楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルメトロポリタン仙台 よくある質問【Q&A】

  • クチコミ・お客さまの声(3304件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
8月13日に1泊しました大人3人スタンダードの部屋でも充分な広さでした主人がアイコスの充電器を忘れて買いに行こ...
2019年08月16日 10:58:15
続きを読む

Q1 . インターネット予約と電話予約、どちらがお得ですか?
Q2 . 満室の場合、キャンセル待ちはできますか?
Q3 . 予約の変更やキャンセルはどのようにすればよろしいですか?

Q8 . 禁煙ルームはありますか?
Q9 . お子様と一緒に宿泊する場合は
Q10 . 加湿器やズボンプレッサーの貸出はありますか?

Q4 . 最寄の駅を教えてください。また、駅からホテルまではどう行けばいいですか?
Q5 . 仙台空港からのアクセスは?
Q6 . 仙台宮城ICからホテルまでの所要時間は?
Q7 . 駐車場料金は有料なの無料なの?

Q11 . チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
Q12 . インターネットはできますか?
Q13 . チェックアウト時間の延長はできますか?
Q14 . 事前に荷物をホテル宛に送ったり、チェックイン前やチェックアウト後でも預けることはできますか?
Q15 . 宅急便の取り扱いはございますか?
Q16 . 朝食はどこで、いくらで食べられますか?
Q17 . ルームサービスはありますか
Q18 . 近くにコンビニエンスストアはありますか?



◆Q1. インターネット予約と直接の電話予約、どちらがお得ですか?

A.インターネットでは割引料金で設定をしていますので、ほとんどの場合お電話でのご予約に比べお安い料金でご利用いただけます(繁忙日を除く)。また、ホテルに直接お電話をいただいても、インターネット料金でご予約はできませんので予めご了承ください。

◆Q2.満室の場合、キャンセル待ちはできますか?

A.キャンセル待ちのシステムはございません。ご了承ください。

◆Q3.予約の変更やキャンセルはどのようにすればよろしいですか?

A.お客様ご自身で楽天トラベルからご変更、お取り消しをお願いしております。操作方法はヘルプページよりご確認ください。

◆Q4.最寄の駅を教えてください。また、駅からホテルまではどう行けばいいですか?

A.最寄の駅は仙台駅です。仙台駅2階より西口を出ていただきまして左にございます。

◆Q5.仙台空港からのアクセスは?

A.仙台空港アクセス鉄道に乗っていただき、仙台駅で下車してください。(所要時間:約25分)

◆Q6.仙台宮城ICからホテルまでの所要時間は?

A.交通状況にもよりますが、約15分です。行き方については、「アクセス・周辺案内」をご覧ください。

◆Q7.駐車場料金は有料なの無料なの?

A.有料です。ご宿泊日の1:00p.m.〜翌日1:00p.m.まで1台につき1,200円、また、お時間を前後した場合は、30分毎200円の追加料金でご利用いただけます。(※駐車料金について特典のあるプランは、そのプラン内容に準ずる。)

◆Q8.禁煙ルームはありますか?

A.あります。禁煙・喫煙をフロア別にご準備しております。喫煙ルーム予約で禁煙をご希望の場合は、喫煙ルームを消臭してご用意いたしますので、ご予約時にお申し出ください。

◆Q9.お子様と一緒に宿泊する場合は?

A.添い寝をされるお子様につきましては、宿泊の人数に含んでおりません。ベビーベッドをご希望の場合は、数に限りがございますので、宿泊予約時にお申し出ください。シングル、セミダブルなど、一部客室では構造上設置できませんので予めご了承ください。また、お子様用のアメニティとして、スリッパと歯ブラシセットをご用意しております。

◆Q10.加湿器やズボンプレッサーの貸出はありますか?

A.全室にご用意しております。

◆Q11.チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。

A.チェックインは3:00p.m.、チェックアウト12:00p.m.でございます。 (※時間に制限のあるプランは、そのプラン内容に準ずる。)

◆Q12.インターネットはできますか?

A.全客室高速LAN回線、Wi-fiを無料でご利用いただけます。フロントにてレンタルPCもご用意しております(1泊2日/1,000円)。

◆Q13.チェックアウト時間の延長はできますか?

A. 通常チェックアウトは、12:00p.m.でございますが、3:00p.m.までご希望の場合、正規料金の1/3、6:00p.m.までは1/2、6:00p.m.以降は、1泊料金を頂戴しております。尚、予約状況等により、お断りする場合もございます。予め、ご了承ください。

◆Q14.事前に荷物をホテル宛に送ったり、チェックイン前やチェックアウト後でも預けることはできますか?

A.ご郵送や宅配便の場合は宿泊日、ご予約者名等(フリガナ要)をご記入の上、下記住所までお送りください。直接お預かりの場合は1階フロント横ベルカウンター(ベルキャプテンデスク)にてお預かりいたします。チェックアウト後も同様にお預かりいたしております。
〒980-8477 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1 ホテルメトロポリタン仙台フロント気付
「○月○日宿泊予定」+「お名前をフルネーム」様宛とご記入ください。
TEL(022)268-2525(ホテル代表)

◆Q15.宅急便の取り扱いはございますか?

A. 1階ベルカウンター(ベルキャプテンデスク)でお取扱いいたしております。宅配業者指定の場合は一部ご希望に添えないことがございますので、 予めご了承ください。

◆Q16.朝食はどこで、いくらで食べられますか?

A.朝食は、2階 レストラン「セレニティ」と 2階 日本料理「はや瀬」とございます。お一人様あたりの料金は次の通りです。
【大人】2,500円(中学生以上は大人と同額)、【小学生】1,200円、【幼児】無料
尚、宿泊プランに付いている朝食を子供料金に変更することは出来かねます。予めご了承ください。

◆Q17.ルームサービスはありますか?

A.あります。朝食は「こだわりの朝食」ページにてご確認ください。夕食は、西洋料理、日本料理、中国料理をご用意しています。

◆Q18.近くにコンビニエンスストアはありますか?

A.館内にはございませんが、ホテル正面玄関を出て、左手に「NEW DAYS」がございます。また、徒歩5分圏内に「ローソン」「セブンイレブン」「ファミリーマート」もございます。

このページのトップへ