楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロックウッド・ホテル&スパ 周辺観光のご案内

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
○岩木山:岩木山は標高1,625m、県内高峰を誇り、古くから山岳信仰の対象として崇められた山です。 また、円錐形の美しい山容から「津軽富士」とも呼ばれており、裾を長く引いた秀麗な山です。
写真2 写真3 写真4
○白神山地:人為の影響をほとんど受けていない世界最大級の原生的なブナ林が分布し、この中に多種多様な動植物が生息・自生するなど貴重な生態系が保たれており、1993 年(平成5 年)12 月に世界遺産(自然遺産)に登録されました。 ○千畳敷:深浦町観光名所のひとつ。 寛政4年の大地震で岩棚が降起してできた地形で、津軽藩歴代主が領地巡視のおりに千畳の畳を敷いて酒宴を催したとの伝えから、千畳敷海岸と名づけられました。 夏は海水浴客で賑わい、釣りも楽しめます。 ○弘前城:弘前城は津軽氏の居城として、260 年間津軽藩政の中心地として使用されました。約50ha の中に、三重の濠と土塁に囲まれ、城内には、天守閣、3棟、城門5 棟が残され、いずれも重要文化財に指定されています。
写真5 写真6 写真7
○竜飛崎:津軽半島の北端に位置し、津軽海峡に面した美しい海岸線を持ち、青函トンネル記念館や龍飛ウィンドパーク、階段国道339号線などがあります。天気の良い日は北海道を望むことができ、その景色はまさに絶景! ○十二湖・青池:十二湖は白神山地西部に位置するブナ林に囲まれた33の湖沼群の総称。特に有名なのは鮮やかなコバルトブルーに輝く青池で、池底に倒れた木が見えるほど透明でありながら、インクを流したようなハッキリとした青の湖面が神秘的な湖です。 ○暗門の滝:岩木川の支流で白神山地にある落差26m、37m、42m、の3段の滝の総称。暗門の滝遊歩道コースを歩き、片道1時間でいちばん奥の第1の滝に到着します。