1泊ですが夫婦で観光ノープランの避暑目当てで伺いました。 明治・大正期に建てられた建物を改装されているとの事ですが「旅館とは!」と訴えかける改装です。僕は倉敷の美観地区内に家があるのですが、周囲の建物が最近の古民家リノベ改装一色になりつつあり飽き飽きしているので興味深く見せていただきました。 肝心の宿泊部屋からはアーチ橋にその先には永明寺そして山の岩肌に畑など各所にはしっかり人の手の管理が行き届いた清潔さがあり、避暑等でノンビリするには最上の場所だと感じました。 食事の食材は地のモノの購入では飽き足らない主人が育てたモノが多く出てきます、また主人は関西で料理関係の修行?勉強?をされていたとの事で落ち着いた味付けも夫婦共々好評価です。
部屋タイプ
和室14畳7月3日に宿泊しました。 学生の頃母と数回来ていたのですが久しぶりにまたいきたいと思い、大人になってお付き合いしている人とお伺いさせていただきました。 当時と変わらずサービスが行き届いており、部屋もすごく綺麗で大変くつろげました。 お料理はプライベートな空間なのでゆったり楽しめたし、品数も量も質も素晴らしいもので、男性でも大満足できます^_^ お風呂や食事から部屋に戻ってきて、マッサージチェアでウトウト出来たのも幸せでした笑 家に帰って日にちは経ちますが、思い出しては「また行きたいね」と余韻の毎日です。 彼はすごく気に入ってくれたみたいで良かったです! 母もまた行きたがっていたので母ともまた宿泊させていただきます。
とても満足しています。コロナの影響への対応もしっかりしていました。部屋,ロビー,お風呂,食堂は清掃が行き届いていて快適でした。内線を使って適宜コミュニケーションをとることができたのもよかったです。食事は今までに食べたことのないものもあり体験型の楽しさもありました。手間暇かけて調理されていることもわかりました。彩,盛り付け,味,とても良かったです。ご自身で育てた野菜,お米はどれも素晴らしかったです。本当に美味しかった。食堂は和室ではあるもののスツールもありお年寄りや足腰に不安がある方でも大丈夫です。 泊まった部屋にはコンセントもたくさんあり大人数で泊まっても困ることはないと思います。外の景色も良いものでした。トイレ,洗面も完備しています。 お風呂は家族風呂でした。夫婦で使用しましたが子供がいても大丈夫だと思います。 また行きたいです。
10月17日にコロナで自粛生活が続き、ストレス気味の両親を連れて、宿泊ました。 帝釈峡の紅葉は、まだでしたが、人も少なく空気も景色もきれいで癒されました。 宿に戻れば、部屋からの、帝釈川の澄んだ流れを眺めながら、マッサージチェアーでのんびり過ごせました。部屋の中はもとより、旅館内隅々まできれいに掃除が行き届き、気持ちよく過ごせました。お食事は、80歳代の両親が、残すのを心配しましたが、鯉料理、天然鮎の塩焼き等、どれも美味しくいただきました。使ってある野菜やきのこ類も新鮮なので、食が進みました。栗きんとんも、手作りで、本当に懐かしいメニューでした。85歳の父が、朝ごはんのお米が艶があって美味しいと、何度もおかわりして私の分が無くならないか心配しました!(o^^o)
ふるさとキャンペーンでかなりお得に泊まらせて頂きました!広島にこんな素敵な宿があるとは。従業員の方も丁寧で優しく、人見知りの子供たちも嬉しそうでした。あたたかい対応ありがとうございました。子供連れには嬉しいお風呂貸し切りです。ご飯もほぼ個室で、すべておいしく頂きました。9月がお米の収穫をされるとのことで、ぜひまた利用させて頂きたいと思います。部屋もきれいで、何より川沿いなので、虫の鳴き声と川が流れる音の中で布団につくとゆう・・・。最高の時間でした。普段、子育てで疲れているママへのプレゼントには最高の宿だと思います。皆様、休みがあればぜひ利用して頂きたい。行って損はないと思います。僕は、毎年一回は行こうと決めてます。また利用の際はよろしくお願いします。あ、飲み物はお茶系はウーロン茶の販売のみだったので、宿から出ての自販機か持参して冷蔵庫に入れておくのがおすすめかな!
建物は古いですがとても清潔にされており、伝統ある建物と言う方がふさわしいと思います。部屋は広く、トイレも広くてきれいで良かったです。置いてあったマッサージ機も嫁さんが喜んで使っていました。 食事は本当においしく、鯉の洗いは刺身の苦手な子がおいしいと言って食べるほど臭みやくせがなく歯ごたえが良かったです。比婆牛も脂身は少ないのにとても柔らかくおいしかったです。朝食も含めて全ての料理がおいしいと感じたのは初めてでちょっと感動しました。揚げ物系がなかったのであっさりと腹いっぱい食べることができました。 おかみさんもとても気さくで、心地良く過ごさせていただきました。ちょっと調べものとかするのにインターネットが使えると良いのですが・・・。 とにかく今度はじいさんやばあさんもつれて、紅葉シーズンにぜひ来たいと思います。
投稿大変遅くなりました。10月12日から、家族6人で一泊で利用しました。 とても良いお宿です。以前から楽天トラベルの広島エリアで気になるお宿でしたので、今回宿泊しました。結果的に、大正解でしたね!建物は、古いのではなく歴史を感じさせます。 凝った作りの建物だと思いました。お風呂は、家族風呂ですが、その旨を女将さんがちゃんと説明してくれたので、何の問題なしと言うか私たちには、ちょうど良かったです。祖父母は、小さい方で、私たち夫婦と娘二人で大きい方でゆっくり入れました。 夕食ですが、ヒバ牛のしゃぶしゃぶ料理付だったのですが、食事処に入ってびっくり!一人鍋ではなく、大皿でドーン!とヒバ牛が盛りつけられていてびっくり!お味も美味しいです。小学校1年の娘は、子供用の食事を提供して頂き、娘が食べてすぐに、すごく美味しい と連発しておりました。感謝です!小学校4年の娘には、大人と同じ食事で、これは食育の面で、とても良かったです。実は私たち瀬戸内のプロの漁師家族ですが、初めて鯉を食べました。鯉がこれほど美味しいとは目からウロコでした。お寿司など盛りだくさん料理でした。20畳のお部屋で家族がほっこり出来ました。あとチェックアウトの時、女将さんから教えて頂いた御橋(おんばし)感動致しました。今度は、大食漢の妹夫婦と来て角屋さんを楽しみたいと思います。
部屋タイプ
和室20畳両親が帝釈峡に行くというのでネットで宿をプレゼントしました。 他のお客様がいなかったのか、お部屋をプランアップしてもらい、 四月なのに雪の降る寒い日だったようですが、 部屋も暖かくして頂いて快適だったようです。 料理もほとんどが土地の物でかなり美味しかったらしく、鶏肉や鯉は苦手なはずの 父も軍鶏鍋、鯉こくを「これは美味いからいける」と平らげたとか。 歳をとって大量に食べられない両親なので、量を減らしてもらうよう予約時に書き込みましたが、あまり残すことなく、美味しく頂いたとのこと。 お風呂もゲルマニウムのお湯で揉まれるようでポカポカだったと喜んでいました。 近隣の観光地の宿をちょくちょく泊まり歩いている両親が絶賛で、 すごくよいから、あなた達も泊まったほうがよい! と。そんなに喜んでもらえてプレゼントのかいがありました! お安いプランで申し込んだのに お部屋も、サービスも、お料理もお風呂も全部満足だったらしく、親孝行できました。 私たちもまた、機会を作って行きたいと思っています。
部屋タイプ
和室8畳
この部屋は現在ご利用いただけません
大晦日にお世話になりました。 雪が降っていたこともあり、行くまでの道中、どうなることかと思っていましたが、なんとか無事に着けました。 冬は道路が凍っていたり雪が積もっていたりするので、対策は必須です。 着いてからチェックイン時間には少し早かったので、帝釈峡の遊歩道へ遊びに行きましたが、だ〜れも居ませんでした。 旦那と二人じめして存分に楽しめました。紅葉も素晴らしいでしょうが、雪景色もまた良かったです。 お部屋は暖房がとってもよくきいているので、窓際以外は暖かく、またマッサージチェアなどでくつろげます。14畳とありましたが、二人では広すぎるくらいのゆとりのお部屋でした。 一つチェックポイントですが、加湿器が置いてありました。以前の方のクチコミに乾燥しているとあったので、対応されたのでしょう、私の中ではプラスポイントです。 窓の外の景色はとても良いです。前に川が流れており、対岸にはお寺が見えます。お寺はこの時期は落石が危ないようで、入れませんでしたが… お風呂はいたって普通です。家族ごとに入るのですが、冷えた体に熱いお湯が効きました。シャワーは三つあります。基本的なシャンプーやリンスなどはありました。 お料理は山の幸、海の幸も盛り込まれた大変おいしい料理でした。 他の方がクチコミされている通り、白いご飯がとても美味しかったです。 また、比婆牛も赤身と脂のバランスがちょうどよく、とても美味しかったのでおすすめです。 鯉の刺身や、小さいながらも鮎の塩焼きなど、旦那も私も満足でした。 年越しでの宿泊でしたので、夕飯の後10時くらいに年越しのおそば(しかもお部屋に持ってきてくれました)、朝食は正月のお雑煮と小さなおせち料理(かまぼこやこぶまきなど)とても食事に気を遣っていただいたり、また旦那がアレルギー持ちと事前にお知らせしておいたのですが、メニューにも気を遣っていただいたようで、満足の食事でした。お雑煮の具の寒ブリ?がとってもジューシーでおいしかったです。 食事はMAXの5点どころじゃなく、10点をつけたいくらいです。 旦那とまた来たいね、大人の宿だから親を連れて来たいね、と話しています。 次は猪鍋なども堪能したいと思います。
部屋タイプ
和室14畳帝釈天永明寺の目の前で、お部屋から手が届きそうな程。素晴らしい景観でした。 立地は上帝釈峡散歩に最適で、永明寺や近くの釣り堀や鍾乳洞に歩いて行けます。家族でテクテク自然の中で歩くことほど楽しく嬉しいことはないですね。 宿は日本家屋の原点、木造2階建て。昔懐かしいあたたかい感じがします。 リニューアルされたという14帖は2階にあり、子供がはしゃぐほど広い2間続き。 マッサージチェアもあって、家族で取り合いになりました。 もちろん地デジ対応のハイビジョンテレビや最新式のウォッシュレットも備えられ、言うことなし。 お部屋は建設当時に相当こだわってお金をかけたと思われる装飾。床の間の造りや透かし彫りの欄間など、美しく感じます。 清流のせせらぎを聞きながら寝につく至福の時でした。 お風呂は完全貸切制です。 2か所のお風呂をフロントに電話して予約を取り、風呂からあがったら連絡するシステム。清流を眺めながら、ゲルマニウムのお風呂。設備は昭和の香りが漂いますが、それも旅の一興です。 お料理は自家製ぞろいで、どれも素晴らしい味でした。 地鶏の生みたて玉子、こんにゃく、しいたけ。 極めつけは鯉こくと鯉の洗い! お風呂場から清流を覗くと鯉の生簀があって、食べる直前に〆るそうです。 今まで食べた鯉の概念を変えるほどの美味しさ! 鯉のうろこからしっかりと出汁がとら鯉こくと、新鮮な洗いはもう一度食べたくなります。 近代的なホテルやモダン和風旅館に慣れていると、こういう純和風旅館で過ごす一日がとても新鮮で懐かしく、心嬉しくなります。 サービスにつきましても一生懸命さが伝わってくる、とても親切な対応です。 あらかじめ楽天トラベルで建物の古さや貸切制お風呂のことをよく知っていたからこそ、この旅館を深く味わえたと思います。 何の事前情報もなく泊まるときっと設備面の不満などを感じるかもしれません。 こういう純日本風の宿に泊まれることができることは、子供への歴史文化教育にもとても よいことです。階下に響かない歩き方、畳のすり足での歩き方、襖の開け閉め、襖越しにする食事マナーなど、なかなか教える機会がなかった日本人の生活をこの度で教えることができました。 また機会があれば子供と行きたい宿です。
部屋タイプ
和室14畳この度は大変お世話になりました、僕にとって記念する旅館となった事を ご報告いたします。 実は今回の旅行で、彼女にプロポーズをしようと思い 評価の高い角屋旅館さんに 予約を入れました(彼女が帝釈峡に行きたいと言った事もあり) 到着早々、緊張していた僕を助けてくれたのは、広くゆったりとした綺麗なお部屋に 専用のマッサージチェア(無料)があった事です、川辺から聞こえる美しい鳴き声 かじかカエルと言うそうですが、この声を聴きながらマッサージを受けていると 一気に緊張もほぐれた次第です。 また、女将さんがおっしゃっていた さすると 願い事が叶うかもしれないと言う お風呂場に置いてある色鮮やかな石、これが効きました 何回も何回もさすった せいか、夕食時 彼女にプロポーズすると即OKの返事をくれたのです 正直、石のせいかおいしい夕食のおかげかは分かりませんが、角屋旅館さんが 僕たちの縁結びとなった事は事実です(食事は口コミ通り最高) 本当に有難うございました、また2人でお伺いいたします。
食事、本当に最高でした!!鯉も評判どおり全く臭みが無く、さっぱりとしていながら旨みがありおいしかったです。量も多いのですが、おいしいのでたくさん食べてしまいました。朝食のます(?)の甘露煮も今まで食べたことが無いくらいおいしかったです。おいしかったものをあげていくとキリが無いくらい!どれもおいしく頂きました。 お風呂は、とっても普通。風呂嫌いなばあちゃんにはかえって普通のお風呂の方が良かったようでした。たまたま他にお客様が居なく、気兼ねなく入れました。 ただ、難点は、階段・・・結構急なので年寄りと幼児には難しかったようでした。 帝釈峡へもすぐ行けて、朝食後、2時間ほど散歩しました。水と空気がおいしくて、気がつくと歩いていた散歩でした。 1泊でしたがとてもストレス解消できました。又、機会があれば、是非利用したいです。
宿泊プラン
里山の恵み 堪能プラン部屋タイプ
和室14畳帰省の途中に寄れる宿を探していたのですが、急であったことと家族5人という人数にあう宿がなく、帝釈峡という地名も知らずに訪れてみることにしました。 口コミ情報の評価だけが頼りでしたが、結果としては家族一同とても満足しています。 車で走っている時には「本当にこんなところにあるのかしら?」と不安になる位山道で、到着してもひっそりと数軒宿があるだけの静けさに、初めは不安でした。 けれど、お部屋に通して頂き、部屋の広さと窓から見える景色に子供たちは大喜びし、私もお部屋が余りに広いのでつい畳の数を数えてしまいました。 欄間や書院は昔のままでとても素敵で掃除も行き届き、床の間に飾られたお花も愛らしく、心を尽くして下さっていることが感じられました。 お手洗いと洗面は室内でしたが気にならない場所にあり、しかも最新式で快適でした(子供連れには水周りのことは案外重要なのです) お食事は地のもの(ご自分たちで育てているものも含め)づくしでどのお料理も美味しかったです。量も多くついつい食べ過ぎる位でした。 娘は押し寿司が気に入り、息子はご飯が美味しいと何度もおかわりしていました。私はお薦めの鯉の洗い、鶏のお鍋はもちろんですが手作りの栗のデザートと翌朝のもちとうもろこしに感動しました。 接客も過剰過ぎず、でもさりげなくとても心温まるもてなしをして頂けました。 帰りに帝釈峡を散策してみましたが、素晴らしかったです。貸し自転車屋さんもありましたが小学生位なら十分歩け、緑豊かで川の水もきれいでした。 生き物大好きの息子は散策中に出合う虫たちに大喜びで、帰省の途中でなければもう一泊したいところでした。 交通の便はよいとはいえませんが、だからこそ守られている自然と宿に触れることが出来ました。 機会を作り、また訪れたいです。ありがとうございました。
部屋タイプ
和室14畳新婚旅行以来、24年ぶりの夫婦二人だけの一泊旅行でした。結婚記念日が、この11月にあり、そんな記念の意味もある旅行でした。紅葉の時期はやや過ぎておりましたが、それなりに帝釈峡観光も楽しめ、旅館での時間も大満足でした。 特に、夕食も朝食も、品数に驚きながら、その美味しさにも大満足でした。米、そば、魚、肉、野菜、卵などなど、どれひとつをとっても自然の風味を生かしたすばらしい料理でした。一品ずつ口にしては、二人で目を丸くしていました。優しい女将さんとスタッフの方々の思いが十分伝わってきましたよ。 部屋からの景観もすばらしいもので、あと、その中に紅葉の赤色があれば最高でしたが、料理のいろどりとして赤い紅葉が添えられていたので、「ニヤリ」としてしまいました。 もう寒い時期でしたので、部屋はエアコンとホットカーペットで温かく快適でした。 そこで、提案があるのですが、暖房はのどが乾燥するので、希望する方へは加湿器を設置してはいかがでしょうか。当方は、タオルを濡らしてタオル掛けに掛けて寝ました。 部屋もトイレも清潔で快適でした。特に温かい便座と温水のウォシュレットはリフォームした価値はありますね。 欲を言えばきりがありませんが、背伸びしない自然体の旅館で、安心して利用できるところだと思います。新緑の時期にも、また訪ねてみたいですね。女将さん、どうもありがとうございました。
宿泊プラン
里山の恵み 堪能プラン部屋タイプ
和室8畳
この部屋は現在ご利用いただけません
お盆の時期に三世代で二部屋利用させてもらいました。 広々とした部屋で窓からの景観もとても良くでゆっくりくつろげました。 建物古いですが、設備は新しく気持ちよく使用出来ました。 食事は、この土地の珍しい物や手作りの物を味わう事ができ、大満足でした。 お風呂は家族風呂で、時間の兼ね合いなどが有り、少し不便さを感じましたが、家族で利用されるのにオススメの宿でした。 余談ですが、現地支払いは、カード決済が出来ないのに注意が必要です。
部屋タイプ
和室14畳手入れが行き届き、清潔感のある気持ちの良い空間でした。飾ってあるお花も素敵でした。 食事では素材がとても新鮮で肉厚で普段スーパーで買うのと全然違っていて美味しかったです!味付けも、プロの(自分やレシピでは出来ない)味でした。気持ちよく過ごさせて頂きました。 ワタクシと家族の問題ですが、すき焼きは材料が用意されるので調理しなければならず、子供にも食べさせないといけないし、すき焼きの面倒もみなきゃだし、自分も食べたいしで、一瞬失敗したかなって思ったけど、8歳はお子様メニューをぺろりと完食したので、すき焼きがあって良かったし、2歳は大人の分の取り分けの予定でしたが、大人向けが多かったので、すき焼きで丼ができて良かったです。おかずも多いし、お米も美味しくおかわりさせて頂きました。
11/2に宿泊しました。外観は古めですが、館内はリノベーションされていて、とても綺麗でした。部屋も綺麗に掃除されていて、眺めもとても良かったです。お風呂は家族風呂だったので、落ち着いて入ることができました。そして何より、夕食、朝食ともに食事が最高でした。どの料理も美味しく、普段食べることのできない鯉料理などもあり、とても満足できました。スタッフの方も優しく丁寧に対応していただき、大変満足な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
シニア世代を連れての紅葉狩りを兼ねた旅行で秋というのに気温がかなり下がり、チェックイン時間より早めの到着にも快く迎えてくださり、お部屋も暖かく大変助かりました。 お風呂も到着直後ですぐに入れて、女性2名でも広々としていて気持ち良かったです。 とにかく紅葉の季節だと最高な立地で静かだし、お天気が良ければお散歩したかったですね。 新鮮な食材の食事はどれも美味しく、見た目古い建物とお聞きしてましたが、風情があって私は好きでしたし!お部屋も清潔感があって、好印象だらけでした!! マッサージ機は最高〜! また機会がありましたらよろしくお願いします。
仕事が終わってから行かせてもらったので最終チェックインの20時ギリギリに着きましたが、とても丁寧に対応して下さりありがとうございました。 お部屋は川のすぐ側でとても綺麗で広く、子供達もとても喜んでいました。私達も心地よい川の音に仕事の疲れがあっと言う間に吹き飛びました。 料理もどれも美味しく頂きました!鯉のあらいは初めてでしたが臭みもなくとても美味しかったです。もちとうもろこしというのも初めてでしたが、1歳8ヶ月の娘が大変気に入り、すごい勢いで食べていました^_^ また次回、今度はゆっくりとお邪魔させて貰いたいと思います!
歴史を感じる建物ですが手入れが行き届き大事にされてるのが感じ取れるお宿でした。 通された二間続きのお部屋は想像以上の広さでゆったり過ごすことができました。 トイレと洗面所も大変キレイで使いやすかったです。 お風呂は温泉宿でないので仕方ないのですが、少し解放感をもたせた造りであればパーフェクトでした。 今回は少し長めの旅行で、こちらが最後でしたが最高のお部屋とお料理で締めくくることができ、夫婦共々よいお宿に巡り合えたことを喜んでいます。 次回は紅葉の季節に連泊したいです。
部屋タイプ
和室14畳