クチコミ

総合評価
4.04
4,822
5
262
4
700
3
373
2
143
1
78
部屋
4.03
接客・サービス
4.08
ロケーション
3.96
朝食
4.53
夕食
-
温泉・お風呂
3.83
設備
3.96
清潔さ
4.03
クチコミの投稿画像・動画
81
4
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
BORUTO
50代/女性|1 件のクチコミ
夕食は美味しかった

夕食はボリュームがあり,おいしかったです。大浴場がないのが残念でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
62
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様にお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。添加物不使用で身体に優しい料理となっております。 次回神戸にお越しの際は是非当館をご利用いただき八百屋とごはんのお食事をご堪能くださいませ。 当館に大浴場が無くお客様のご期待に沿えず申し訳ございません。 大浴場はございませんがこれからも多くのお客様にご満足いただけるようスタッフ一同より一層精進してまいります。 お客様にお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。 フロント 遠矢
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-06-04
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
とととっぴ
30代/女性|1 件のクチコミ
駅近で便利、スタッフの対応も丁寧なホテル

観光で利用しました。駅からも近く、周りにコンビニもあり、立地はとてもいいと思います。 タッチパネルでチェックインするスタイルでしたがフロントスタッフの方もとても丁寧な対応でした。 一泊だけではありましたがこちらに泊まってよかったなと思える旅行になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
297
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 観光でのご利用で当館をお選びいただき大変嬉しく存じます。当館の立地や、チェックイン時のスタッフの対応に関して温かいお褒めの言葉を頂戴し、サービス業に関わるものとして冥利に尽きます。 素敵な旅の思い出作りに、微力ながらお手伝いできましたこと大変光栄に存じます。 お客様にまた次回お会いできます日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。 フロント 神澤
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-04-09
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
nanui
30代/男性|3 件のクチコミ
アパホテル、スタッフの対応に感謝

旅行で利用させて頂いたのですが安定のアパホテルさんで良かったです。今回こちらのミスで喫煙室を取ってしまったのですがスタッフの方が丁寧に対応して頂き大変感謝しました。 部屋は良かったのですが部屋の中に居ると外の音(廊下の話し声やドアを開ける音)が聞こえやかったとこが気になりました。 今は改装工事で外の景色が見れないのですが終わった時にはまた利用してみたいなと思っています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【素泊まり】 JR三ノ宮から徒歩5分!〇全室個別空調〇

210
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中はごゆっくりとお寛ぎいただけましたでしょうか。お客様からお褒めのお言葉をいただくことができまして、スタッフ一同大変うれしく思います。 外の音が気になるとのことで、お客様にご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。 お客様にまた選んでいただけるホテルになるため、スタッフ一同日々精進して参ります。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。  フロント 大東
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-04-07
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
真夏のぴろ
40代/男性|3 件のクチコミ
静かな立地だが、臭いとスリッパ交換希望

駅からは少し歩くが、逆に言うと駅前のうるささは感じられない静かな立地とも言える。 宿泊時は外装外装中であった。それ自体は問題ないが、夜帰ったとき、部屋の中も少しシンナーの臭いがした。 連泊が3日続くと、流石に使い捨てスリッパを交換してほしい。 とは言え全体的には大きな不満なし。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
-
233
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 スリッパの交換がないことで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。また外壁工事中、塗装の影響で発生しておりました臭いに関しましてもお詫び申し上げます。 スリッパに関しましては基本的の同じものをご利用いただいておりますが、ご希望がございましたら新しいものをお渡しすることもできますので、もしよければ次回以降何なりとお申し付けいただければと存じます。 この度は大変貴重なご意見をありがとうございます。 お客様に快適に安心してご宿泊頂ける環境を目指し、改善に取り組んでまいります。至らぬ点もあるかとは存じますが、また当館をお選びいただけますと光栄です。スタッフ一同お待ちしております。 フロント 神澤
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-03-26
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
はなみあね
20代/女性|1 件のクチコミ
個包装の紙コップと丁寧な対応に感謝

昨今色々ありますので、ひとつひとつシュリンクされた紙コップが備えてあるのが、本当にありがたいです!!チェックアウトも自動化されてて大変便利です。 タオルの追加をお願いしたのですか受付の女性の方がすごく丁寧に袋に入れてくださいました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【素泊まり】 JR三ノ宮から徒歩5分!〇全室個別空調〇

228
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。アメニティについてお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。また、お客様のおっしゃる通り、アパホテルでは自動でチェックアウトが行われるエクスプレスチェックアウトポストを用いるなど、お客様の大切な時間を節約できるサービスを心掛けております。また神戸にお越しの機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。フロントスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 フロント 大東
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-03-19
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
10:40
50代/男性|4 件のクチコミ
連泊した朝食がとにかく美味しかった

連泊したが朝食がとにかく美味しかった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
53
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。朝食についてお褒めの言葉をいただくことができて大変嬉しく存じます。朝食の内容は全部で4種類ございますので、またご宿泊いただけました際に朝食をご利用いただけたらと思います。また神戸にお越しの機会がございましたら、ぜひ当館をご利用くださいませ。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。 フロント 大東
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-06-02
5
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
モリリーーーン
50代/男性|21 件のクチコミ
リーズナブルでアメニティ充実、従業員対応も◎

価格もリーズナブルな時期でもあったが、アメニティも充実しているしフロント含めて従業員の方の対応が非常に良かった。繁華街とは逆方面ではあるが、ビジネスの宿泊としては、大変満足。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
53
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中、大変励みになるクチコミをお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 コストパフォーマンスをはじめ、アメニティや私どもスタッフの対応に至るまで、たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変感激しております。 当ホテルは繁華街とは逆方向に位置しておりますが、その分、夜は静かにごゆっくりお休みいただける環境をご提供できているかと存じます。ビジネスでの疲れを癒す場所として、今後もより快適な空間とサービスを目指してまいります。 またこちらへ出張の機会がございましたら、ぜひ当ホテルへお帰りくださいませ。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 フロント 徳山
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-05-30
4
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
うらさんぱぱ
40代/男性|1 件のクチコミ
朝食が美味しくて大満足でした

朝食がとても美味しく、お腹いっぱい食べてしましました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
61
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。当館の朝食はみなさまより、ご好評のお声をいただいております。朝食の内容は4種類ございますので、またご宿泊いただけました際に他の定食をお試しいただけますと幸いでございます。お忙しい中、心あたためるご投稿いただきましたこと、感謝申し上げます。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げおります。 フロント 徳山
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-05-24
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
すすきSG
40代/女性|1 件のクチコミ

広々とは言えない部屋だが目立った埃もなくいたって普通。普通に過ごせるのがありがたい。ホテルの側の居酒屋が料理が好みで美味しかったのも良かった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【素泊まり】 JR三ノ宮から徒歩5分!〇全室個別空調〇

58
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊ご満足いただけましたでしょうか。客室の清掃に関しまして、お褒めの言葉をいただくことができまして大変嬉しく存じます。清掃スタッフとも共有し、今後もご満足いただけるように精進して参りたいと思います。また、ホテル周辺には何店か居酒屋等ございますので、また神戸にお越しの際は是非当館をご利用くださいませ。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。 フロント 大東
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-05-22
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ
機能的な部屋と清潔な水廻り、心温まる気配り

部屋は狭いですが機能的なつくり、また水廻りも清潔で、ゆっくり休むことができました。 チェックイン時に雨が降っていましたが、フロントの方がタオルを持ってきてくれました。その気配りに感謝します。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
80
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。  お客様にご満足してご滞在いただけたこと何よりでございます。清掃面関しましてお褒めの言葉を頂きたいへん嬉しく存じます。  清掃面や衛生面に関してはフロントスタッフと清掃スタッフが一番力を入れて取り組んでいる事項でございます。ご利用いただいた全てのお客様に満足していただけるよう引き続き継続してまいります。  スタッフの対応への優しいお言葉を拝見し、スタッフ一同歓喜いたしました。  今後も全スタッフが素敵なおもてなしができるスタッフになれるよう人員育成に取り組んで参ります。 次回神戸にお越しの際、是非当館をご利用くださいませ。 お客様にお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。  フロント 遠矢
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-05-12
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
SIRIUS
4 件のクチコミ
便利な立地と無人チェックイン

交通、コンビニ、ご飯など便利な立地でした。初めて無人チェックインだったので、教えていただいた。覚えたら楽だと思いました。チェックイン以外で、接客にマニュアル感を感じたので星を減らしました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【素泊まり】 JR三ノ宮から徒歩5分!〇全室個別空調〇

70
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉をご利用いただきありがとうございます。   お客様の仰る通り当館は三宮駅からのアクセスが良く、周辺の観光名所にもお気軽に足をお運びいただけます。  お客様から頂戴しました貴重なご指摘をスタッフ全員で真摯に受け止め、改善していく所存でございます。  これからも多くのお客様に選んで頂けるホテルを目指し、人材育成に取り組んでまいります。   フロント 遠矢
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-05-02
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
ババちゃん5861
70代/女性|31 件のクチコミ
三宮駅近くで便利、周辺施設も充実

三宮駅から近く、どこに行くのも便利です。ホテルから5.6分歩けばスーパーや、デパートがあるので観光以外にも楽しめました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
3

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【素泊まり】 JR三ノ宮から徒歩5分!〇全室個別空調〇

61
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただき誠にありがとうございます。  お客様の仰る通り、三宮駅からのアクセスはもちろん、周辺の観光名所へも気軽に足をお運びいただけます。 お客様にご満足いただけたようでスタッフ一同大変嬉しく存じます。  次回神戸にお越しの際もぜひ当館をご利用くださいませ。 スタッフ一同心よりお待ちしております。  フロント 遠矢
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-05-01
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
ミント555
50代/男性|1 件のクチコミ
スタッフ親切、アメニティも充実で快適

スタッフの対応も親切で、アメニティも他のホテルより使いやすい物が揃っていて、快適に過ごす事ができました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
61
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉におご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの対応やアメニティに関してお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく存じます。 ハミガキセットやカミソリはご宿泊後もご使用していていただくことを推奨しております。 今後もお客様に安心しておくつろぎいただけることを目指し精進して参ります。 お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。 フロント 小松原
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-04-26
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
出張者です。。。
50代/男性|1 件のクチコミ
立地もサービスも最高、静かで満足

出張先での利用です。 立地も良く、サービス、清掃等全てにおいて充分過ぎる満足度です。 フロント、廊下も静かでした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
68
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。当館の立地やサービス、清掃に関してお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。 今後もお客様に安心してご満足いただけるホテルを目指し精進して参ります。 お客様にまた会える日を楽しみにお待ちしております。 フロント 小松原
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-04-25
5
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
masarusumita
40代/男性|6 件のクチコミ
工事中でも静かでゆったりできるホテル

工事中なのでロケーション評価は分かりませんが、静かでゆったりすることができました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
74
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 外壁工事の影響でご不便をおかけしたにも関わらず、温かいお言葉をお送りいただき大変嬉しく存じます。 ゆっくりとお寛ぎいただけた様子を拝読しスタッフ一同安堵いたしました。 工事が終了いたしましたら、また装いが新たになった当館でお客様をお出迎えできますことを楽しみにしております。 フロント 神澤
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-04-11
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
むぎ515
50代/女性|5 件のクチコミ
改修中

改修中とは聞いてましたが、カーテンが開けれないので、朝がちょっと辛い。部屋も狭いので、寝るだけならいいかと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
2
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
62
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。外壁工事に関しまして、お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。ご滞在中、少しでもお寛ぎいただけておりましたら、幸いでございます。また神戸にお越しの機会がございましたら、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。 フロント 大東
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-04-08
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
パンを焼く猫
50代/男性|2 件のクチコミ
素泊まりでも快適、立地も良く周辺散策も楽しめる

今回は素泊まりでの宿泊でした。 必要なものはすべて揃っており、チェックインもしっかりと案内員が誘導してくれます。 立地もいいので夕食や朝食にはお気に入りや気になったお店に近く楽しめます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
59
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 快適にお過ごしいただけた様子を拝読しスタッフ一同安堵いたしました。 立地や館内設備等にもご満足いただけましたこと、何よりでございます。周辺の飲食店や施設等に関しまして、フロントでもご案内可能でございますので、次回以降お気軽にお声がけいただければと存じます。 ご丁寧に感想をお寄せいただきありがとうございます。 お客様のまた次回お越しいただけます日を楽しみにお待ちしております。 フロント 神澤
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-04-06
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ひみつーー
60代/女性|69 件のクチコミ
工事中でしたが、普通に良かったです

普通に良かったと思います。 工事中と知らなかったですが、通常よりお値引きされていたのでしょうかね?


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】【いさな朝食付き】身体にやさしい定食〇全室個別空調〇

部屋タイプ

ツイン 禁煙室
70
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊ご満足いただけましたでしょうか。外壁工事の中ではありますが、ごゆっくりお寛ぎいただけておりましたら幸いでございます。神戸にお越しの際は、お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。  フロント 大東
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-03-27
4
レジャー
一人
2026年3月宿泊
アパホテル好きです
30代/女性|1 件のクチコミ
スムーズな対応、部屋はやや狭め

チェックイン/チェックアウトや荷物を預けたりなど、すべてスムーズでした。私が泊まった部屋はやや狭めで少し古い感じがしましたが、特に問題なく泊まれました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
70
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 私共もお客様にスムーズにお手続きしていただけるよう日々ご案内方法等を検討いたしておりますので、チェックインなどのお手続きがスムーズだったと感じていただけて何よりでございます。 当ホテルはコンパクトな造りではございますが、快適にお過ごしいただけるようにフロント・清掃スタッフとも力を尽くしております。ご滞在中ごゆっくりお寛ぎいただけましたなら幸いでございます。 また神戸にお越しの機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用くださいませ。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。 フロント 岡崎
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-03-16
3
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ねこます好き
40代/女性|1 件のクチコミ

気になった点は、部屋の床のカーペットの匂い(下駄箱の匂いのような)、トイレの水圧の弱さ、です。 それ以外はよかったです。


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
2
38
不適切なクチコミを報告する
この度はアパホテル〈神戸三宮〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。お部屋の清掃、設備におきまして、ご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。ただちに、ご指摘いただきました箇所を全室確認させていただき、改善に努めさせていただきます。また宿泊したいと、ご利用いただくお客様に感じていただけるよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。お忙しいなか貴重なご投稿誠にありがとうございます。 フロント 徳山
アパホテル〈神戸三宮〉
2026-05-09