
駅から徒歩圏内で、1人でも泊まれる温泉宿は大変ありがたいです。大浴場のシャワーが壁固定で使いにくいのが難点でしたが温泉はつるトロなお湯でとても良かったです。朝ごはんのしじみのお味噌汁が沁みる美味しさでした。またお邪魔したいです。
青い森鉄道の上北町駅から徒歩5分。駅前通りに面した「いで湯の宿 松園」さん。 たぶん、これが4回目の投宿になると思いますが、本当に気兼ねなく泊まれるアットホームな宿です。朝•夕食共に派手さはないけど、満足できる味と品揃え。 少し歩いたところにある、日帰り温泉施設「まつのゆ」は、宿泊者サービスで何度でも入れます。 宿にも、源泉掛け流しのひば風呂と露天風呂がありますが、まつのゆには、大浴場の他に、ぬる湯、サウナ、水風呂、露天、板敷きの寝っ転がりスペースまで完備。まつのゆには、シャンプー•ボディソープの備え付けがありませんので、松園さんのタオルセットにあるアメニティを持参します。 また、松園別館には、マッサージチェアが2台あり、年季は入っていますが無料で使い放題。温泉三昧で、体も整う、あまり人に教えたくない宿です…。(笑)
恐山へ行った帰りに宿泊しました。 翌日、八戸を観光しようと思っていたので、ちょうど良い立地でした。 コスパ最高です。 お安いだけでなく、お風呂も食事もお値段からは想像できないくらい、大満足です。 露天風呂は24時間入浴可能で、さらに徒歩1分くらいのところにあるお風呂も、こちらの松園さんが経営しているとのことで利用させてもらいました。 サウナや水風呂、強めの電気風呂など、最高でした。シャンプー等は、設置されておらず焦りましたが、持参した松園さんのタオルセットの中に1回分のシャンプーやボディーソープが入っており、困りませんでした。 夕食、朝食とも食堂でいただきました。 おひつにいっぱいに美味しいごはんが入っており、食いしん坊でも困りませんでした。 近くに行く機会があったら、また利用したいです!
一人旅で利用しました。 地震が頻発している7月初めにお世話になりました。 予約客のキャンセルが多かったのか、女性は一人のみで、温泉は貸し切り状態。 建物自体は築年数のたっている落ち着いた雰囲気でしたが、隅々まできれいにされておりました。 朝食もどこか懐かしい味で、多くなく少なくなく、丁度いい量で無理せず完食。 町中にありますゆえ窓からの景色は評価できませんが、それ以外は大満足です。 また、無理せず払える料金もありがたいです。 青森に行く機会があればまた泊まりたいと思います。
昨年下北に行く途中に一泊して温泉がとても良かったので、こちら含むこの辺りの温泉に行きたいと再訪して連泊しました。 温泉はもちろん良いですが、駅から近いのが車でない私にとっては有難いのと、食事が良いです。家庭的で食べ飽きず、少しずついろいろ出てくるのが嬉しいです。トイレありの部屋で2食付としてはコスパ高いと思います。別館にあるマッサージ機も気持ちよくて堪能させていただきました。
改装したてなのか、とても綺麗な部屋で、ツインの部屋に1人だったので、とてもゆったりすごせました。 温泉も、とてもまったりとしたお湯で、とても気持ちいい親でした。風呂場の雰囲気もとても良かったです。
朝夕食事付き、禁煙の和室で利用致しました。 朝食に名産のシジミの味噌汁と長芋を頂けるのがいい 旅館の温泉と系列の松の湯に入れてお得‼️ 洗面所の水道水が井戸らしく飲用にはむかないのが残念 トータル的に満足
普通に町中にある旅館です。でも温泉は露天風呂も内湯も良かったです。隣の公衆浴場も無料で利用でき、ノンビリ温泉に浸かるにはいいです。値段も安いし、料理も美味しく、満足です。