法のイラストがとてもかわいいです。アメニティも充実しています。 また食事がとても美味しくて大満足でした!機会があれば今度は家族を連れて来たいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
136
不適切なクチコミを報告する