クチコミ

総合評価
4.61
793
5
365
4
186
3
31
2
7
1
5
部屋
4.47
接客・サービス
4.73
ロケーション
4.38
朝食
4.63
夕食
4.65
温泉・お風呂
4.67
設備
4.49
清潔さ
4.62
クチコミのAI要約
白骨温泉の泉質の良さと、リニューアルされた館内の快適さが好評です。夕食や朝食のお粥など、お料理の美味しさに満足されている方が多いです。スタッフの丁寧な接客と温かいおもてなしが評価されています。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
662
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
rukia
70代/男性|1 件のクチコミ
きめ細やかな対応に感謝!

料理の内容説明やきめ細かな対応等親切丁寧に対応して頂き有難うございました! 食事所は個室でしたので夫婦共々ゆっくりと美味しくいただく事ができました! 前日に上高地で1泊、翌日の白骨温泉での1泊と3日間の旅でしたが良い思い出となります! お世話になりました有難うございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
116
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年5月宿泊
おはみ0830
20代/女性|3 件のクチコミ
緑と温泉、美食に癒される贅沢な休日

お部屋に入った瞬間に広がる緑がとても美しく、川の流れる音に耳を傾けながら眠る贅沢な時間を過ごせました。 スタッフの方々はどなたも丁寧で行き届いた対応でありながら、お話しするととても気さくで、旅の楽しさが倍増しました。白骨温泉を散策する際にマップをくださるなど、随所に感じられる小さな心配りが本当に嬉しかったです。 温泉は夜と昼に清掃などがありますが、ほとんど夜通しで入れるのが良かったです。 午前3時に起きて入る温泉は、白んでいく空の下、静寂の中に湯の流れる音だけが響く圧倒的な非日常を味わえました。 旅館の歴史を感じる源泉は、口に含むと独特の硫黄の香りとほのかな塩気があり、まさに本物の薬湯!って思える味でした。最初は少し驚きましたが、不思議と癖になり、夕食前など事あるごとにいただいて、文字通り身体の内外から温泉を堪能させていただきました。 楽しみにしていたご夕食は、信州の恵みであるお肉、新鮮な野菜、川魚などが美しい器に彩られており、目も舌も大満足の豪華な内容でした。 そして翌朝の朝食は、前夜の贅沢なお腹を優しく労わってくれるような、名物の白骨温泉の源泉で炊いた温泉粥や湯豆腐といったラインナップで、そのお心遣いに深く感動しました。優しく身体に染み渡るお味ながら、十分な量と栄養があり、美味しい白米はおかわりもいただけたので、その日も元気に上高地ハイキングを楽しめました。 到着から見送りまで、最初から最後まで本当に気持ちよく過ごせる素晴らしい旅館でした。「また季節を変えて必ず帰ってきたい」「そしてまた別の季節の白骨温泉も堪能したい」そう心から思える、大切な思い出ができました。 素敵な時間をありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
100
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
AL HK
40代/女性|87 件のクチコミ
接客、料理、温泉全てが素晴らしい

接客、料理、温泉全てとても良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
313
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
まさ8682
60代/男性|12 件のクチコミ
静かで自然豊か、料理も風呂も満足

お料理はとても美味しくいただきました。一番奥まったところに位置しますので静かで自然豊かなよい場所だと思います。お風呂も申し分なかったです。 また、上高地の方に行く機会があれば利用したいと思います。サービスも丁寧で、お勧めの宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
111
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
投稿者さん
126 件のクチコミ
清潔感と秘境感、追加料理も満足

高齢の父と一緒に宿泊しました。宿泊中、車いすを借りることができ移動もスムーズでした。ただメインの浴場へは長めの上りのスロープを上がらなければならず介助者は少し苦労します。部屋及び宿全体は非常に清潔感があります。プランの食事でも十分な量ありましたが「和牛朴葉焼きロース」を追加で頂きましたがお値段以上の価値のある一品でした。かなりの奥地にあるため秘境感も味わえて満足なお宿でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
210
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
放浪者の独り言
34 件のクチコミ
温泉最高!ゆっくりできた宿

その節はお世話になりました ありがとうございます お陰様でゆっくりとひとり旅を楽しめました😌 立地施設、食事、接客、トータル的に良いバランスのとれたお宿だと思います その中でも温泉はすごく良いです 人員の関係もあるかと思いますが、ラウンジに店員さんがいて、もっと動きがあるとお部屋以外に楽しめる場所ができて もっと良いかと思います


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
267
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
はるるんん
30代/女性|2 件のクチコミ
接客、食事、温泉全て最高でした!

接客対応がよく、気持ちよく過ごすことができました。ご飯も温泉も最高でした。 ご飯は一品一品がとても美味しく、特にお肉が美味しかったです。 温泉は硫黄の匂いがよく、いい湯でした。 また泊まりに行きたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
392
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
TETRA
30代/男性|5 件のクチコミ
設備充実、泉質も食事も最高級の白骨温泉

白骨温泉の最高級旅館、他の旅館と比べても設備が山奥とは思えないほど整備されている。値段に相応しく全てにおいて星5をつけたい。 ここの泉質については、大浴場は混合泉で、鬼ヶ城という洗い場なしの露天風呂が単一源泉の湯らしいが、鬼ヶ城は源泉温度が低く、加温されているようである。個人的には大浴場に行って身体を洗って温まってから、鬼ヶ城に行って長湯し硫黄の香りに包まれた状態で部屋に戻るのが好きである。白骨温泉は飲泉可能なので飲んでみると、鬼ヶ城はとてもまろやかな舌触りで温泉卵のようなとろみもある、大浴場の混合泉はミネラル豊富な風味で、酸味もわずかに感じられる。温泉を味わうことは中々できない経験だが、鬼ヶ城の飲泉は是非おすすめする。しかし飲み過ぎると胃腸がゆるくなるので注意。 食事は一品一品が綺麗に作られており、とても美味しい。味噌汁とご飯はおかわり可能なのでおかわりをしてお腹いっぱいになる。味噌汁は山くらげというシャキシャキとした香り豊かな食材が使われており、私の好みの一品である。 廊下が長いことは私にとっては何の欠点でもないが、足腰の弱い方は注意が必要と思われる。 前回は2024年12月に訪問しているが、その時との違いは大浴場にタオルが置いていないという点である。タオルを部屋まで取りに戻ろうとすると結構疲れるので、タオルは必ず携帯すべきである。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
409
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
たきちゃま1204
50代/男性|17 件のクチコミ
料理、部屋、風呂全て非の打ち所がない宿

2回目の訪問です。 全部が⭐️5だと説得力無いかもしれませんが、⭐️4に する箇所が見当たりませんでした。 料理、部屋、お風呂と非の打ち所ありません。 特に硫黄の濁り湯が好きな方はたまらないロケーション だと思います。 是非とも3回目も行きたい宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
407
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ
白骨温泉ならここ!全てが最高です

3回目です 温泉、接客、部屋、館内の清潔さなど全てにおいて最高です 白骨温泉に泊まるならココ!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ゆりこりん
50代/女性|2 件のクチコミ
滝が見える部屋と絶品料理、白濁温泉最高

部屋から滝が見えて、絶景です。夕食の岩魚もお刺身もとても美味しかったです。朝食のお粥も!温泉は白濁の温泉が最高でした。ただ大浴場まで遠いのが不満でしたが、また行きたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
67
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
エンテン7416
80代〜/男性|2 件のクチコミ
夏日、熱気の部屋で扇風機を借りる

チエックイン部屋に案内されたが、白骨温泉とは言え夏日で熱く空調を確認したところ6月までは暖房となっている。 フロントに連絡扇風機を借り暑さをしのいだ。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
77
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
めんだこ大好き
70代/男性|1 件のクチコミ
全てが素晴らしい、また泊まりたい旅館

また泊まりたい 素晴らしい旅館 部屋、接客、朝食、夕食、風呂、設備、清潔、すべてにおいて良かったです


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
189
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年3月宿泊
まぬるぬこ
20代/男性|1 件のクチコミ
接客、料理、温泉全て満足でした

接客、料理、温泉全てとても良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
188
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
profile
旅行と食べ歩き
50代/男性|6 件のクチコミ
介山荘の特別室とすき焼きに大満足

今年の家族忘年会は介山荘特別室&すき焼きでした!温泉もムード良く。お宿の方の対応も適切で満足できました!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
432
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
hinhinkoyakoya
60代/女性|2 件のクチコミ
山あいの宿で癒しの冬時間

美味しいお料理は、温めてからいただくものが多く、寒い季節に心身共に温まりました。 シンプルコースでした。追加のお料理をお願いしましたら、それもとても美味しかったですが、なくても結構な量だと思いました。 具合が悪くなり大変ご迷惑をお掛けしましたが、優しいお心遣いをスタッフ皆さんがしてくださり感謝するばかりです。ありがとうございました🙇‍♀️ もちろん雪舞う中、名湯も堪能させていただきました🥰雪景色を楽しみながらというのは冬の醍醐味ですね。朝食の温泉湯で作られたお粥も絶品でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
497
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
ssaitou
39 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
488
不適切なクチコミを報告する
4
その他
家族
2025年12月宿泊
ヒロ64051486
60代/男性|17 件のクチコミ

部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
361
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
ペロペロペロペロ
30代/男性|1 件のクチコミ
全てに大満足

こちらの都合による2度のキャンセル連絡にも大変丁寧にご対応いただきました。 3度目の正直で宿泊させていただいた時にも心のこもった接客をしていただき、食事もお風呂も大満足だった結果、帰宅後に子どもが号泣しながらまた行きたいと言っていました。 とても良い思い出ができました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
325
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
ノックス!
40代/女性|1 件のクチコミ
雪見風呂と美味しい夕食、丁寧な接客に満足

去年初めてお邪魔させてもらって、お風呂も夕飯も良かったので今回は雪見風呂したくてお邪魔させてもらいました。 (良かった点) 雪見風呂ができたこと。 部屋のお風呂もよかった。 夕飯が美味しかった。 別注の料理もよかった。 部屋へ案内してくれた方も丁寧。 夕飯時、お世話してくれた女性が丁寧だし、笑顔もたやさずとてもよかった。 ラウンジみたいなとこでお酒を飲めたりするのですがそこのお兄さんもすごい感じがよかった。 外で車の事をしてくれるお兄さんも前回の事も覚えててくださり、親切でとてもよかった。 (悪かった点) 悪くはないですが、朝食が寂しい。 チェックインしてから別注料理を頼んだのですが 電話に出た方、年配の男性なのかな?対応がよくなくて、もぅ少し丁寧に愛想よくできませんか? ぶっきらぼうすぎて嫌な気持ちになりました。 チェックイン時に、頭痛がひどく少し休みたかった為お布団を余計に1枚敷いてほしいとお願いしました。 スペースがないと断られましたが、部屋に入ったら スペースがあったので再度お願いしたら敷いてくれました。翌日、チェックアウト時にお会計にお布団代1650円、、、 お金とってもいいんですよ、、ただ、それなら その際にお金を取る事、金額をちゃんと説明しなきゃダメじゃないですかね?その時も年配の男性。 最後の最後にがっかりした気分になりました。 ただ、トータル的にはよかったので またお邪魔させてもらいたいので、改善されてることを期待します。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
1
372
不適切なクチコミを報告する