総合4
mmfgさんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- mmfgさん [50代/男性] 2021年01月15日 13:25:36
-
部屋は広いし、眺望もまずまず。料理は美味しい、風呂はあったまる。散歩に出かけると美味しい日本酒が買える店を教えてくれたりと気さくでアットホーム。部屋付露天風呂がないのが残念と言えば残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2021年01月24日 13:26:34
-
この度は松泉閣花月に御宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
露天風呂付客室は当館に5部屋しかありませんので、争奪になっております。特に現在は感染症拡大防止の観点から特に人気になっております。
次回は日程をお早めにお決め頂き、露天風呂付客室を御予約頂けますと幸いです。
露天風呂付客室は部屋食でもありますので、より感染防止には良いと思います。
眺望ですが、越後湯沢温泉は、新幹線の駅から徒歩で行ける珍しい温泉地ということもあり、駅の周りには、ホテル旅館やリゾートマンションが密集しております。
その為、眺望はあまり良くないのが難点です。
これは当館だけではなく、このエリア全部です。
しかし、スノーシーズンは雪山が広がっているので、それを見るだけでも癒やされます。
次回おかえり頂けます時は、スノーシーズンに是非お越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】◆料理グレードアップ◆通常客室◆料理長のこだわりを贅沢に~待ち月膳~(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】新客室モダン和室】
総合4
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月24日 12:10:01
-
先週お世話になりました。
こちらの旅館は和を随所に感じることが出来てなんだか安心しました。
予約の際に還暦の母との初めての新潟旅行ですと一言追加すると、夕食時にメッセージとワインをプレゼント頂き、とても嬉しかったです。
ただ2日目の清掃時、初めは清掃なしでと伝えていたものの、やっぱりして頂きたいと思い、廊下の清掃の方にお願いすると終了時間の少し前だったようでこちらはかなり申し訳なさそうに何度もすみませんといいお願いしたのですが、大丈夫ですの一言もなく、少し嫌そうな顔でわかりましたとだけ言われ、急いで他の清掃の方に指示をされたのが不快でした。
その後戻ってくると、テーブルの上に畳んで置いておいた私物のタオルを直接床に無造作に置かれていたのも嫌でした。
シーツも大幅に破れていたものだったので、清掃も妥協されてしまったのかなあ、と。
フロントで観光案内をされた際もおすすめ頂いた資料館に、大雪で足元がかなり悪いこともあり往復で45分ぐらいかかってしまい行ったのですが、コロナの影響で外部からの人を受け付けてないと言われ、無駄足でホテルに帰りました。
おすすめするならやっているか分かった状態で伝えないと大雪の中辛いなあと感じました。
母は還暦で、見た目には普通に歩けますが膝を少し悪くていると予約の時点でメールでやり取りしていたので、エレベーターから1番遠い部屋だったのも少し残念でした。
いろいろ思うことはありましたがフロントスタッフの方や食事会場のスタッフの方みなさん挨拶を積極的にされていて、その印象は凄く良かったです。
ロビーの雰囲気も、部屋にあら案内も、1泊目にあったお品書きも手書きの雰囲気が暖かく感じました。
普段なかなか泊まることが出来ないお高い宿に今回gotoを利用して泊まることが出来たのも良かったです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2021年01月24日 13:33:35
-
この度は松泉閣花月に御宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
折角のお母様とのご旅行で不快な気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
滞在の清掃の件も、大雪の為スタッフが来れず、少なかったとは言え、お客様に対する配慮が欠けていたと思います。大変申し訳ございません。
更に、雪国館の件も、営業をいていることを把握は出来ておりましたが、他県のお客様を受入れていないということは、連絡も来ておらず、周知出来ておりませんでした。こちらも併せて深くお詫び申し上げます。
これに懲りずにもう一度おかえり頂けますことを願っております。
今回はGotoキャンペーンでの宿泊でしたが、今後もお得なプランは提供して行きますので、ご旅行に行きたくなった折は、プランをチェックして頂き、是非ともご予約を頂ければと思います。
それでは、またおかえりを頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】【通常客室】越後の四季を感じる ~旬彩創作会席 花 ~(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード和室<バス・トイレ付>】
総合5
kenjp1980さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- kenjp1980さん [40代/男性] 2020年12月22日 14:56:52
-
アクセスは駅から徒歩でも全然行けますが、宿の方もびっくりされていたくらいのドカ雪でしたので、車でのお迎えに甘えさせていただきました。Welcome抹茶に始まり、長靴を貸してくださったり、チェックアウト時のキャンディのお土産、悪路の中レンタカー店までの見送りと大変お世話になりました。
☆良かった点(しかありません)
とにかく心遣いが素晴らしいの一言です。お部屋の観光案内や食事処のお品書きなど、手書きで詳しく説明してくださっていて、つい記念に持ち帰ってしまいました。
お部屋は一番オーソドックスな和室にしましたが、2人にはびっくりするほど広く、15畳の部屋とは別にソファスペースまでありました。
お部屋の水回り(洗面台やユニットバス)は若干年代モノでしたが、内風呂は使いませんでしたし全く気になりませんでした。
お食事は夕食朝食とも地場の名産を使った料理が満載で、少量ずついろいろと楽しめました。
またお風呂は温泉街の真ん中にので露天の景色は壁でこそあれ雪見で風情のあるもので、33℃の低温風呂が思いの外気持ちよく思わず長湯してしまいました。
今回はGoToでお邪魔しましたが、また是非再訪したいと心から思える、そんな最高なお宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2021年01月24日 18:22:31
-
この度は松泉閣花月に御宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
当日は湯沢町でも、歴史的な大雪に見舞われました。
スタッフ共々、対処に慌てふためいたものです。
しかしながら、今後この様な経験は出来ないかも知れませんので、これもいい思い出になったかと思います。
お部屋はスタンダード和室でお泊りを頂きましたが、少し古さは目立つものの、趣きがあり、和風旅館という雰囲気が感じられたと思います。
これが、和モダン客室になりますと、今度は現在の旅館になり、また違った雰囲気になります。
次回は和モダン客室にお泊まり頂ければと思います。
通常客室のお風呂はユニットバス形式になっており、温泉ではありません。
ですので、温泉旅館を楽しむなら、やはり大浴場が一番だと思います。
貸切のお風呂もありますので、お部屋のお風呂は無くてもいいですね。
今回はGotoキャンペーンでの宿泊でしたが、いつもいつまでも変わらぬおもてなしの心でおかえりをお待ちしております。
またグリーンシーズンにもお越しくださいませ。
違った越後湯沢を堪能出来ると思います。
松泉閣花月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】【通常客室】越後の四季を感じる ~旬彩創作会席 花 ~(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード和室<バス・トイレ付>】
総合4
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月02日 17:17:19
-
露天風呂付客室に1泊2日で宿泊しました。お部屋は清潔感もあり、十分過ぎるくらいの広さでした。壁が薄いのか、隣部屋の襖の開け締めする音や廊下を走る音が少し気になりました。
お料理は一品一品にこだわりが感じられ、美味しくお腹一杯で満足できました。
大浴場は洗い場が寒かったのと、露天風呂の中に落ち葉が多かったこと。あと、23時頃利用したのですが、大浴場までの廊下の照明がまっ暗で少しこわかったです。お部屋に露天風呂があったので、そちらの方が満足できました。
館内のあちこちに手描きのイラストがあり、ほっこりしました。スタッフの皆さんも気さくで、親切に応対してくださり、温かみのある宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2021年01月24日 18:31:13
-
この度は松泉閣花月に御宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
少しばかりご不便をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
お部屋の創りは、隣接のお部屋の音が聞こえないくらいに創ってありますが、ちいさなお子様がいたりしますと、暴れる音が大きく聞こえる場合もございます。
もしそういった場合はフロントにお電話を頂けますと、対応をさせて頂きますので、次回はご連絡下さいませ。
大浴場への通路が暗かったとの事。一度検討をして、足元だけでも明るく安心してお進み頂けるように致します。
露天風呂は落葉の時期は、落ち葉が、スノーシーズンは雪が舞い降りてきます。
これも1つの風情としてお受け止め頂ければ幸いでございます。
もちろん清掃は行っておりますが、落ち葉はずっと落ちてきますので、取り切れないのも事実です。
また機会がございましたら違う季節にお越しくださいませ。
夏になれば、花火大会やフジロック、ホタル観賞など、多くのイベントもあります。
是非アクティビティな越後湯沢にもおかえり下さいませ。
松泉閣花月
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室】【食の匠】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】源泉かけ流しの露天風呂付客室『居待ち月』】
総合5
ピッタマスク利用者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- ピッタマスク利用者さん [30代/女性] 2020年11月29日 15:49:29
-
お部屋、お食事、接客大満足でした。
お風呂がよくなれば文句無しの5つ星です。
お風呂事態は少し古めでしたが、温泉~って感じでよかったです。
夜中に男女が入れ替わる式ですが、入れ替わってもあまり同じようなお風呂があるだけなので変わらなくても同じ感じです。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはよかったのですが、クレンジング、洗顔フォームが部屋にもお風呂にもなく、トイレのドアも壊れぎみで残念でした。
とは言え、お部屋はとてもキレイ、居心地がよく、お部屋のアメニティも充実しています。
お食事は半個室のようなところで丁寧なサービスをしていただきました。
和食を基本としていますが、細かなアレンジをされていて、お刺身、お肉、先付け、ご飯、水菓子どれを食べても美味しかったです。
夕食もおいしかったですが、朝食がツボでした!
色々なおかずが二口分ぐらいずつあって、これまた全部美味しかったです。
他のお客さんとはちあわせることもなく、感染対策もしっかりしているので、コロナ下でも安心して利用できました。
お食事とお部屋の時間を大切にされたい方にはお勧めです。
また行きたいなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2021年01月24日 19:43:12
-
この度は松泉閣花月に御宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
大浴場に関しては不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
確かに、どちらの浴場も見た目はさほど変わりませんが、広さが違います。またせっかく2つあるから、どちらも楽しみたいという要望で入れ替え制にしてあります。
また、浴場のアメニティも現在の感染症拡大防止の観点から最低限の必要なもの以外は外しております。次回感染症が収束しました時は戻っていることと思います。
朝食を気に入っていただけ大変嬉しく思います。
やはり南魚沼産のコシヒカリの味が際立つように、おかずを充実にしてあります。
のっぺ汁など郷土料理もありますので、堪能頂けたかと思います。
当館は感染症対策をきちんとしておりますので、withコロナを心がけながら、皆様の安全を確保していきたいと思います。
感染症が収束することが第一ですが、旅行をしたくなりましたら、是非おかえり下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】◆料理グレードアップ◆通常客室◆料理長のこだわりを贅沢に~待ち月膳~(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】新客室モダン和室】
総合5
pollon_4さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- pollon_4さん [50代/女性] 2020年11月29日 15:40:14
-
11月25日に宿泊しました。年に1度のお楽しみ、風呂も食事も満足でした。スキーシーズン前、紅葉後の平日のせいか、静かにゆっくり過ごすことができました。デッキへの灰皿も準備いただきまして、ありがとうございました。今年はGoToトラベルでお得に宿泊できてラッキーでした。「臥」→「立」→「臥」→「居」ときましたので、来年は「寝」におじゃましたいと思っています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年11月30日 18:36:39
-
いつも松泉閣花月へおかえりを頂きまして誠にありがとうございます。
そろそろ露天風呂付き客室の制覇の時が近づいておりますね。
次は寝待月へお泊りを頂き、最後は更待月になりそうですかね。
その前に一度臥待月に戻ってからの更待月ですかね。
今の時期は紅葉が終わり、雪支度をしている時期なので、湯沢町は静かです。
しかし、気温が下がり、空気が澄んできますので、星空はきれいにご覧になれるようになり、とても過ごしやすいです。
昨年は小雪でしたが、今年は雪が多く降ることを期待してます。
一度はスノーシーズンにもおかえりください。
まだGotoTravelキャンペーンも使えますので、使える間にお越しくださいませ。
またのおかえりをお待ち申し上げております。
松泉閣花月
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室】【食の匠】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】源泉かけ流しの露天風呂付客室『居待ち月』】
総合5
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月26日 19:12:10
-
広い部屋に、半露天風呂が有り、部屋食で、安心して泊まることが出来ました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年11月30日 17:37:13
-
この度は松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
当館自慢の露天風呂付きの客室にお泊り頂きありがとうございます。
このコロナ禍では、部屋食は重宝されており、まさにこの露天風呂付きの客室の特権です。
こちらが安心として感じて頂き嬉しく思います。
露天風呂付き客室でなくても、お食事処は個室もございます。
個室での御食事も、感染リスクはかなり下がりますので、次回お越しいただける際に、露天風呂付き客室が空いていなくても、安心して御予約ください。
それでは、またおかえり頂けますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】通常よりもお得な越後の四季を感じるレギュラー会席コース(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】源泉かけ流しの露天風呂付客室『寝待ち月』】
総合5
おかめLOVE☆さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- おかめLOVE☆さん [30代/女性] 2020年11月15日 21:33:41
-
スタッフの皆様の接客態度が素晴らしくチェックインからチェックアウトまで気持ちよく過ごすことができました。お料理も美味しく、配膳タイミングも良かったです。客室も綺麗で気持ち良かったです。また利用したいと思える旅館でした。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年11月16日 20:52:05
-
この度は松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
まずはじめにスタッフに関してお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同ともて喜んでおります。
ここ湯沢町は、全国的にはそこまでまだ有名ではありませんが、特産物がとても多くあります。
中でも今の推しは魚沼産コシヒカリです。
現在新米をご提供しているので、普段のお米よりとてもモチモチして甘く感じたかと思います。
当館のお食事は地産地消をできるだけ取り入れているため、お米のみならず、妻有ポークや、卵など、地元の良いものを厳選して使用しております。季節ごとに変化していきますので、次回は季節を変えておかえりくださいませ。
松泉閣花月はいつでも、皆様におかえりなさいをお伝えしていきますので、いつでも来たいと思った時は、当館におかえりくださいませ。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【料理グレードアップ】【通常客室】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】新客室モダン和室】
総合5
BBBラグビーさんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- BBBラグビーさん [60代/女性] 2020年11月13日 16:58:01
-
2020.11.11から2泊でお世話になりました。
スタッフ教育が行き届いた素晴らしいお宿でした。
館内はこだわりの調度品や様々なお花があり、癒される空間でした。
露天風呂付のお部屋が空いてなかったので、和モダンのお部屋でしたが、気持ちよく快適に過ごせました。
温泉の泉質もよく、貸切風呂は特に気に入りました。
お食事は地元野菜を中心に丁寧に作られており、新米の美味しさも相まって食べすぎてしまいました。
身体に優しいお料理でした。
苦手なものもちゃんと外してくださり、美味しくいただきました。
地味ながら心のこもったおもてなしに、夫婦ともども感謝の気持ちでいっぱいです。
このご時世、何かと大変かと思いますが、スタッフの皆様お身体に気をつけて良い宿づくりをお願いいたします。
本当にお世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年11月16日 20:31:39
-
この度は松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂きまして、スタッフ一同とても喜んでおります。
当館の温泉は単純泉ではありますが、肌さわりが柔らかく、ともて肌にいい感じがします。
内風呂もありますが、露天風呂もありますので、これから冬になり雪が降れば、雪見風呂になります。高く積もった雪を見ながら入る温泉は別格です。
露天風呂付き客室は、Gototravelキャンペーンのおかげで、連日満室でございます。
しかしながら、今回お泊りいただきました、和モダン客室は昨年に改装したために、きれいで、快適に過ごせる空間になっております。
まだまだ木の香りもします。
次回は、念願の露天風呂付き客室にお泊まり頂けることを願っております。
新型コロナウイルス感染症の事もあり、色々とご不便を掛けた部分もあるかと思います。
次回おかえりを頂く際は、収束し、めいっぱい松泉閣花月を満喫して頂けるようにも願っております。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【料理グレードアップ】【通常客室】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】新客室モダン和室】
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月05日 21:31:40
-
従業員の方々の接客対応が、本当に良かったです。
チェックインした際に、クーポンの提示のQRコードにてこずっていた際にも、「大丈夫ですよ」と焦る気持ちを穏やかにさせていただきました。結局エラーで読取る事が出来ず、番号を入力してもらう手間をかけてしまいました。
お部屋のご案内をした方は、今回お酒好きではなかった者のお部屋プランをしたんですが、詳しくない私たちに分かりやすく丁寧説明をしてくださいました。
お食事処でも、出入りの際お声がけから配膳の方など丁寧な対応にとても気持ちよく食事をする事ができました。お食事も満足いくものでした。
翌日、ロープウェイに乗る為にチェックアウト後にもかかわらず荷物を預かって欲しい事をお願いしたところ、笑顔で快諾していただいて本当に助かりました。また宿泊をしたい!と思うほどの皆様の新設丁寧な接客対応に心を豊かになりました。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年11月10日 10:09:52
-
この度は松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
また、スタッフにお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。スタッフ一同大変喜んでおります。
GotoTravelキャンペーンのおかげで当館も多くのお客様にお越しを頂いております。
しかしながら、お客様もですが、スタッフもクーポンに関しては少し手こずっておりました。
発券の方法や、予約サイトごとのクーポンの種類など。
今は、どのスタッフも慣れて来ており、スムーズな対応ができるようになりました。
今回も慣れたスタッフが対応できてよかったです。
当館ではクーポンを使って頂けるように、色々な売店商品をいれております。
中でもおすすめが、南魚沼産の新潟コシヒカリです。とてもモチモチして美味しいんです。
夕食と朝食でも提供していたので、召し上がってみてどうでしたか。
これから湯沢町は雪国へと変貌していきます。
また近いうちに機会がありましたら、雪見風呂に入りにおかえりください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【白瀧酒造ルーム】1日1組限定で日本酒好きの方の為にお部屋とプランを作りました。(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】日本酒ルーム】
総合4
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月08日 15:46:16
-
和室(ベッド有り)がある部屋に宿泊しました。広くて清潔感のある部屋でとてもリラックスできました。
旅館の方はとても丁寧で好感がもてました。また、機会があれば(次回は夕食付きで)伺います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年10月11日 17:25:38
-
この度は松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
スタッフにもお褒めのお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。スタッフ一同大変喜んでおります。
今回は夕食はお召し上がりになられませんでしたが、朝食でも少し堪能できたと思うのが、お米です。
当館では新潟古来からの魚沼様コシヒカリを提供しており、尚且、今は新米を提供しております。
本当につやつやもちもちで美味しいですよ。
また機会がございましたら、松泉閣花月へおかえり下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
- ご利用の宿泊プラン
- 【通常客室】夜は越後湯沢温泉街で気ままにご滞在 (朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】新客室モダン和室】
総合4
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月08日 12:28:08
-
とてもサービスが良い、素晴らしい旅館でした。従業員の方が皆とても感じが良かったです。
外見は古めですが中はすごく綺麗です。鯉や金魚がいて和みます(^^)
ご飯は美味しいし、お風呂も熱い湯とぬるい湯があって丁度良い。
キッズルームにおもちゃが沢山あって子供が退屈せずにすみました。
また今度行きたいと思います(^^)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年10月11日 13:34:52
-
この度は松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
素晴らしい旅館など、もったいないお言葉を頂きまして感無量です。
松泉閣花月は30年近く営業をしているので、雨にも、雪にも、風にも、夏の暑さにも負けず来ています。
しかし、館内はモダン和室は昨年改装したりと、とても綺麗でモダンな造りになっております。
また、キッズルームも昨年新設をしました。
お子様にも親御さん、おじいちゃんおばあちゃんにも皆様が安心して子どもを見守ることが出来ます。
館内はこれからもきれいに保ち、お客様に清潔感を与えられるようにしていきます。
それでは、また季節をお変えておかえり下さいませ。
松泉閣花月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】【通常客室】越後の四季を感じる ~旬彩創作会席 花 ~(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダード和室<バス・トイレ付>】
総合4
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月07日 15:37:11
-
客室に付いていた露天風呂のお湯の温度が丁度良く、気持ちよく入れました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年10月11日 13:30:15
-
この度は松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
露天風呂付きの客室は5部屋しか無いために、最近は毎日満室です。
Gototravelキャンペーンのおかげもあってですが。
お部屋のお風呂は源泉かけ流しです。
湯沢の温泉を肌で感じることができます。
滞在中はずっとかけ流しになっているので、いつでも何度でも入れるのが魅力です。
これからは紅葉と雪を見ながら入ることも出来ますので、またお時間がありましたら、おかえり下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室】【食の匠】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】源泉かけ流しの露天風呂付客室『寝待ち月』】
総合5
コウサオさんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- コウサオさん [30代/男性] 2020年09月21日 14:34:49
-
家族旅行でしたが、大変満足な旅行でした。チェックイン前にも車を駐車できるので、湯沢駅の温泉街の敢行も出来ました。露天付客室でした。景色は前にマンションや住宅があるので、そこまで良くはありませんが、お風呂に入ると、目隠しでちょうど山の上のみが見えるようになるので、それで問題ないと思います。妻は少し目線があるかもと気にはしていましたが、夜は真っ暗にすれば問題なく入れます。食事は中学1年の息子がまだ大人料理が難しいと相談したら、もう一人の子供の料理を含め柔軟に対応していただき、美味しい料理を美味しい日本酒で、ゆっくり部屋食で堪能しました。
チェックアウト11時なので、ゆっくりと寛ぎ、2日目も観光を楽しめました。
妻が忘れ物をしてしまい、連絡をいただき再度取りに行きましたが、笑顔で対応していただきありがとうございました。また行きたい、と子供も言っておりましたので、雪のある冬にでもと思っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年09月23日 13:52:41
-
この度は松泉閣花月にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご家族様みなさまがご満足を頂けたご様子でとてもうれしく思います。
当館は小さい子どもからご高齢の方まですべてに優しい宿を目指しております。
スタッフの対応もそうですが、御食事や設備も安心して優しさを感じて頂けることがスタッフ全員の想いです
越後湯沢は、関東圏から近いことや、新幹線の駅があることから、バブル期にマンションが乱立し、移住者も多くなりました。
そのため、他の宿もそうですが、景観が山々の緑から、マンションなどの無機質なものに変わってしまいました。それだけ一等地って事なんでしょう。
でも、夜になれば星空がきれいに見れるなど、田舎を感じることも出来ます。
また、水がきれいなので、お米も美味しく、そしてなによりお酒も美味しくなります。
お米も美味しくお酒も堪能できるなんて、贅沢なところだからこそ、マンションが乱立したのでしょうね。今となっては空室が多いんですが。
まだまだ、Gototravelキャンペーンが使えます。
お子様のお休みのときにまたおかえり下さい。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室】【食の匠】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】源泉かけ流しの露天風呂付客室『居待ち月』】
総合4
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月13日 14:18:17
-
部屋も綺麗!食事もとても美味しかったです!大満足でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年09月23日 13:35:45
-
この度は松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
ご満足を頂けたご様子でとてもうれしく思います。
お部屋は昨年に改装をしたばかりですので、今風の快適に過ごせる空間になっております。
御食事もこだわりを持って、季節の食材や地元の食材を使うようにしております。
また、これからは新米の季節です。
当館では新潟特有のコシヒカリBL米ではなく、非BL米を使用しております。
本来のモチモチ感としたコシヒカリが召し上がれますので、是非この新米を食べにお越しください。Gototravelキャンペーンもまだ使えますので。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【料理グレードアップ】【通常客室】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】新客室モダン和室】
総合4
しい1998さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- しい1998さん [30代/女性] 2020年09月10日 13:17:19
-
群馬県からお邪魔しました。自宅から約1時間半ほどの距離で、お昼頃到着してしまいましたが、車を預かって貰えたので周辺観光が出来ました!宿を出て右手に進めばすぐ駅があり、中にはお店がたくさんあって楽しかったです。また宿を左手に進めばすぐ湯沢高原があり、ロープウェイに乗ったり出来ました。立地がすごく良いですね。コンビニも近かったです。また、フロントの方は案内がとても丁寧で良かったですし、お食事も美味しくて内容も大満足でした!お腹いっぱいになりましたし、配膳係の方もとても親切でした。お部屋の露天風呂は温度が丁度よく、滞在中は何度も何度も入りました。源泉かけ流しは素晴らしかったです。一つだけ残念だったのはマッサージについて。事前に電話で問い合わせた時「按摩さんが湯沢町にお一人しかいなく、希望に沿えないかもしれない」とのことでしたが、到着して聞いてみると、それプラス「県外の方はご遠慮いただいてます」との返答。感染予防対策で、仕方のないことなのは重々承知しております。こちらとしては、事前の回答と違っていたことが残念でした。それを確認したかったので。しかしながら、チェックアウトの際に担当してくれた女性スタッフの方が、写真を取ってくれたり笑顔で見送ってくれて嬉しかったです。男性スタッフの方も、車が去るまで手を振ってくれました。ありがとうございました!近いので、また宿泊したいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年09月23日 13:28:28
-
この度は数ある越後湯沢温泉の宿の中から松泉閣花月にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
色々と高評価を頂きまして誠にありがとうございます。スタッフ一同大変うれしく思います。
越後湯沢は、新幹線の駅から徒歩圏内が温泉場になるので、かなりの立地の良さです。
スノーシーズンになれば、徒歩でスキー場まで行けるという全国では珍しい温泉地です。
またお車の方でも、湯沢ICを降りたら、5分程度で着くことができるので、電車でも車でも交通の便が最高です。
マッサージの件は大変申し訳ございません。
マッサージ師の方が、以前は関東圏の方を対象にしておりましたが、県内の方だけに変更していたようです。こちらのご案内の仕方に問題がありましたので、今後は気をつけたいと思います。
スタッフはお帰りの際には、またおかえり頂けますように、「ありがとうございます」だけではなく、「いってらっしゃい」とお伝えしております。
家族を見送るように最後まで手を降ってお見送りをさせて頂いております。
また、感染症などの戸惑いもありますが、Gotoキャンペーンはまだ使えますので、冬の雪景色を観に越後湯沢にお越しください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室】【食の匠】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】源泉かけ流しの露天風呂付客室『立待ち月』】
総合4
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月27日 23:04:15
-
スタッフさん皆さんの笑顔と、サービスにホッとしました。
とても清潔に保たれた館内と、新しくリニューアルしたお部屋は居心地が良かったです。
冷やしトマトも美味しくいただきました。
お食事だけがしょっぱいものが多いため残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年08月29日 15:53:25
-
この度は数ある旅館の中から松泉閣花月にお泊りを頂きまして誠にありがとうございます。
御食事の件は大変申し訳ございませんでした。
雪国は味付けの濃いものも多いですが、薄味が好まれる現代なので、もう少し皆様のお身体に配慮して御食事を提供していきたいと思います。
スタッフはいつもお客様にふるさとにかえってきたように感じて頂けるように、心のやすらぎを与える接客をしております。
ホッとする感覚を感じていただけ、嬉しく思います。
また、季節を変え、スノーシーズンにもおかえり下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【3日間限定プラン】【新潟一番放送記念】おめでたいから20%OFF 旬彩創作会席 花(2食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】新客室モダン和室】
総合5
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月25日 18:23:25
-
とてもサービスがよく気配りが素晴らしい!宿泊前日に奥さんが誕生日で、夕飯にワインとお誕生日メッセージがありビックリ!gotoキャンペーンの申し込みで免許証見せた時に気付いてくれたのかな?奥さんは喜んでたし自分も株が上がりとてもいい気分でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年08月29日 15:19:14
-
この度は数ある旅館の中から松泉閣花月にお泊りを頂きまして誠にありがとうございます。
Go to travelの関係で、チェックイン時に皆様の情報の確認ができるものをご提示頂いております。
その時に、生年月日のわかる物ですと、偶然お誕生日が近かったことなどが発覚します。
分かったからには、何かお祝いをしたいと思ってしまうのが当館のスタッフです。
奥様に喜んでいただき、我々も嬉しく思います。
次回はご本人様の誕生日や記念日におかえり下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】通常よりもお得な越後の四季を感じるレギュラー会席コース(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】源泉かけ流しの露天風呂付客室『更待ち月』】
総合5
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月24日 09:41:53
-
温かく迎えて頂き有意義な時間を過ごす事ができました。部屋、食事、お風呂、サービス全ての面において、とても満足できるものでした。自家用車で伺ったのですが、宿の入り口が少し解りにくかったので立地で評価を1つ下げさてて頂きました。今回は、家内と2人での訪問でしたが、次回は、家族みんなで再訪したいと思います。大変お世話になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 越後湯沢温泉 松泉閣花月 2020年08月29日 14:55:53
-
この度は数ある旅館の中から松泉閣花月にお泊りを頂きまして誠にありがとうございます。
数々のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同ともて喜んでおります。
入り口の分かりづらさは申し訳有りません。
隣の施設「雪の華」様が出来たことにより、大看板が見えづらくなっておりますが、入り口の小看板をもう少し目立つようにしたいと思います。
ふるさとのお家としては目立たず堂々としていなくていいのかも知れませんが。
当館はお子様にも優しい宿ですので、お子様から祖父母までご家族様皆さまでのおかえりをお待ちしております。
コロナ禍でいろいろと不自由な生活が続いている昨今ですが、コロナに負けず楽しく過ごしていきましょう。
松泉閣花月
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室】【食の匠】料理長のこだわりを贅沢に感じる~待ち月膳~(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】源泉かけ流しの露天風呂付客室『居待ち月』】
総合5
投稿者さんの 越後湯沢温泉 松泉閣花月 のクチコミ
11月下旬に宿泊しました。とにかくお部屋が素敵でした。食事は全然期待していなかったのですが、すごくおいしかったです。洋風の茶わん蒸しが美味しくてびっくりしました。
近くにコンビニもあって不便はなかったです。清津峡や美術館キナーレ、星峠の棚田など周辺観光も1日楽しめました。チェックアウト延長したかったのですが出来ないとのことでした。延長か、もともとレイトアウトなプランがあればいいなと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は松泉閣花月に御宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿もありがとうございます。
食事を期待していなかった分、美味しいお食事はインパクトがあったのではと思います。
花月はなんと言っても、魚沼産のコシヒカリを使用しているので、ご飯が進みます。
その他の食材も極力地元のモノを使用しており、より新潟県・越後湯沢を感じて貰えればとおもっております。
お褒め頂きました、茶碗蒸しも料理長オリジナルの逸品です。喜んで頂け嬉しく思います。
周辺の観光も越後湯沢エリアはあまりありませんが、少し行けば素敵な観光名所がたくさんあります。今回行けなかったところを次回はおすすめ致しますので、次回おかえりの際はスタッフにお尋ね下さいませ。
それでは、次回のおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。