楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊勢志摩 みそぎの町二見浦の 塩結びの宿 岩戸館 *岩戸館へようこそ*

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1

〜 お伊勢参りは二見浦から 〜

岩戸館自家製『岩戸の塩』でおもてなし。
一泊朝食付きの家庭的な和風旅館です。


その昔、伊勢神宮へ参拝に行くにはまず二見の海で禊(みそぎ)を行い、身を清める習慣がありました。岩戸館では、本格的な禊はもちろんのこと、二見の海水を使用した『本にがり』入りお風呂で禊気分をことができます。
夫婦岩まで徒歩で2分。目の前には二見浦の松林が広がる岩戸館は、伊勢志摩観光やお伊勢参りに最適です。
皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。
写真2   写真3
夫婦岩から徒歩2分。

伊勢神宮参拝に、伊勢志摩観光におすすめです。 一泊朝食付きの和風旅館で、ゆったりおくつろぎ下さい。
 
リピーターの多い人気の朝食『みそぎ御膳』

自家製の自然海塩『岩戸の塩』は、塩辛くなくほんのり甘いやさしい味。こんぶや納豆を混ぜて食べる『豆乳花』は 岩戸館名物とも言える人気メニュー。良質なミネラル分が旅の疲れを体の中から癒します。
   
写真4   写真5

工房見学も可能!『岩戸の塩』

約15年前、女将が家族の体質改善を目的に塩作りを始めてから約15年、口コミで広がり今ではTVや雑誌でも紹介され話題になりました。お土産にもおすすめです。
  美肌やデトックスにも効果のある『にがり湯』

岩戸館自慢のにがりをふんだんに使った"にがり湯"は、お肌しっとり・保温効果抜群で、旅の疲れを芯から癒します。竹炭で浴場内の空気も浄化しています。