楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

野沢温泉 野沢グランドホテル 観光のご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
浴衣姿の似合う街…
こころも、からだも、まっ白に。
写真2 写真3 写真4


源泉 麻釜(おがま)
「麻釜」には、大釜・茹釜・丸釜・竹伸釜・下釜の5つの自噴する釜があり、天然記念物にも指定されています。温度は90度以上!こんこんと沸く生源泉がご覧頂けます。
当ホテルより徒歩10分。
大湯
温泉街には13の外湯があり、この「大湯」は外湯のシンボルとなっています。入浴は無料!野沢温泉の外湯めぐりをお楽しみ下さい。
野沢温泉朝市
野沢温泉では5月〜10月の毎日曜日、朝市が開催されます!少し早起きして出かけてみませんか?
写真5 写真6 写真7
健命寺
野沢菜発祥の地、野沢温泉は、ここ健命寺が発祥の地。春には一面に黄色く染まる菜の花が!
当ホテルより徒歩15分。


サンセットポイント
野沢温泉は上ノ平高原。その途中、温泉街が一望出来る展望台があります。日本の夕日100選のこの場所は「サンセットポイント」と呼ばれ、キレイな夕焼けと温泉街の景色がお楽しみ頂けます。
当ホテルより車で20分。
道祖神火祭り
日本三大火祭りの一つで、火の粉が飛び散り迫力満点の奇祭。全国から多くの人が集まる、野沢温泉を代表する伝統ある行事。
毎年1月15日開催!