楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

仙石原温泉 ろくろべえ旅館 本物の『料理』と『湯』を堪能♪

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


姥子温泉の開湯は古く、遅くとも鎌倉時代には『眼病に効く湯』としてその存在が知られていました。
姥子の名は、金太郎こと坂田金時にまつわる伝説に由来し、枯れ枝で傷めた金太郎の目を、母親である山姥
(乳母との説もある)が箱根権現のお告げに従ってこの湯で洗い、完治させたと伝えられます。
写真1
≪仙石原で歴史ある姥子の湯を堪能≫
〜源泉かけ流し☆地元料理と源泉温泉が自慢の温泉宿〜

落ち着いた高原にあり四季をじっくりと感じ、ゆっくりと湯に浸かり、のんびりと時をお過ごし下さいませ。

仙石原湿原の近くにある『ろくろべえ旅館』です。閑静な別荘地の中に当館は以前より建っており仙石原、箱根の歴史とともに歩んでまいりました。春の花、初夏の緑、初秋のススキ、晩秋の紅葉、冬の雪景色。四季を通じて自然と満喫できるエリアです。温泉は近隣の『姥子』より源泉を引いておりまして加温加水なしの掛け流し温泉でございます。日によって『白く濁る』、『緑や茶色』に変化する天然温泉を存分にお楽しみ下さい。また当宿女将が作る地元の鮮魚や野菜をふんだんに使った料理も好評です。食と温泉で思い出に残る箱根の旅にして下さい!!


『湯豆腐』をゆっくり☆クリックして!
写真2   写真3

旅館の外観です。我が家に帰って来た気分でお過ごし下さい。閑静な仙石原の別荘地に建っておりますので日ごろの忙しさから開放でき羽を十分に伸ばせます。
 
 
当宿から歩いて数分でススキの野原に到着します。『春夏秋冬』様々な色に模様替えする大草原を目の前にして☆大自然を満喫して下さい。
   
写真4   写真5

2つあるうちの小浴場ですがこちらも源泉をそのまま引用しております。湯の注ぎ口に温泉成分がビッシリ付着していて本物の温泉が味わえます。五十肩、冷え性、疲労回復に効能があります。日によって色が変化する姥子の湯は正に薬湯です。
 
【新宿駅より】… 小田急高速バス湖尻・桃源台行で[仙石高原]下車(約1時間50分)
【小田原駅より】… 箱根登山バス湖尻・桃源台行で[仙石高原]下車(約50分)
【箱根湯本駅より】… 箱根登山バス湖尻・桃源台行で[仙石高原]下車(約40分)
※※[仙石高原]バス停より徒歩約7分※※