楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
北アルプス大橋からの眺めです。写真では収まりきらないくらい雄大な北アルプスが目の前に広がります。紅葉の時期など最高ですね!当館より車で3分。徒歩20分
写真2 写真3 写真4
高さが60mくらいあります。昔はこの橋がなくいったん谷まで下りて、また登らなくてはなりせんでした。この橋ができ第二ロープウェイの乗り場まで近くなりました。 当館の前の道を登ること徒歩3分、中尾で一番景色がいいところに足湯があります。ここの源泉は湯の花がとても多くいい感じです。源泉もすぐそばなので、硫黄の臭いがぷんぷんします。 有名な新穂高の湯です。橋の上からこの写真撮りましたが、丸見えです。おまけに混浴です。運がよければ、かわいいおねえさんが入っていることもあります。当館より車で3分。徒歩20分
写真5 写真6 写真7
当館裏の小川に蛍がではじめました。7月いっぱい楽しみいただけます。雨の日や気温が低いときは飛びませんのでお許しください。6月18日現在18匹確認。6月20日気温が高く蛍が飛び交いました。100匹以上は飛んでました。6月21日晴れてますが気温が低く葉っぱの裏でじっとしていてあまり飛びませんが50匹ほど確認 当館まん前のおもちや博物館です。昔のおもちゃが重厚な飛騨の古民家の中に展示されてます。中に展示してあるおもちやもすごいですが、建物も一見の価値があります。