4回目の宿泊です。これまでは、釣りのときの宿としての利用でした。温泉がとてもいい んです。さらに、釣った魚を料理してくれて、夕食に食べることができます(要予約・別 料金)。それがなくても、こちらのお料理はお世辞抜きで美味しいです。お刺身は常に超 新鮮だし、フライ類もカラッとした仕上がりがひと味違って、創業100年の実力を実感 します。食堂は宿泊客以外も利用でき、いつも地元の方で賑わっています。また、今回は 新しく温泉付きの部屋ができたと聞いて、釣り抜きで宿泊しました。ハッキリ言って、建 物は昭和テイストのレトロ感満載で、施設も新しいとは言えません。でも、この度完成し た部屋は別格です。高級旅館と比べても遜色のない内装・設備で、特に壁の組子細工が素 晴らしい。もともと気に入っている温泉を、部屋に居ながらにして何度も楽しめました し、お料理も高級食材がふんだんに使われ、これまで以上に最高でした、大満足です。
宿泊プラン
★オープン記念5%OFF/当館初★伊良湖温泉配湯の露天風呂付客室2部屋が誕生!【渥美半島の5大味覚】
このプランは現在ご利用いただけません
自分で夕食メニューが決められるというユニークなプランに興味深々。 我が家はお酒を飲まないので、刺身を中心に攻めました。とりわけ貝は大好物で、ニシ貝、白貝、サザエ、大アサリ等々、ほとんどの貝のメニューを制覇。もちろん、マグロやサーモンの刺身も新鮮で美味でした。 後半になると、あとどのくらい頼めるか配膳の方が知らせてくれるのでよかったです。ご飯を頼んだら、どんぶり飯が出てきてビックリ。それでも上限までつい食べ過ぎてしまいました。 温泉は加温・循環ですが、新しくかつ清潔で、よかったです。お部屋に最初から布団が敷いてあったのはシステム上仕方がないと思いますが、そのため部屋にテーブルがなかったのは、意外と不便でした。
夫の誕生日で、美味しい魚介料理が食べたいとのリクエストでこちらの宿に4歳の娘と3人で伺いました。 お料理は全て美味しかったです!旬の大アサリ、身のふわっとしたカサゴの煮付け、香ばしく焼かれた鰻、どれも出てくる度に大はしゃぎでした。娘は私の分の料理を取り分けましたが、茶碗蒸しをぺろっと平らげて満足そうでした。 お風呂は最近温泉をひいたばかりとのこと、新しくキレイで気持ちよく入れました。 娘が建物内をバタバタ走り回ったりもしましたが、みなさま暖かく対応くださりありがとうございました。 すぐ向かいにある洋菓子屋さんでケーキも買えて、いちご狩り農園の予約もしていただき、食い倒れ気味の誕生日旅行になりました。
食事に関しては、民宿の料理かと思いましたが、一流料亭のレベルの会席料理でした。 先週末に仕事で京都の有名料亭で夕食をいただきましたが、「玉川旅館」の圧勝です。 余計な事かもしれませんが、この料理長の腕前であれば、一般的に見栄えの良い料理「牛肉の鉄板焼き」「タラバガニ」「刺身の大トロ」は不要で、この地域ならではの 「貝」や「魚」のほうがより良いのではないでしょうか? 建物は少々古いですが、宿泊した特別室も素晴らしく、また必ず伺いたいと思います。 少々残念な点は近郊に伊良湖岬くらいしか観光地がないので、この旅館に来ることだけが目的になることです。
10月17日に、伊良子岬を訪れた際に利用しました。幹線道路沿いに看板があり、迷うことなく到着できました。道路に面した飲食店舗があり、その奥が宿でした。オートバイで日没後に着きましたが、屋根のある店舗横に駐車しようと思い、砂利敷きであった奥の駐車場でUターンした際に転倒しました。一人でオートバイを起こすことができずお店の方に協力をお願いすると、若い板さんが二人出てきてくださり、無事に起こすことができました。宿は昔ながらの木造和風宿で、かなり年季が入っている様子でした。浴場が建物奥にあり、広くはありませんが温泉ということで、旅の疲れをゆったりと癒すことができました。浴衣とタオルと歯ブラシは準備されてました。飲食店舗の方で食事を当日注文しましたが、店の名に恥じない魚の美味しさは絶品でした。女将さんは高齢でしたがフレンドリーで、あくる日の出発が早朝だったのですが、勝手に鍵を開けて出ていいよ、と気さくに応じてもらえました。感謝しています。
サイトを見たときに料理が美味しそうで予約しました。 旅館の人はみんな明るくて親切でした。 前日に食堂利用でメールで問い合わせさせていただきましたが、とても丁寧に返信していただきました。 とくに大浴場は綺麗で、露天がある(桶風呂のような狭いタイプですが)のは知らなかったので、得した気分でした。 部屋も新しくは無いですが暖房がしっかりきいていて寒くなかったです。 隣の部屋が襖やドアを開けたりするときの振動は伝わってきますが、音は全然しませんでした。 洗面所のお湯は出ません。 部屋に付いてるトイレはウォシュレットで便座も温かでした。 総合を4点にした理由ですが、女将さん(チェックインやチェックアウトを担当していた方)が口癖だと思うのですが「忙しい」とよく言うので、なんか申し訳ない気持ちになります。 チェックインもチェックアウトの時も「今、忙しい時間なんだよね」と言われましたが、忙しくない時間まで待つこともできないので、なんかすみませんという感じでした。 ただ、それが気になっただけで旅館の方みんな素敵な方でした。 (食堂が満員で一回部屋に戻ったときも「待たせてごめんなさいね」と言ってくれたり、また食堂に行くと「大変お待たせしました」と言ってくれたり) また利用したいです。
安藤忠雄氏設計の三河田原駅を一目見てみたく念願叶った旅行。さすが素敵な駅舎で、存在感のあるフォルム!駅前には商業施設もあって、思ったよりも開けていたなぁと。 三河田原駅から路線バスで30分程度のところにあるこちらの宿に宿泊。昭和レトロといった趣のある宿で清潔感があります。食事は100周年記念会席というコースを食べ、お腹が驚くボリュームでしたが、どの素材も新鮮で、素材を活かした調理方法で豪華食材の数々を美味しく堪能。お風呂も改装したばかりのようで綺麗で寛げました。
食事が美味しいのは他の方達がコメントしている通り美味しかったです。 この値段であの食事なら十分満足です。 朝食の味噌汁が特に良かったです。水筒に入れて持って帰りたかった程でした。 大あさりが美味しいというコメントもあったので次は4月5月辺りにまた利用したいです。 女将さんが丁寧で優しい笑顔が印象的でした。 これから利用される方へ 部屋にはコンセントが1口だったので、複数人で一部屋に泊まる場合はテーブルタップを用意すると良いかもしれません(たこ足配線厳禁です)。 又、部屋に冷蔵庫はありませんのでアイスクリームなどの持ち込みは注意です。
宿泊プラン
ビジネスプラン 朝食・夕食付きタイプとにかく食事の内容・ボリュームともに素晴らしく、看板の「魚と貝」はもちろん、お肉もたいへん美味しく頂きました。 お部屋もアメニティが揃っており、部屋風呂をやめたり食事を別の部屋で準備したりなどしてコストを抑えながら、サービスを充実させておられて大変好印象でした。 ドライヤーはもうちょっと頑張ってほしかったですが(笑)逆に言えば、他に文句のつけようがなかったです。 また機会があれば、是非利用したいと思います。
職場の釣部合宿で男5人宿泊させていただきました。 料理は夕食はもちろん翌朝食も期待通り、どれも本当に美味しく頂きました。 量も質も大満足致しました。 料理については急なお願いに快く応じていただき、感謝しています。 シャワーの湯量が弱かったですが、その他が素晴らしいので帳消しでしょうか。 建物が意外(失礼)としっかりしていたのも、良かったです。 伊良湖に行く時はここなら間違いないですね。 次回もよろしくお願い致します。ありがとうございました。
8月11日と13日にツーリングで2泊しました。釣り宿に和食割烹が合体したような店構えで、実際に、食堂には食事目的のお客さんが複数居ました。おかみさんが気さくで親切なので、なんだか居心地が良かったです。伊良湖は貝類が名産らしく「岩ガキ入荷」の張り紙に惹かれ追加注文したら大当たり!(注:旬は夏だそうです) その他にも大型のアサリとか美味しそうなお品書きが幾つかあったので、機会があれば、もう一度訪れたい宿でした。
夏休みに家族で宿泊しました。 歴史のある旅館らしく、とてもレトロなお部屋でした。 一歳児を連れていたので、和室はとても都合が良かったです。 広さも8畳+何というのか、窓際のくつろぎスペース?があり、三人家族には十分なお部屋でした。 ただ、海からは離れているので、お部屋から海が見えないのがちょっと寂しかった。 海のそばなので魚介類に期待して出かけましたが、予想以上のお料理でびっくりしました。 ワタリガニ、お造り、にし貝の酢みそ、焼大あさり、煮魚、あつみ牛のすき焼き、イセエビの焼き物などなど…締めはうなぎでメロンも出ました。 伊良湖の名物を一気に味わうことができました。とってもおいしくて、おなかいっぱい。大満足です。中でもさっきまで生きていたというエビのお刺身が、ぶりんぶりん?ぼりんぼりん?すごい締まっていて、こんなの初めて食べました。このお料理にこのお値段でよいのでしょうか?? お食事処もやっていらして、大盛況なようでした。 お風呂も大きくて貸し切りに出来たので、家族でゆったり入ることができました。 帰ってからじじばばに話したら、ぜひ行ってみたいと言っていました。 本当にまた行きたいなと、思います。
宿泊プラン
新鮮な魚介類、懐石料理満腹プラン
このプランは現在ご利用いただけません
総合評価は、満足の、4点。 立地は、4点。国道259号から1本脇の市道沿いで分かり易く、伊良湖至近で観光に便利。部屋は、普通で3点。食事は、4点。ビジネスコースの定食で、刺身(大盛)と3種の魚フライのみながら美味で、別注の伊良湖名物の大あさりは絶品、お酒も大徳利が980円と良心的。風呂は、5点。リニューアルされており綺麗で、お湯も塩素臭が無く滑らかでGood、女風呂には露天があるが男風呂には無いものの、窓を開ければ半露店となりほぼ貸切状態で入浴でき大変満足。サービスは、満足の4点。設備も、4点。本館と食堂は古さは否めないものの、トイレが総てウォシュレットで快適。
伊良湖岬灯台へのツーリングで利用しました。 伊良湖岬灯台へは約20分の立地です。 夕食は地元のお刺身と魚フライ、ご飯のおかわり無料と味、ボリューム共に満足。 温泉はマイルドな塩化温泉で湯疲れしないと思います。 東名高速から宿までの下道は距離はありますが遠州灘ツーリングの際はまた利用したいと思います。
さすが大正創業の老舗旅館、全てにおいて満足でした。 特にお料理はどれもこれも美味しくてお腹パンパンになってしまいました。 お刺身盛り合わせ、牛すき焼き最高でした。 (還暦過ぎの夫婦にはちと多すぎました^^;) 朝食にはおせち料理も少しですがつけてあり嬉しかったです。 機会あればぜひまた利用したいと思いました。 ありがとう御座いました。
とても満足な宿でした スタッフも親切で、食事も大満足でした 食堂をやっている宿なので、夕飯は一般客と一緒に食堂でした とても賑わっていて地元で人気店だと分かります 食事はとても満足で、次の日の昼食にもいったぐらいです 勿論、満席で待ってました 食事だけでも伊良湖にいった際には利用したいです お風呂も綺麗でした
宿泊プラン
■さき楽28 ポイント2倍■シンプルステイプラン 朝食・夕食付きタイプ(ビジネスにも、観光にも)
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
■禁煙■和室8帖+洗面+洋式トイレ食事がとても美味しく、大満足でした。宿泊した夜はフライは海老フライがなかったのですが魚のフライはとても美味しくお刺身が豪華でした。朝食の焼き魚の鮭がとても美味しかったです。お風呂が新しく、快適でした。8:10伊良湖港から鳥羽港まで船で渡り、志摩スペイン村を楽しみました。 久しぶりに和室でお布団の部屋で泊まりましたがくつろげてよかったです。ありがとうございました。
宿泊プラン
■さき楽28 ポイント2倍■シンプルステイプラン 朝食・夕食付きタイプ(ビジネスにも、観光にも)
このプランは現在ご利用いただけません
ゆったり、のんびりしたい時に利用させてもらっています。今回は台風もあって、意図せず貸し切りとなり、お風呂も、ゆっくり堪能できました。 今回は冷蔵庫があるお部屋だったので、持参した飲み物を冷やせて助かりました。下の食堂の海老フライはボリュームもあって絶品ですよ。
4月8日宿泊。気さくなスタッフさんのおかげで楽しく過ごさせて頂きました。 「オーダー会席」での予約で、夕食は海の幸を十分堪能しました。お酒の種類も多く、特に日本酒は好みに合わせていろいろな種類をいただけます。朝食も豪華で美味しかったです。
お風呂が期待以上に綺麗で気持ち良かったです。 喫茶店のモーニングのゆで卵の茹で具合が絶妙に良かったです。 今回は、夜遅い到着だったので モーニングのみでしたが、夕ご飯も美味しそうでした。 次回は、夕ご飯ありで予約したいと思いました。