楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルメトロポリタン仙台 よくある質問【Q&A】

ホテルメトロポリタン仙台

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(3456件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    とても快適でした。朝食も美味しかったです。
    2021年05月08日 15:17:48
    続きを読む

    Q & Aよくある質問


    Questions質問一覧

    Answer回答一覧


    Q1.インターネット予約と電話予約、どちらがお得ですか?

    A.インターネットでは割引料金で設定をしていますので、ほとんどの場合が電話でのご予約に比べお安い料金でご利用いただけます。また、ホテルに直接ご連絡をいただいてもインターネット料金でご予約を承ることはできません。

    Q2.満室の場合、キャンセル待ちはできますか?

    A.キャンセル待ちのシステムはございません。

    Q3.予約の変更やキャンセルはどのようにすればいいですか?

    A.お客様ご自身で楽天トラベルからご変更、キャンセルをお願いしております。
    操作方法はヘルプページよりご確認ください。⇒ヘルプページへ

    Q4.禁煙ルームと喫煙ルームは選べますか?

    A.はい。禁煙・喫煙をフロア別にご準備しております。但し、予約状況によりお選びいただけない場合もございます。喫煙ルーム予約で禁煙をご希望の場合、喫煙ルームを消臭してご用意いたしますのでご予約時にお申し出ください。喫煙所は1階ロビーにございます。禁煙ルームでの喫煙は固くお断りしております。

    Q5.子供と一緒に宿泊する場合はどうすればいいですか?

    A.添い寝をされるお子様につきましては宿泊人数に含まれません(※1)。
    お子様用のアメニティとして、スリッパと歯ブラシセットをご用意しております。ベビーベッドの貸出も行っておりますので、ご希望の際はお申し出ください(※2)。また、シングルやセミダブルなど、一部客室では構造上設置できませんので予めご了承ください。

    (※1.小学生まで添い寝利用が可能です。)
    (※2.数に限りがございます。事前に電話でお問い合わせいただければ幸いです。)

    Q6.加湿器やズボンプレッサーの貸出はありますか?

    A.全室にご用意しております。

    Q7.Wi-Fiはありますか?

    A.全客室で高速LAN回線、Wi-Fiを無料でご利用いただけます。フロントにてレンタルPC(1泊2日/1,100円)のご用意もございます。数に限りがございますので、予めご了承ください。

    Q8.最寄り駐駅はどこですか?また、ホテルまではどのように行きますか?

    A.最寄り駅は仙台駅です。仙台駅2階より西口を出ていただくと、すぐ左にございます。
    詳しくはアクセスページをご覧ください。⇒アクセス【Access】 ページへ

    Q9.仙台空港からのアクセス方法は?

    A.仙台空港アクセス線に乗っていただき、仙台駅で下車してください。(所要時間:約25分)

    Q10.仙台宮城ICからホテルまでの所要時間は?

    A.交通状況にもよりますが、約15分です。
    詳しくはアクセスページをご覧ください。⇒アクセス【Access】 ページへ

    Q11.駐車料金は有料ですか?

    A.有料です。ご宿泊日の13:00〜翌日13:00まで1台につき1,500円でご利用いただけます。尚、お時間を前後した場合は、30分毎300円の追加料金となります。(※駐車料金について特典のあるプランは、そのプラン内容に準ずる。)

    Q12.近くにコンビニエンスストアはありますか?

    A.ホテル正面玄関を出て左に進むと、徒歩1分程のところに「NEW DAYS」がございます。また、徒歩5〜6分圏内に「ローソン」「セブンイレブン」「ファミリーマート」もございます。館内に自販機のご用意はございません。

    Q13.ルームサービスはありますか?

    A.朝食と夕食をご用意しております。朝食内容は「こだわりの朝食」ページにてご確認ください。夕食は、西洋料理、日本料理、中国料理をご用意しています。 ⇒こだわりの朝食【Breakfast】 ページへ

    Q14.朝食は予約しなくても食べられますか?また、料金はいくらですか?

    A.予約不要でご利用いただけます。お一人様あたりの料金は次の通りです。
    【大人】2,500円、【子供(小学生)】1,200円/※セレニティのみ、【未就学児】無料
    尚、宿泊プランに付いている朝食を子供料金に変更することは出来ません。予めご了承ください。

    Q15.朝食付で予約したが食べなかった。返金はしてもらえますか?

    A.返金することは出来かねます。予めご了承ください。
    「朝食付」から「素泊り」に変更をご希望の方は、お手数ですがご自身で楽天トラベルより変更操作をお願い致します。
    操作方法はヘルプページよりご確認ください。⇒ヘルプページへ

    Q16.チェックインとチェックアウトの時間は?

    A.チェックインは15:00から、チェックアウトは12:00までです。
    (※時間に制限のあるプランは、そのプラン内容に準ずる。)

    Q17.レイトチェックアウトはできますか?

    A.有料でご案内が可能です。
    15:00までご希望の場合、正規料金の1/3、18:00までは1/2、18:00以降は1泊料金を頂戴しております。尚、予約状況等によりお断りする場合がございます。予めご了承ください。

    Q18.事前に荷物をホテル宛に送ったり、チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?

    A.いずれの場合もお預かりは可能です。発送の際は、送り状に【宿泊日・予約名(フリガナ要)】を明記して頂きますようお願い申し上げます。
    【住所】 〒980-8477 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1 ホテルメトロポリタン仙台フロント気付
    【TEL】(022)268-2525(ホテル代表番号)

    Q19.宅配便の取り扱いはありますか?

    A.1階ベルカウンター(ベルキャプテンデスク)でお取扱いいたしております。宅配業者指定の場合は、一部ご希望に添えないことがございますので予めご了承ください。





    このページのトップへ