口コミが遅くなり申し訳ありません。10/12に1泊させて頂きました。 ホテル到着からチェックアウトまで、全て良かったです。以下箇条書きに記載します。 ・チェックイン時の受付時にホテルマンの概要説明が親切丁寧 ・予約部屋をグレードアップして頂き、海側の部屋の窓からの景色が一望出来て良かった ・ホテル併設の砂蒸し風呂を無料で初めて体験出来て思い出になった ・夕食・朝食2食付きプランでしたが種類豊富で黒豚しゃぶしゃぶが美味しい 朝食バイキング会場はやや狭いものの種類が多く想像以上に美味しい ・大浴場は源泉かけ流しでしたがジャグジーがあって疲れが取れました 1点だけ不満があるとすれば、ホテル内にFree Wifiが無かった事ぐらいです。 それでもまた機会があれば泊まりたいと思ったホテルでした。
開聞岳登山の前に宿泊しました。 一見歴史を感じる建物でしたが、とても綺麗に管理されており、ロビーもお部屋もオーシャンビューでリゾート感満載でした。 食事はすべてとても美味しく地物の料理がふんだんで、見た目も綺麗で大満足でした。 砂蒸しも宿に付属していてわざわざ出かける手間もなく終了後は大浴場に直行できるし、ウェルカムドリンクも飲み放題でとても過ごしやすかったです。 何よりスタッフさんが皆さん慇懃すぎることもなく、にこやかで丁寧でよく気遣いいただき、ホスピタリティに溢れていました。 普段お宿に興味のない夫もとても楽しそうにしていました。 欲を言うなら、露天風呂があればなお最高かなと思いましたが、全体として大変満足でした。ゆっくり休めましたしとても良い思い出になりました。本当にありがとうございました。
駐車はホテル前でカギと車を預けるスタイルなので楽でした! お部屋はアップグレードしていただき、大人3人と子どもでしたが広々と利用できました。 玄関を入ってすぐ窓からとてもきれいに海が見えテンションが上がりました。 朝日もとってもきれいでした。 配管が古いのか洗面所や部屋付きのお風呂は下水っぽいにおいがしましたが、トイレはきれいにリフォーム済みでお風呂は大浴場を利用したためそこまで気にせず過ごせました。 砂風呂はホテルの利用客のみなので、以前の旅行で訪れた砂むし会館砂楽より、ゆったりのんびり過ごすことができました。 全体的な施設の古さはありますが、よく言えば昭和レトロ! スタッフのみなさんとても親切でこちらのホテルを選んでよかったです。
「古い」とコメントがあり心配していたが、それを補う料理とスタッフさんで、満足。 砂蒸しは初体験。フロントで専用着を借りて、1階の更衣室で着替えて海沿いの砂蒸し場へ。体中から汗が出る。10〜15分位と言われたので頑張って15分やったらもうヘトヘトだ。更衣室に戻りシャワーで砂を落としたら、そのままエレベーターで5階の大浴場に直行。海を見ながらの温泉は気持ち良い。入口の冷蔵庫に入っている無料のアイスで整えて、一階のロビーへ。19時まで飲み物が無料なのだ。汗をかいたので、ビールが入る入る。ここは天国なのか。 有名な砂蒸し会館は徒歩3分位の場所にあるのだが、あちらはスマホ持ち込み不可。でもこちらは、自分のスマホを持っていくとスタッフさんが写真を撮ってくれる。嬉しい。 困ったのは夕食。味が良いのに品数が多いのだ。腹パンになり、部屋で動けなかった。
砂むし風呂、ウェルカムドリンクサービス、堪能させて頂きました。 御部屋もグレードアップしてくださったとのこと…景色も素晴らしく暫し日常を忘れ特別な休日となりました。 ありがとうございました。 お食事もとても美味しく頂きました。 中々のボリュームでお腹いっぱいになりました。 ただひとつ気になったのは食事処で飲み物。 グラスは置いてあったのですが、最初決めかねていると食事前に代わる代わる3人の方がオーダーを聞きに来たのでお酒とソフトドリンクとお水をお願いしましたが、出来れば自分たちのタイミングでオーダーしたかったです。(最初は一口お水を飲みたかった) 皆さんホスピタリティ溢れる素晴らしい接客をされていたと思います。
建物は年数を感じますが、昭和レトロな感じでよかったです! ウェルカムドリンクの種類も多く、ラウンジも昭和レトロ感じで非日常を感じることができました! お部屋を和洋室に変更していただいたのですが、とても広いお部屋でゆっくり過ごすことができました! 水回りもリフォームされており、お掃除も行き届いていて、ストレスなく過ごせました! 砂蒸し風呂はとても気持ちよくスタッフの方々の対応も優しくよかったです! お食事はどれも全て美味しく、品数も多く、特に豚しゃぶの枚数の多さにはびっくりしました! スタッフの方の行き届いたサービスでゆっくり美味しくいただきました! 今はどこの旅館でも食事の提供が遅かったり人手不足を感じる事が多いのですが、それを感じる事は全くなかったです! 大浴場も海を見ながらの景色もよく広くお掃除も行き届いていて、風呂上がりのアイスまで置いてあり満足でした! 泉質もよかったです! 朝ごはんのバイキングも種類が多く取りやすくてどれも美味しかったです! 子供達は唐揚げをとても気に入ってました! スタッフの方々のサービスが全て素晴らしくて、また利用させていただきます!
8月11日に一泊しました。人生初の砂蒸し温泉を体験しましたが、汗がしっかりと流れ、身体が軽くなったような気がしました。ウェルカムドリンクも海が見える喫茶店でいただき、お風呂あがりに最高の一杯となりました。晩御飯も食べきれないほど出てきて、どれも美味しかったのですが、特に黒豚のしゃぶしゃぶが本当に美味しかったです。お部屋も広い部屋にしていてくださり、ありがとうございました。スタッフの方は、到着時にホテルまでの移動手段を心配してくれるなど、皆さんどなたもあたたかい方々ばかりで、とても素敵な宿だと思いました。指宿に来ることがあれば、必ず利用したいと思ってチェックアウトしました。大変お世話になり、ありがとうございました。
8月2日に一泊しました。 ご厚意でお部屋のアップグレードをしていただき、嬉しかったです。全体の経年劣化は否めませんが、部分リフォームもされておりゆっくり過ごせました。 夕食は食べきれないくらい盛りだくさんで口にも合い、お酒もすすみました。 砂蒸しは初めてで、かけられる砂の重さに最初ビックリしましたが、その重みが気持ちよくなってきて潮騒を聴きながらウトウトとしていました。面白い経験でした。 スタッフの皆さんは丁寧な接客で不快に感じることは全くなく、いい宿泊になりました。 アルコールも含めたフリードリンクサービスはとても良かったのですが、時間帯が少し短いかなと思いました。セルフのソフトドリンクだけでも延ばしてもらえたら、お風呂上がりに飲めるのでもっと良かったなと感じました。
チェックインからお迎えに出てきてくれて、飛行機欠航で到着が遅れたにも関わらずスムーズでウエルカムドリンクが生ビールからノンアルのワインクーラーまで充実。部屋はオーシャンビューのスイートで、和室が2つに広いリビングには本革のソファがありました。広い部屋にも関わらず、何より掃除が丁寧で、担当している人の気概がよく伝わりました。砂蒸し風呂はほぼ貸切、待ち時間もなく、途中でもっと温めたい体の部分に砂を載せ替えてくれたりと至れり尽くせりでした。隣のシンガポール人は、カメラで写真を撮ってもらっていました。夕食は黒豚のしゃぶしゃぶがメインで最高でしたが、懐石料理もどれもおいしく、量も食べきれないぐらいありました。部屋のWi-Fiが弱かったため、相談したところロビーの一角を使わせてくれました。全てにお客さん本位で、素晴らしい経験でした。また泊まりたいです。
砂蒸し目的で宿泊しました。 当日は雨風がひどく実施できるのか心配でしたが、屋根があるため問題ないとのことでした。 また、スタッフの方が駐車場まで傘を持ってきたくださって助かりました。 初めて砂蒸しを体験しましたが思いのほか熱かったです。 砂蒸し後のウエルカムドリンク(生ビール)は最高でした。 部屋は和室、寝室、風呂等2人ではもったいない広さでした。 (部屋を間違えているのではと再度確認した次第です) 食事も品数が多く女性は食べきれないくらいでした。味も満足です。 ただ、過去の口コミにも書いてありましたが、黒豚しゃぶしゃぶの調理方が分かりづらい。 調理の開始・野菜を入れるタイミング、黒豚は十分に火を通す等の説明文があればなお良いと思われます。 全体的に大満足で、また機会があれば利用したいと思います。
予め記念旅行という事をお伝えしてあったのもあってか、ホテルの入り口の「歓迎○○様」に夫婦そろって感謝・感動しました。また、お部屋も和室付き洋室のとても広い部屋をご用意頂きましてありがとうございました。 食事も朝夕ともメニューが盛りだくさんでとても満足いたしました。 フロントに各種ボードゲーム(黒ひげ、オセロ、ジェンガ、将棋…)が用意されています。 ”いぶたま”の時間まですることなく、チェックアウトは10時ギリギリ、その後も海を見ながらボーっとさせて頂きました。 指宿駅からタクシー(1,000円弱)が必要です。
外国の方の予約が多いことを気にかけて下さり、広い部屋にしていただきました😊 その他にも騒がしくない時間帯の食事の時間帯なども配慮していただき、静かに食事をとることができました😊 お部屋は清潔感もあり、お風呂もお掃除が行き届いており、最高でした。 砂蒸しのスタッフの方も皆さん親切で泊まって良かったです✨ また指宿に来たら泊まりに来ます。 ありがとうございました!
ずっと投稿が否認されてしまって投稿できませんでした。遅くなりましたが投稿します。 初めての宿泊です。近隣の宿泊施設よりお手頃に宿泊できました。 以下、予約を検討している方に役立てば良いなあという情報を書きます。 サービス フロントの男性の細やかなサービスに感謝!駅から歩いてホテルまでいって、汗だくになっていたところさっとタオルをお貸しいただきました。 近隣のスーパーに行きたかったのですが、快く教えていただきました。 ウェルカムドリンクの種類が豊富で時間も長く嬉しかったです。 お部屋・建物 広いしオーシャンビューは素敵でした。 反面、修学旅行を思い出す…とても雰囲気のあるお部屋でした。夜は通路も薄暗い感じで、お風呂に行くまでが若干雰囲気にのまれます。(少し怖かったです)お風呂の後のアイスキャンデー食べそびれました。 ご飯 夜と翌日朝のご飯のプランにしました。とっっっっっても満足です。残してる近くの席の人もったいなーい(涙)という位ご飯美味しかったです!!! 砂風呂 砂風呂担当の男性スタッフさんも気さくで良かったです。 スマホは持っていってください。貴重品は置いといてという説明書きに則って置いてったら写真撮りそびれました(悔しい!)虫が居てびっくりしました。無害ですが。 落ち着いて入れたので、良かったです! 美味しいご飯と落ち着いて砂風呂入るを目的にされるならおすすめできます。 本当にお世話になりました! また鹿児島旅行の際にはお世話になりたいと思います。
10/26に 2食付きのプランで妻と二人でお世話になりました。 とても快適で楽しい時間を過ごさせていただきました。 まず、ホテルのロケーションが良く部屋からの眺めが最高でした。(ホテル名に偽り無しです。) お部屋も3階の広い部屋へグレードアップいただきありがたかったです。 この日は天気も良く ロビー前のテラスで、お酒を飲みながらボーっと海を眺めて、ゆっくり過ごす時間が最高でした。 しかもこのお酒が15時から19時は、フリードリンク(生ビールも)でした。 他の方が書き込みされているように 建物や設備は古いですし、食事のしゃぶしゃぶのお肉も6,7割が脂身でした。 でも他の料理は、おいしかったです。 又、チェックインの時からスタッフの方の対応もとても丁寧で好感が持てました。 お風呂は、広さは十分で ゆったりと入れます。 このお値段なら、十分だと思いました。 楽しい時間をどうもありがとうございました。
家族4人で利用させていただきました。 オーシャンビューの見晴らしのよい広い和室に部屋をグレードアップしていただき、感激しました。子供も大喜びでした。 楽しみにしていた砂蒸し風呂は、スタッフさんも感じが良く、波の音を聞きながら大変気持ち良く過ごせました。 砂蒸し風呂から大浴場までエレベーターでつながっていますので、女性の方はお風呂セットを持って行かれたほうがよいです。 宿泊客も多かったですが、大浴場はほぼ貸切状態、夕食時は団体は別の会場だったのか静かに食事を取ることができました。 夕食は量はしっかりとあり美味しくいただきましたが、しゃぶしゃぶの豚肉がほとんど脂身であまり食べられずガッカリでした。また、子供用の夕食セットも冷めていて、子供もあまり手をつけませんでした。 朝食はバイキングでしたが、もう少し品数があると嬉しいです。 建物は昭和感が残っていますが、スタッフの方々も丁寧に対応してくださり、また宿泊したいです。
家族旅行で利用しました。 まず、お部屋は目の前に錦江湾が広がり景色がよかったです。また部屋はとても広い部屋にグレードアップされていてびっくりしました。 建物、部屋は歴史を感じましたが、綺麗に清掃されていました。 夕飯の会席料理も質、量とも大満足です。朝食もとても美味しかったです。ウェルカムドリンクサービスも嬉しかったです。砂風呂からの冷えたビールが最高でした。 スタッフさんの接客も良かったです。また利用します。
大雨の影響で電車が遅れ、宿への到着が遅くなってしまい、楽しみにしていた砂風呂は残念ながら体験することができませんでした。しかしながら、それを上回る豪華な部屋を用意してくださり、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。翌朝、夜にはわからなかった絶景を目の前で拝むことができ、感動いたしました。砂風呂も徒歩5分の施設を紹介いただき、チェックアウト前にしっかり体験してくることができました。おかげさまでいい思い出ができました。ありがとうございました。
家族旅行で妻と娘が大好きな動物園に行きたいとリクエストがあり、今回は、平川動物公園をメインに鹿児島に向かいました。今回の旅は天候には恵まれませんでしたが記憶に残る楽しい思い出となり大満足です!食事もボリューム満点なうえに美味しく、スタッフの方の対応も至るところに配慮いただき、部屋もグレードアップして用意いただいたとのことで感謝からのスタートでした。本日宿泊して明日発ちますがまたお願いしたいと考えています。
お部屋のランクアップをしていただき素晴らしいお部屋で過ごせました。 年季がはいってますが掃除が行き届き快適でした。 全てのスタッフの方が親切で気持ち良い対応をしてくださいました。 人生初の砂蒸し風呂は波の音を聞きながらの贅沢な時間でした。 ウェルカムドリンクやお風呂上がりの冷水やアイス、洗面、トイレの手拭きはペーパータオルと有り難いサービスがたくさんでした。 また鹿児島旅行の時には泊まらせていただきます。
2025/8/11に宿泊、14400+150円/泊での評価になります。 立地:3点 駅からかなりの距離、コンビニ近くに無し、飲食店かなり少ない。車利用の方前提ですね。公共交通機関利用の方はかなり不便です。 部屋:4点 海側の部屋に変更していただけました。オーシャンビューの和室でソファもありました。かなり広目のお部屋でした。オーシャンビューなので仕方ないですが、波の音がずっと聞こえます。山側だとセミの声がずっと聞こえるようです。遮光性が無かったので夜明けと共に起きることができました。 食事:4点 オーソドックスなビュッフェスタイルの朝食です。奄美鶏飯などのご当地メニューもありました。もう少しご当地メニューが充実していれば更に良かったと思います。 風呂:4点 かなり大きめの内湯とジャグジーがありました。露天は無かったみたいです。内湯が大きかったので大人数でも安心ですが、露天もあると更に良いと思いました。有料オプションで砂蒸し体験もできます。お部屋のお風呂はタイル張りのお風呂でした。 サービス:5点 フロントでお子さま向けの縁日コーナーがあったり、ウェルカムドリンクのサービスが提供されており至れり尽くせりでした。独自に砂蒸し体験を準備されている点も素晴らしいと思います。スタッフの方のレベルが全体的に高いように感じました。 設備・アメニティ:4点 若干の古さは感じられますが丁寧に使われており全く問題ありませんでした。 総合評価:4点 古きよき温泉ホテルの宿泊でした。最近のホテルでは味わえないノスタルジックな雰囲気に浸れます。街の風景も相まってゆっくり過ごしたい方に特にオススメしたいです。