クチコミ

総合評価
4.57
2,199
5
1,070
4
595
3
57
2
25
1
8
部屋
4.44
接客・サービス
4.67
ロケーション
4.62
朝食
4.60
夕食
4.58
温泉・お風呂
4.63
設備
4.41
清潔さ
4.49
クチコミの投稿画像・動画
1,808
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
profile
Fujisan3939
70代/男性|83 件のクチコミ
食事と風呂が最高!また秋に来たい宿

食事が良かった。今までの中ではベスト3に入る。風呂も良く2か所にありゆったり入れます。部屋も良かったがあらかじめ布団を敷いてもらっていた方がよかった。ここはこれで4回目になります。また秋に紅葉を見に行く予定です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
193
不適切なクチコミを報告する
Fujisan3939様へ 四度もお越しいただいているという事は、それだけ当館を気に入ってくださっているという事かと思いますが、コメントを拝見して少し違和感がありました。 “部屋も良かったがあらかじめ布団を敷いてもらっていた方が良かった。” 確かに当館はサービスの一環として、到着後すぐに横になりたいお客様のために、ご予約時の備考欄で、予め布団を敷いておくかどうかを伺っております。 この質問に対して「事前に敷く」を選択いただければ、チェックインでお部屋に入った時には既に布団が敷かれた状態でセットいたします。 ※「布団はあとで」を選択した場合は夕方敷きにお邪魔します。 回答必須の質問ではない事から回答が無いお客様もいらっしゃいますので、そういった場合は「あとで敷く」をデフォルトにしておりました。 コメントを拝見して「あとで敷く」を選択されたか、回答自体なかったのかを予想しましたが、答えはどちらも不正解。 投稿者様はしっかり質問に対して「事前に敷く」を選択されておりました。 その事実に対する回答だったのですね・・・。 この度は本当に申し訳ございませんでした。 『出来ないなら聞くなよ!』 そんな風に注意されても致し方ありませんのに、コメントにはやんわりと含めるに留めるあたり、温かなお気持ちがにじみ出ております。 こんな失敗がありましたのに“また秋に来たい宿”“ベスト3にはいる”とあたたかなご評価。 そのお気持ちに応えるためにも、次回紅葉の頃にお越しいただいた際には、ミスなくしっかり準備したいと思います。     立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-06-05
4
レジャー
友達
2026年5月宿泊
つらら 
50代/女性|92 件のクチコミ
美味しい朝食とさっぱりした温泉

朝食のおにぎりに期待して予約しました。 小さいサイズに握っていただいて、ほかの朝食も食べられてよかったです。お粥も美味しくて、お米とお水が美味しい場所なんだと実感。味噌汁の具を自分で好きなようにアレンジできて楽しかったのですが、肝心の汁がぬるくて残念。 建物自体は天井も低くて古いのかもしれませんが、掃除も意気届いていたし、大浴場も露天風呂も綺麗でした。 朝からサウナに入れたり、ジャンプバーもあって、満足です。 近くの温泉まんじゅうが前日に頼んでおくと翌日には用意されている(お店休みを除く)のもいいシステム。 駅が目の前、新幹線のギリギリまで部屋でのんびりできる。 のんびり癒されました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
174
不適切なクチコミを報告する
つらら様へ ちょうど皆様到着される時間帯でのお越しでしたので、お手続きまで少々お待たせしてしまったと聞きました。 早くお部屋に行ってゆっくりされたかったでしょうに、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。 その事がコメントに書かれているかと思いきや、一言も触れられておりません。 幸い最初の不満をご滞在中に帳消しに出来たであろう様子が伝わってまいりますが、願わくば最初も気持ち良くお過ごしいただきたいところですので、いかに速やかにお手続きするかという点についても精進してまいりたいと思います。 特に期待しておられた朝食バイキングでは、お目当てのおにぎりを存分に楽しんでいただけた一方でベストパートナーであるべきお味噌汁がぬるかったとの事。 当館の朝食味噌汁は「アサリ汁」と「海老味噌汁」の2つの吸い地をご用意しておりますが、具材は十数種類から自由にトッピングできるスタイルをとっております。 吸い地は約90度に保温されておりますものの、具材は冷えているため入れすぎると味噌汁自体がぬるくなってしまいます。 以前からそのようなお声はいただいておりましたので、会場内に電子レンジを置いておりましたが、残念ながら気付いていただけなかったようです。 そのように感じられているお客様もいらっしゃることを想定し、電子レンジはもう少しわかりやすい場所に移動することにいたしました。 次回はきっとアツアツでお召し上がりいただけると思います。 お楽しみに! 温泉旅館というとお土産に温泉まんじゅうはマストですが、当館は数年前に常時取り扱うメニューから外しました。 というのもそういったお饅頭はホントの意味での出来立てではないからです。 出来立ては美味しいですから、その美味しさをお客様に楽しんでいただくために、予約注文という形をとらせていただいております。 前日20時までの注文で、翌朝蒸かしたてを箱に詰めて持ってきてくださいますので、次回もまたご利用くださいませ。 この度は湯沢グランドホテルにご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。   立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-06-05
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
Nara39
60代/男性|3 件のクチコミ
地酒と美味しい食事に大満足の宿

還暦過ぎた夫婦で「選べる三種の地酒付プラン」で宿泊しました。 予約していた部屋からグレードアップしていただき感謝します。 部屋のバス・トイレや洗面所もとてもキレイにされていて快適に過ごせました。 到着して直ぐ温泉に行きましたが、内風呂の扉が全開で開放感があり、露天風呂も広めで気持ち良かったです。 夕食はステーキ・お寿司・ピザ・すき焼き鍋とても美味しかったです。 利き酒セットの地酒も美味しく、グラス一杯の量も多めで呑兵衛にとっては大満足です。 朝食のアサリ汁・オニギリとても美味しかったです。 オニギリ小さめに握ってもらい2回お代わりしました。 今度は孫たちも連れて泊まりに行きたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
276
不適切なクチコミを報告する
Nara39様へ この日はお部屋に若干の余裕がございましたので、勝手ながらお部屋のグレードアップをさせていただいたのですが、広いお部屋を快適に思っていただけたようで何よりに思っています。 日によっては余裕の全くない日もございますので、常に同じサービスが出来るとは言い難いのですが、またあったらいいな!くらいのお気持ちで、ぜひ再訪くださいませ。 さてこの度は「選べる三種の地酒付きプラン」でお部屋・温泉・お食事と存分にお楽しみいただけたご様子。 全50種類のメニューは全てツマミとして立ち上がり、地酒1杯あたりの量も呑兵衛さん好みだったとのことで、さぞや楽しいお時間だったのだろうと推測しております。 きっと夫婦水入らずのお時間がアルコールの力も借りて笑いの絶えない暖かな雰囲気だったのでしょう。 楽しさのあまりついつい飲みすぎてしまったのであろうことは、朝食バイキングでアサリ汁をチョイスしているあたりで想像がつきます。笑 次回はどうぞその楽しいお時間にお孫さん達も加えて、ぜひお越しくださいませ。 Nara39様のまたのお越しをこころからお待ちしております。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-05-29
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
DHトミー
50代/女性|19 件のクチコミ
広い部屋と豊富な日本酒、美味しい食事に満足

チェックイン時に部屋に余裕があるとの事で、予約していた部屋より広い部屋を用意していただけました。 1人に地元の日本酒3種類の利き酒セット付きのプランで、家族3人で9種類の日本酒を呑む事が出来ました。初めて呑む物もあり楽しめました。夕食、朝食共に種類豊富な料理で美味しくいただきました。 また機会があれば利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
260
不適切なクチコミを報告する
DHトミー様へ 当館が常時ご用意している地酒は全9種類。 誰もが知っている銘柄からちょっぴり通好みの一本まで取り揃えておりますが、それとは別に季節限定酒を1本ご用意しておりました。 さて投稿者様は合せて10種の中からどれを選ばれたのか? お写真を添えていただきましたので一目瞭然です。 まずは常設の銘柄から「八海山」「久保田」「鶴齢」のビックネームをきっちり抑え、「天神囃子」「白瀧」「湊屋藤助」「麒麟山」といった知る人ぞ知る一杯が加わり、こちら魚沼地方でしか流通していない「魚沼で候」と、この季節だけの限定酒「吉乃川 雪中貯蔵」を合わせて9種類。 涙を飲んで諦めたのは「上善如水」でした。 語源は中国古典の老子に遡り、水のようなあり方が人として理想的な生き方だと教えています。 そんな思想を名前に持つこちらのお酒は、水のように澄んだ飲み口と柔らかく自然な味わいが同居する一品。 いかがです? 「上善如水」を飲みたくなってきたんじゃないですか?笑 そんな時はまた当館にぜひお越しくださいませ!     立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-05-29
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
りえまま0809
60代/女性|126 件のクチコミ
おにぎり最高!温泉も食事も満足の宿

朝食のおにぎりの美味しさが忘れられず2回目の利用です。期待通りおにぎりの美味しさは格別でした♪夕飯はお鍋と利き酒セットが良かったです。建物は古いですが綺麗にされています。温泉は広いしサウナもあって満足です。お部屋もグレードアップして頂きありがとうございました。また新米の頃に再訪したいと思ってます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
646
不適切なクチコミを報告する
りえまま0809様へ 何かが強烈にインプットされ、寝ても覚めてもその事を考えてしまうなんてことがありますが、当館のおにぎりがその役目を果たし、投稿者様を再び当館へと誘っただなんて、大変光栄です!\(^o^)/ しかも写真を見ると、敢えて小さめに握ってもらってほとんどの具材をお試しになっているご様子。 右手に神楽南蛮・左手に明太子と所謂「長島食い」をしている様子を思い浮かべてしまいましたが、期待通りの美味しさをご用意出来て何よりに思っています。 プランに付いた「利き酒セット」は常時取り扱っている9銘柄と、季節限定の1種類を加えた全10種から3つ選んで飲み比べが出来るというもので、量が丁度良い!と大変人気です。 冷酒グラス1つあたり約80mlなので、へべれけになる心配はいらないでしょう。笑 この春は長岡市で470年の歴史を持つ蔵元:吉乃川より、「雪中貯蔵」というお酒をご案内しておりますので、ぜひ皆様お試しくださいませ。 約4半期ごとに切り替わりますので、次回新米の時期はどんなお酒があるのかな?なんて期待して、ぜひまたお越しくださいませ。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-05-05
5
レジャー
友達
2026年3月宿泊
グンマから
40代/女性|3 件のクチコミ

朝夜ともにバイキング美味しかったです。 温泉も最高でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
595
不適切なクチコミを報告する
グンマから様へ 文字通り群馬から、この度は湯沢グランドホテルへお越しくださり、誠にありがとうございました!\(^o^)/ 頂戴した写真にある通り、この日は雲一つない良い天気。 絶好の春スキー日和でしたね。 投稿者様もどちらかのゲレンデで楽しまれたのでしょうか? 日中しっかり運動したからこそ、必要以上にバイキングを美味しく感じたのかもしれませんね? 当館では和洋中約50種類の通常メニューに加え、季節限定メニューや4半期ごとのフェア、調理長の思い付きメニューなんかも突発的に登場したりしますので、また機会がございましたら是非当館へ遊びに来てください。 またのお越しをこころからお待ちしております。   立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-05-04
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
ヒスイ0515
20代/女性|1 件のクチコミ
清潔で食事も美味しい!駅近で貸切風呂も素敵な宿

清潔で、お値段もお安く、サウナ付き露天風呂付きの綺麗なお風呂があり、貸切風呂も新しく。越後湯沢駅も目の前でとても素敵でした。特に食事は、他のホテルのバイキングよりランクアップのような美味しそうなメニューが豊富でとても美味しかったです。 家族でまた来たいなと思えるお宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
37
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
riaria
60代/女性|8 件のクチコミ
いつ行ってもくつらげます🤗

今回で4回目の宿泊です。毎年高齢の母親と主人と3人で楽しみに行っています。 今年の夕食、朝食共に食事がほんとに美味しくて私より高齢の母親の方が沢山食べていました。 そして何より従業員の方々が素晴らしいです😊1人1人が笑顔で気さくで、 また来年の予約もしようと思っています。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
129
不適切なクチコミを報告する
riaria様へ 四度目の湯沢旅行にも当館をお選びくださり、誠にありがとうございました。 これだけお越しいただきますとそろそろ実家のような位置づけかもしれませんがネ? お食事もスタッフの応対も気に入ってくださっているようですし、早くも来年の予約も考えてくださっているとの事。 五度目の次回もご満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。 当日チェックインのお手続きを担当したフロントスタッフに聞いたのですが、なんでも当日ご到着の際、他のお客様と間違えてしまい、お手続きにもたついてしまったようです。 実際この日は投稿者様と同姓同名のお客様がいらっしゃり、漢字が違うので区別しなければならないと朝礼で申し送られていたにもかかわらずの不手際でしたから、手続きを担当したスタッフは大層凹んでおりました・・・。 投稿者様だけに限らず、同姓同名のお客様は毎日のようにありますので、慣れた業務であったもしっかり気を引き締め、次回同じミスを繰り返さないように取り組んでまいりたいと思います。 最初にそんな不手際がありましたのに、ご滞在中は終始ご機嫌で、お食事についてはお若い投稿者様よりもご高齢のお母様が沢山召し上がられたとの事。 そこまで気に入ってくださったことが大変嬉しいですし、このように思ってくださるお客様が一人でも多くなるように、これからも全力で取り組んでまいりたいと思います。 また来年のお越しをこころからお待ちしております。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-05-31
5
その他
家族
2026年5月宿泊
れいこ9456
60代/女性|3 件のクチコミ
結婚記念日のお祝いに感動、料理も最高

予約時に結婚記念日で利用することを備考欄に書きました。 そしたら、嬉しいことにお部屋では祝福のメッセージ、そして食事会場では紅白のワインのプレゼント、フロントの方からと食事会場の方から「おめでとうございます!」の祝福のお言葉に感動しました。 お料理もお風呂もお部屋も★5です。湯沢で1番好きなホテルです。 また、行きますね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
126
不適切なクチコミを報告する
れいこ9456様へ 多くの国で「結婚記念日」というと、結婚式を挙げた日が一般的ですが、日本の場合は少々特殊で『結婚式を挙げた日』と『入籍した日』のどちらもが「結婚記念日」として扱われるんだそうです。 挙式した日!というご家庭もあれば、いや婚姻届けを役所に提出した日が記念日だ!というご家庭もあるわけですネ。 そんな中で我が家はというと、最初は挙式した日を記念日として取り扱っておりましたが、数年後に私が失念していたせいで約2か月後の入籍日を記念日とする形で繰り下がり、さらにその行ったり来たりが繰り返されたことでどっちがどっちか分からなくなった結果、『両方祝う』という形に落ち着きました。 自業自得ですけれど、年二回なわけですから出費がかさみ、頭の痛い問題となっています。笑 さて投稿者様、この度も記念日を当館でお祝いくださり、誠にありがとうございました。 履歴を見ると過去にも何度か結婚記念日のお祝いで当館をご利用くださっておりますが、毎回ささやかではありますが当館からのお祝いの気持ちも喜んで受け取ってくださり、私たちも幸せのお裾分けをいただいたように感じています。 “湯沢で1番好きなホテル”だなんて、もったいないお言葉をいただきました。 そのご評価に恥じないサービスを、これからも続けてまいりたいと思います。 来年の記念日にもぜひ越後湯沢へお出かけくださいませ。 またのお越しをこころからお待ちしております。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-05-30
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ひめスペ
30代/女性|2 件のクチコミ
露天風呂とバイキング最高です(*^^*)

はじめての宿泊です。越後湯沢駅から徒歩で行ける距離だなと思っていたら、思っている以上に急勾配で(笑)母のために、車の送迎をお願いすればよかったかなと思いました。 15時チェックイン時にホテルの方が外に出ていてくださり、坂道を走って2人分のキャリーケースを運んでくださいました。有難かったです(*^^) 朝夕のバイキングも美味しいです。特にご年配の方の握るふんわりおにぎり!朝あまり食べれないのですが、ねぎ味噌がすごく美味しかったです。 小学3年の息子がはじめてのスキーで、徒歩2分、お部屋から見える一本杉スキー場が練習に最適でした。車の運転できない私は、歩いて身軽で行ける距離で、冷えてもすぐに温泉に入れて最高でした。母も温泉と図書館(本や漫画)でゆっくり過ごせたようで、大満足の冬旅でした。また利用したいホテルです。 ありがとうございました(*^^)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
822
不適切なクチコミを報告する
ひめスペ様へ 『越後湯沢駅から徒歩3分』 なまじそんな風にアクセス欄に書かれているものですから、「そんなに近いなら歩こうか!」とチャレンジする方が後を絶ちません。 しかしながら当館前の坂道はご存じの通りの“急勾配”でして、息を切らせて登ってくる方もいれば、坂の下で絶望し「スミマセンけど坂の下にいるので迎えに来てください・・・」なんて仰る方もいらっしゃるくらいなんです。 投稿者様も健康のためにと歩きを選択されたと思いますが、手ぶらならまだしもキャリーケースを引き摺ってとなると非常に大変です。 次回こそは遠慮なくお電話いただきたく思います。 朝食バイキングのおにぎりは当館の代名詞ともいえる人気メニューで、巷におにぎりを出すお店は数あれど、一つひとつ手で握っているところはほとんどないかと存じます。 よく見かけるのは三角形の木型にご飯を詰めて形を整えるタイプですよね。 それが悪いというわけではありませんが、“木型に詰める”という事は即ちご飯のつぶれを意味し、ふんわりとした食感が損なわれてしまいます。 炊き立てのご飯は猛烈に熱いですし、日に何百個も握るのは大変ですが、お客様の美味しい笑顔を見るためにこれからも続けていきたいと思っています。 春は山菜、夏の川遊び、秋は紅葉、冬はスキーと越後湯沢は四季がはっきりとした温泉地です。 ぜひまた季節を変えてお出かけくださいませ。 社員一同、ひめスペ様のまたのお越しをこころからお待ちしております。   立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-04-05
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
桃色うさぎ
50代/女性|1 件のクチコミ
バイキング寿司とすき焼き、楽しめて美味しかった

バイキングのお寿司はシャリが口の中でほろほろとほぐれて美味しかったです! すき焼きも固形燃料コンロで作りながら食べられるので楽しめました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
622
不適切なクチコミを報告する
桃色うさぎ様へ “味が美味しい”というのももちろんですが、私が何より嬉しかったのは“楽しめた”という事。 家族そろった食卓に会話が弾んでのことかもしれませんし、最後に自分で仕上げる調理スタイルを面白く思ってのことかもしれませんが、いずれにしろ食事が単なる栄養補給としての場ではなく、楽しい空間としてご提供できたのだとしたらこんなに嬉しいことはありません! お褒めいただいた握り寿司をはじめとしたライブキッチンは、今そこで調理された出来立てがウリのコーナーですし、すき焼きをはじめとしたお鍋のコーナーは、お客様がご自身のテーブルで調理して、自分好みにアレンジできるという自由さが魅力。 お客様の様子を見ていて気付いた思いもよらない食べ方に、新メニューが完成することも少なくありません。 これからも当館は、美味しさと楽しさの両立を目指し全力で取り組んでまいりますので、また機会を見つけてお越しくださいませ。 桃色うさぎ様のまたのお越しをこころからお待ちしております。   立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-04-11
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
Sチャンマン
60代/男性|6 件のクチコミ
従業員の気配りと食事も部屋も大満足、癒やしの和風空間

家族4人で宿泊しましたがみんなが大満足の感想です。ホテル従業員の方々の笑顔での対応、食事処の「かすてりあ」の一人一人がとても気配りが良く、とても気持ちよく食事が出来ました、叉、夕食、朝食のバイキングの種類の豊富さについつい食べ過ぎてしまいました、魚沼産こしひかりの朝のおにぎりとみそ汁最高です、口コミで食事が美味しいは納得です。 お部屋については、古さは感じるが綺麗にされており、こちらも大変満足しました、大浴場も清潔感があり、全体的に和風感がとても癒され、良い週末を過ごせました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
7
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
obasan111111
40代/女性|2 件のクチコミ
スタッフも部屋も温泉も最高でした

お値段以上でした。 まずスタッフの方々がみんな感じが良い。 ビュッフェコーナーにいる方まで感じが良くて、心が温まりました。 我が家は古い和室の部屋に泊まりましたが、部屋の中はとても綺麗で、子供と古風な旅館に泊まれる経験が出来て良かったです。 温泉はリニューアルで綺麗なのもありますが、掃除が行き届いていてとても綺麗でした。 ビュッフェも美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
9
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年5月宿泊
いぬねこたぬき
60代/男性|15 件のクチコミ
今回も癒されました

リピーターです。今回は夫婦で利用しました。 到着してすぐに金庫の使い方でスタッフさんにお手数をおかけしましたが、親切に対応いただきありがとうございました。 大浴場ですが、仕切りのガラス戸が開放されて内風呂と庭園露天風呂とが一体になっており、大変気持ちよく入浴することができました。虫もいないこの時期ならではの爽やかさを体感できました。 朝食ですが定番のおにぎりの美味しさは言うまでもありませんが、ホテルブレッドの美味しさにも気づいてしまいました。軽く焼いてからメイプルシロップで頂きましたが絶品でした。 次回からは和洋どちらにするか迷うことになると思います。 何度も来ていますが、そのたびに新しい発見があり、楽しませてもらっております。 ありがとうございました。 また利用させていただきます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
28
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
ききばあば
60代/女性|1 件のクチコミ
駅までの送迎と充実のバイキングに大満足

駅まで坂道の送迎を気軽にしてくれてすごい助かりました。 夕食、朝食ともバイキングでした。天ぷら、鉄板、寿司、おにぎりなど出来立てのシェフのコーナーがあり、主菜、副菜、デザート、品数も多く美味しく大人も子どもも大満足の食事でした。 子ども用?のカートがあり子どもも安心して選んでいました。 スタッフがどのフロアにも居て気配りしていました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
64
不適切なクチコミを報告する
ききばあば様へ 「越後湯沢駅まで徒歩3分」なんてアクセス情報を見れば、新幹線で到着して苦も無くホテルに行けるように思いますが、今まで何度もこちらのページで紹介してきたように、ホテル前にはかなり急な坂道があり、大きなスーツケースを引き摺っていたり、小さなお子様の手を引いていたりすると、息切れ間違いなしの難所となります。 なまじ近すぎるせいで「健康のために歩こう!」なんて仰るお客様が後を絶たず、息を切らせて汗だくで登って来られる姿を見る度、申し訳ない気持ちになります。 当館では時間を決めず、お客様からご連絡いただく度にお迎えのバスを配車しておりますので、次回もぜひ遠慮なくお電話くださいませ。 ちなみにまだ当館をご利用でない方もご覧になっているかと思いますので、駅送迎についてもう少しだけ書かせていただきます。 越後湯沢駅まで歩いて3分の当館は、“送迎のご予約”は承っておりません。 お迎え希望の方は『越後湯沢駅の西口出口を出たタクシー乗り場に着いたら』ホテルにお電話くださいませ。 すぐにお迎えに参上いたします。 何故ご予約を承っていないかというと、越後湯沢駅西口ターミナルは非常に狭く、一般車両の駐車スペースも併設されていることから、常に混んでいます。 その込み合ったスペースに徒歩3分と近い当館の送迎車が長時間駐車していると、送迎車が必須の駅から離れた宿の車が駐車できない事になってしまいます。 歩いて3分という事は、お電話を貰ってから出発したとしても、ものの1〜2分でお迎えに上がれることから、当館は『お電話いただいてからお迎えに伺う』ことをルールとしております。 新幹線の車中から送迎の予約をして、駅に着いたら待つことなく送迎車に乗れるというのは理想かもしれませんが、上記のような事情がございますので、どうかご理解いただきたく存じます。 レストランでは大人も子供もメニューにご満足いただけたとの事。 また機会がございましたらぜひ当館へお越しくださいませ。 またのお越しをこころからお待ちしております。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-06-06
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
Yakko
70代/男性|1 件のクチコミ
必要且つ十分なサービスの提供で満足

食事は朝夕ともにバイキング形式ですが、種類も多く内容も手を掛けているのが分かり、美味しいです。サービスは無駄なところを省き、しかし手抜きではなく、かえって好感が持てます。浴室その他設備もゆったりと過ごせる様行き届いており、また行きたくなるホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
63
不適切なクチコミを報告する
Yakko様へ 当日チェックインのお手続きを担当したフロントスタッフに聞いたのですが、なんでも前回お越しいただきましたのはお子様がまだ小さい頃で、約40年ぶりだそうですね? 今はお子様達も無事巣立ったことから夫婦水入らずの旅を楽しんでおられるのだとか。 今回も当時の想い出を紐解きつつ、お出かけいただいたのだろうと推測しております。 初めてお越しいただいた当時の当館については私も伝え聞くのみでございますが、今と比べて倍以上の社員がいたと聞きます。 朝・夕の食事は和食会席で、個人よりも団体のお客様が圧倒的に多い当館でしたから、サービスもそれに特化したものだったのだろうと。 それに対して最近は個人のお客様が増えたのに対して団体のお客様は大幅に減り、食事も朝・夕バイキングと内容を変え、サービスの形も大きく見直すに至りました。 それらの変更が“手抜き”と受け取られないように心がけておりますが、“好感”に至るほどであったのは私共にとっても望外の喜びです。 今のご時世、無駄を省いて効率的に運営しなければなりませんが、そんな中でもお客様がゆったりと過ごせる空間作りに力を入れてまいりたいと思います。 “また行きたくなる”と嬉しいお言葉をいただけました。 いつお越しいただいたとしてもそんな感想でお帰りいただけるよう、これからも精進してまいりたいと思います。 この度は湯沢グランドホテルにご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-06-04
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
のりおちん
50代/男性|22 件のクチコミ
駅近でふバイキングも美味しくスタッフの対応も良い

最寄り駅から徒歩5分以内の立地で助かった。ホテルから送迎の車も出てました。楽しみだった夕朝のバイキングは品数が多くて何食べても美味しかった。あとホテルのスタッフ皆さんが「ごゆっくり」とか「楽しんください」と声を掛けてくれて気持ちが良かった。また、行きたいと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
68
不適切なクチコミを報告する
のりおちん様へ お気付きだったかわかりませんが、投稿者様のチェックインのお手続きと、チェックアウトのお手続きを、たまたまですが同じスタッフが担当させていただきました。 彼女はまだ入社したばかりの新人で、ようやく先日ひとり立ちしたばかり。 不安そうな表情を必死に隠し、おっかなびっくり一人でお手続きを担当しておりましたが、そんな不安な気持ちが吹き飛んでしまうくらい、温かなお言葉をかけていただいたと甚く感謝しておりました。 まずはチェックインのお手続き。 必要事項を漏らさないようにと緊張した面持ちで説明していると、終始ニコニコと朗らかな表情で聞いていてくださったそうですね? まだ緊張が勝つ彼女にとってそれがどれほどやりやすかったか・・・。 またチェックアウトの際には、『お料理全部すごく美味しかった!また来ますね!!』と嬉しいお言葉をくださったと聞きました。 ご宿泊いただいたことに対する感謝の言葉をお伝えすべきは我々であるのに対し、何よりも先にこういったお言葉をかけてくださるお気持ちが、彼女にとっては新鮮で嬉しかったんだそうです。 こうした経験を踏まえ、これからもお客様一人ひとりの快適な滞在をお手伝いする一人のスタッフとして頑張ってくれると思っています。 宜しければ次回お越しの際、彼女を見つけて「また来たよ!」と話しかけてみてください。 きっと今日よりも明るい笑顔で迎えてくれると思います!     立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-06-03
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
越後のチングルマ
60代/女性|1 件のクチコミ
温泉のお風呂が最高

温泉のお風呂の温度・設備管理が行き届いておりとても良かったです。最高! 食事のバイキングも、夜のお寿司、朝のおにぎりのお米がとても美味しく その他多数のメニュー、デザートまで充実しており、大変満足です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
61
不適切なクチコミを報告する
越後のチングルマ様へ お風呂の温度はみなさまそれぞれ好みがあり、熱めが好きという方もいらっしゃれば、ぬる湯でじっくり長く浸かりたいなんて方もいて、ピッタリ自分好みとはなかなかいかないのですが、幸い今回は投稿者様のお気に召したご様子で、“最高”評価をいただけました。 きっと当日の気温もちょうど良かったのでしょう。 私たちにとっても幸いでした。 食事については当館自慢のバイキングを朝に晩にと楽しんでいただけたご様子。 その場で調理するライブキッチンやお客様のお席でご自身で調理する一人鍋など、出来立てアツアツで召し上がっていただけるメニューを豊富に取り揃えておりますので、全種類制覇する勢いで是非またお越しくださいませ。 またのお越しをこころからお待ちしております。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-06-03
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
コムコム。
50代/女性|1 件のクチコミ
駅近で温泉も食事も最高!コスパ良し

母のお誕生日に家族4人で利用しさせて頂きました。お部屋をアップグレードして頂いたせいか2人の準備しかされてなかったのと、お部屋にお菓子のくずの様な物が落ちていたのが残念でした。 駅からも直ぐの立地で便利。ラウンジでコーヒーと玉ねぎスープのサービスがありとても美味しかったです。夕食、朝食も品数が多くお味もよく、家族全員大満足でした。フロントの方も出入りの際は必ず挨拶があり素晴らしかった。チェックアウトの後も15時まで温泉に入れるので、散策の後汗だく疲労の身体をすっきりできました。 コスパ最高!また利用したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
86
不適切なクチコミを報告する
コムコム。様へ “コスパ最高!”と好意的な表現で締め括ってくださいましたが、冒頭の内容を見る限り、手放しでは喜べない大変なミスをしでかしております。 「終わりよければ〜」じゃないですが、良い部分だけを見てくださってのご評価とは思いますが、下手したら0点評価でもおかしくありません事ですので、再発防止に全力を注ぎたいと思います。 そもそもお部屋のグレードアップは前日の内には決めていたことで、急な部屋変更でアメニティの数が合っていないならまだしも、清掃が不十分でお菓子の食べかすのようなものが落ちていることも合せてあり得ない事です。 いえ、あってはならない事です。 当館の客室清掃は外部委託しているのですが、その会社の責任者さんにこの度の情報を伝え、社員全員が正確な清掃と精度の高い確認をしていただくようにお願いしています。 ラウンジのフリードリンクや夕・朝食のバイキング、フロントスタッフとの会話にチェックアウト後の温泉とお気に召した部分があったのが幸いですが、次回こそはお部屋についても満点評価をいただけるよう精進してまいりたいと思います。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-06-01
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
投稿者さん
69 件のクチコミ
街側の部屋と食事、お風呂、接客に満足

今回、良いお部屋を用意してもらい大変良かったです。山側に比べやはり街側は開放感があり飽きませんでした。食事も安定した美味しさですし、お風呂も接客も良く満足できるホテルです。ただ食事会場のご飯の盛り付けが自動になっていて、せっかくの魚沼産が何となく価値が落ちる感じがしました。 また、お世話になるつもりです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
83
不適切なクチコミを報告する
投稿者様へ 意図したわけではありませんが、今まで何度もお越しいただいておりますがどちらかというと山側眺望が多かったことに、履歴を調べて初めて気が付きました。 “いつも山側眺望のお部屋に泊まっているので、駅側のお部屋に泊まってみたい” ご予約時の要望欄にメッセージを見つけ、これだけお越しいただいているのにそんなことってあるのかな?と不思議に思いつつ調べてみると仰る通り・・・。 眺望を偏らせたわけではありませんが、バランスが悪い結果となりました事お詫びいたします。 今回ご用意いたしましたのは越後湯沢駅を見下ろす上階のお部屋で、新幹線の発着や西山温泉通りの町並みなど、窓辺からのんびり見下ろしつつ、時間を忘れてご覧になられたのだと思います。 眺望は季節によっても変わりますので、次回は季節を変えてお出かけいただきたく思います。 ご飯盛りつけロボットについては、何となく価値が落ちるとのご意見。 おそらく何となく味気無さを感じてらっしゃるのではないかと想像しています。 そのお気持ちも分からないわけではありませんが、幅広い年齢で多くのお客様にお越しいただく当館にとって、ごはんコーナーの長蛇の列は見過ごすことの出来ない問題でもありまして・・・。 皆様にお待たせすることなく快適のお食事を楽しんでいただきたいと検討した結果、盛りつけロボットの導入に行きつきました。 最近の機会はご飯粒をつぶすことなく綺麗に盛り付けてくれて、量も3段階で思いのまま。 1台では足りず、現在は2台に増やして運用中です。 兼業農家の私が食べても、幸い味わいは変わりませんので、待ち時間が解消された利便性をどうか受け取っていただきたく存じます。 当館人気のお寿司とおにぎりは、今後も人の手によって提供されますので、これからもよろしくお願い致します。    立柄
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>
2026-05-31