楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高山シティホテルフォーシーズン 観光情報  春

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
<古い町並>城下町の中心、商人町として発展した上町、下町の三すじの町並を合わせて「古い町並」と呼んでいます。古い町並を彩る春の花『藤』や出格子の連なる軒下には水が流れ、情緒たっぷりの高山をお楽しみいただけます。ホテルからは徒歩で散策していただけす。この地域は国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。
写真2 写真3 写真4
<高山陣屋>元は高山城主金森氏の下屋敷の一つだったそうです。飛騨が徳川幕府の直轄地となってからは江戸から来た代官や郡代がここで飛騨の政治をとりました。郡代役所が残っているのは全国でも高山だけです。ゆっくりと歴史をご堪能くださいませ。 <陣屋前朝市>一年365日高山陣屋のすぐ門前の広場で開催されています。宮川朝市と含めて空気の澄んだ朝の散策はいかがですか。どちらもホテルから徒歩でお楽しみいただけます。 <宮川朝市>ホテルから徒歩で約3分。市の中心を流れる宮川沿いをやよい橋から鍛冶橋(古い町並の近く)まで続いてますので、朝の散策に是非どうぞ。
写真5 写真6 写真7
<春の中橋>春の高山祭り(4/14,15)しだれ桜や柳のやわらかな緑、そして鮮やかな朱色の中橋。s写真撮影に絶好です。 <江名子川の桜>ホテルから徒歩で約3分. 華やかに桜枝が伸び 散る頃は江名子川に花びらが舞い散り、宮川に合流して流れていきます。 <春の飛騨の里>1年間を通して四季折々行事が開催されます。ホテルからは お車で約10分。春には全国的にもめずらしい「車田」の田植えなどがご覧いただけます。