クチコミ

総合評価
4.34
598
5
205
4
224
3
44
2
14
1
14
部屋
4.25
接客・サービス
4.43
ロケーション
4.39
朝食
4.53
夕食
4.58
温泉・お風呂
4.03
設備
3.94
清潔さ
4.29
クチコミの投稿画像・動画
43
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ha7215j
70代/女性|2 件のクチコミ
海の幸、洞窟露天風呂、雑賀崎の風情を満喫

何年か前、「露天風呂付離れ客室 雑賀の郷 喜多」に宿泊したことがあり、久しぶりの利用です。 1) 食事   獲れたばかりの新鮮な海の幸が食べられます。   夕食および朝食共、地魚、地産が多く使用されており、和歌山独特の食材を味わうことが可能です。   ・夕食    灰干しの技法を取り入れ、下処理した和歌山ブランド熊野牛の薪焼き    表面はパリッと、中はふんわりと柔らかです。   ・朝食    塩味がきいたホッカホッカの釜揚げシラスに特製醤油をかけた「しらす丼」、美味しかったです。    ご飯、味噌汁、シラスは御代わり自由、好きなシラスを腹一杯食べることが出来ました。 2)部屋付洞窟露天風呂   眼下に広がる雑賀崎が望めます。   露天風呂に浸かり、ポンポンとエンジンの音をたて底引き網漁へ出港する漁船、漁を終え、帰港する船を眺めていると、都会ではあり得ない風情を感じることが出来ます。   最近の原油高の影響か、出漁しない日が多いとか、出港する漁船が少なくなっているのが残念です。 3)大浴場   ・内風呂    H.P.掲載の写真では、湯面が海・空と繋がって、一体化しているインフィニティ設計を採用した風呂とか?    無限の開放感、爽快感を期待しましたが、湯面と海・空がシームレスに繋がった完全なインフィニティとなっておらず、少々、残念です。    感覚には個人差があり、判断は難しいですが・・・。    浴槽の縁にテーパーを付け、お湯がオーバーフローする様にし、縁が無いように工夫していますが、中途半端な設計となっています。    浴槽と海との間に視界を遮る物、窓、柱、壁などがあり、経年変化を考慮すると、基本的に無理があります。   ・露天風呂    温泉と言えば、露天風呂でのリフレッシュを期待して訪れる人が多いと思います。    2種類の露天風呂がありますが、船形風呂のサイズが中途半端です。   ・男性用の化粧品が準備されていません。    洗髪の後、トニックくらいは使いたいものです。 4)その他   ・玄関前の駐車場    駐車スペースが狭く、急な勾配となっており、使い辛いです。   ・観光を目的とした旅行ではなく、我々の様に、主として、温泉を楽しむ場合、チェックイン14時、チェックアウト11時のロングステイが可能となれば、ゆっくりと時間が流れます。 以上


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
67
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ
新鮮な魚と海の見える風呂、虫は残念

食事は新鮮な魚や熊野牛、ほかほかのしらすは大変美味しかったです! 大浴場から海が見える景観は最高でした✨ 洗面台は2個しかなく、混んでいたので部屋でドライヤーをしました。 部屋は壁が所々剥がれてました。 仕方ないですが露天風呂付客室の外やお風呂にカメムシがいてビビりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
90
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ネオ6812
40代/男性|7 件のクチコミ
景色と料理最高、接客も良い宿

お宿からの景色が美しく、 お料理がとてもおいしくて、 熊野牛は最高でした。 お風呂は、他の宿泊者と重なると やや狭いかもしれない。 色んな場所に休憩スペースがあり、 ラウンジもオシャレ。 接客も大変感じ良く、また泊まりたいです。 食事場所は、個室になっていて ゆっくりできますが、ワゴンの音の 大きさにびっくりします笑


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
123
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
パキラ1234
50代/女性|3 件のクチコミ
しらすと熊野牛堪能、個室で夕焼けも楽しむ

朝ごはんは、ほかほかしらすをたっぷり乗せてくれて満腹です。焼き魚も焼きたてを席に着いてから、持ってきてくれます。 夕食の熊野牛のステーキは、お肉の旨味がしっかり味わえます。夕食は各個室になっていて、ゆっくりいただけます。港も見えるので、夕焼けを見ながら楽しくいただけました。 お部屋はグレードに合わせて違いがあると思いますが清潔でゆっくり過ごせます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
279
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
profile
ごりごりぞう
1 件のクチコミ
和歌山の海辺で寛ぐ、温泉と美食の宿

久しぶりの家族旅行で近隣の和歌山県を選択しました。 慰安旅行を兼ねているため、白浜までは遠いので和歌山市内でホテルをチョイス。 海辺の近くのお宿であるこちらを選びました。 ホテルのお部屋は平日ということもあり、クーポンなどを使って比較的リーズナブルに宿泊できました。 和モダンスイート「TOKI」というお部屋でかなり広々としており、ゆったりとくつろげました。 温泉は事前の口コミではかなり狭いとの声でしたが、実際は十分な広さで、客室露天風呂が付いているお部屋も多いので大浴場は空いており、ゆっくりとくつろげました。 料理は漁港の近くということもあり、海鮮がメインですが、薪で焼いた熊野牛のイチボのローストがかなり美味しかったです。 子供用の懐石もボリュームもあり、十分満足できました。 食事会場は全て個室で、畳のお部屋があるので子供が騒いでも大丈夫です。 エレベーター内にも腰掛け用の椅子があり、お年寄りへの配慮もありました。 仲居さんたちのホスピタリティも良く、アットホームな雰囲気でかなり寛ぐことができました。 唯一の改善点は、ラウンジのコーヒーの味が好みでなかったこと。 ネスカフェのバリスタがあるのですが、カフェモカや抹茶ラテなど種類は豊富なのですが、メインのコーヒーの味が引立ての豆ではないので満足できませんでした。 ここらへんは個人の好みですので気にしない方は大丈夫だと思います。 静かな港町にありながら、市街地までは近く、アクセスに便利です。 かなりお勧めできるお宿ですのでまた訪問したいですね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
281
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ
雑賀崎の景色と、館内を楽しめます

部屋からもお風呂からも雑賀崎の景色が一望できます。 ホテル全体の造りが面白くウェルカムドリンクのバルコニーやマッサージチェアコーナーなど探検するように館内を回れてワクワクします。 スタッフさんは皆さま丁寧かつフレンドリーで気持ちが良いです。 朝食のしらすご飯はお代わりまでいただきお腹いっぱいになりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
76
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年3月宿泊
ねこたんく
60代/男性|4 件のクチコミ
海の幸とアワビのお造りが絶品!

海の幸をいただきました ただ新鮮というだけではなく旨味の強いお刺身です また追加メニューのアワビのお造りですが これは当たりです! さっきまで海底で美味しい海藻を食べてたのでは!? と思わせる美味しさと存在感 コリコリじゅわ〜がたまりません ここ数年で1番美味しいアワビでした 朝食のシラスのせご飯が美味しすぎ! ダメ!おかずが残っちゃうので2杯目は白ごはんで美味しくいただきました また泊まりたいです〜


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
97
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
恋人
2026年3月宿泊
あんくん7
50代/男性|5 件のクチコミ
絶景と絶品料理に感動!リピーター確定です

景色が時間によって、種々楽しめて鮮やかでよかったです。 お食事は、魚おいしく、太刀魚の刺身は絶品でした。 熊野牛の薪焼きは、牛肉の旨味が存分に出ていてリピーター確定です。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
165
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
みやび38
60代/女性|3 件のクチコミ
美味しい食事で大満足

少し古い外見ですが お風呂からも海を見渡す事ができ 旅館の方々もとても親切で気持ちよく宿泊することができました お料理も大変美味しくゆっくりと食事を堪能させていただきました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【楽天月末セール】1泊2食付きベストレート|期間限定の特別割引プラン

172
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
目指せbeautiful slow life
60代/男性|114 件のクチコミ

建物は古いもののスタッフのhospitality は賞賛に値するものでした。それはフロントスタッフに限らず館内で出会う全てのスタッフに徹底されていて心地良さは最高レベルと言っても過言ではありませんでした。加えて朝と夕の料理も素晴らしく、特に刺身とご飯の味には関心しました。特に朝食に関して『昼食がいらないくらい、たくさん食べてもらえる朝食を作っている』と料理長がおっしゃっていると聞きましたが、それは嘘ではありませんでした。 景色も良く、本当に気持ちの良い経験をさせてもらいました。 そんな最高評価を前提に一点だけ改善提案のポイントです。それはバスローブを置いていただきたいと言うことです。これは妻からの強いrequestです。ぜひお願いします。 またお邪魔します。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
82
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
mosman_66
50代/男性|1 件のクチコミ

部屋の窓から雑賀漁港を眺める事ができ、また鶯の「ホーホケキョ」の鳴き声が聞こえ癒されました。 食事に関しては、夕朝ともに質量最高でした。 母の米寿のお祝いにと記念日プランにしたのですが、特典として花束、ケーキの2点がサービスとしてついており 夕食後と翌朝に2回に分け頂きました 。とても美味しいケーキでした。 只1点だけ残念だったのが送迎バスがJR和歌山駅から直で旅館まで行ってもらえず、何ヵ所か寄ってから旅館に送迎ということで4~50分かかるらしく 結局タクシーを利用したのですが送迎とに4500円ほどかかりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
95
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
山さん040
40代/男性|3 件のクチコミ
夕食のステーキとあわび最高!幼児連れに優しい宿

夕食のステーキとあわびが、これまで食べてきたステーキとあわびのなかで一番美味しかったです。感激しました!朝食も他の口コミにあるように、とても充実していて良かったです。しらすご飯美味しかった! 食事は個室なので幼児連れでも気兼ねなく過ごせました。ありがたいです。 幼児の夕食は舟盛り&名前のミニのぼり&ハンバーグやおにぎりなど子どもの好きなメニューで、うちの幼児は大喜びしていました。 ただ、小学生向けの夕食はお刺身や天ぷらなど、大人からしたら美味しそうなのですがうちの低学年には響かなかったようでした…幼児用のメニューを羨ましがっていました。事前に写真などを見て選べたら助かるなあと思いました。 館内は古い造りのようでしたが工夫を凝らしたリフォームがなされていて、おもてなしの心遣いを深く感じました。テラスの大きなソファや小さな隠れ家のようなおもちゃの部屋も子どもたちが大喜びでした。 セルフカフェもゆったりできて良かったです。美味しいフリードリンクを飲みながら海が見渡せて、素敵な空間でした。 温泉はやや小さいですが、露天風呂から見る満開の桜と港の夜景は素晴らしかったです。 夏だったらあのリゾート感溢れるプールにぜひ入りたかった!季節外でも綺麗に水を張ってライトアップされていて雰囲気が良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
97
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
miimu
40代/女性|2 件のクチコミ
部屋からの海の眺めは最高

愛知から来訪しました。 結構高台?な場所で、漁港の方へ出るのは結構な距離だそうで、散歩はできませんでした通常客室でしたが部屋から海が見渡せて眺めがとても良かったです。 ただし、高台なので駐車場か結構な急勾配です。 また雑賀崎近辺に野犬が棲みついて多数繁殖しているそうで、日が落ちるとどこからか遠吠えが聞こえていました…。 ホテル内は迷いそうな作りですが、逆に迷路みたいな面白みがあってよかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
188
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
なっちゃんママ8888
50代/女性|11 件のクチコミ
大浴場と親切な接客に満足

大浴場が気持ちよかったです。接客も親切で明るく対応していただきありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
1
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
カミツレ7068
40代/女性|4 件のクチコミ

ロケーションも朝食・夕食も部屋も最高でした!!また、接客も大変に良く、友達にもおすすめしました。いつかまた必ず行きたいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
15
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
泉州のおじさん
50代/男性|1 件のクチコミ
季節感あふれる最高のお料理に大満足

お料理が最高に美味しかったです 季節感たっぷりのお料理でした。 又行きたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
72
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
おさるのジョージ。。モンクリー
40代/女性|31 件のクチコミ

もう、最高でした。小さなお子様連れだと退屈かもしれませんが夏はプールもあります。 接客、ご飯、館内どれをとっても最高の一言。たばこがなかなか吸えないご時世ですが、館内、外など至る所に喫煙場所もあり、ご迷惑にならない場所にあるのも肩身の狭い思いせず吸えます。館内の造りもシックで落ち着きがあり随所に丁寧に行き渡るデザインでオシャレでした。掃除も行き届いていて、キレイです。絶対また来ます!!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊

宿泊プラン

【春SALE】1泊2食付きベストレート|期間限定の特別割引プラン

389
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
monsan
30代/女性|3 件のクチコミ
空気清浄機の汚れが残念、料理は美味

この度はお世話になりました。 残念だった点をまず申し上げます。 お部屋の空気清浄機のメンテナンス不足 エアコンで乾燥するのでお部屋の空気清浄機で加湿する為、水を補給しようとタンクを外すとキャップに触れるのも躊躇する程汚くそのまま元に戻して加湿するのを諦めました。 あとは、夕食・朝食共に付いてくる小鉢の生野菜サラダが葉物の色が変色していたり明らかに鮮度が悪い物でした。 上記の点以外のお料理はとても美味しくいただき、スタッフも笑顔で感じよく働かれており総じて素敵なお宿だなぁと思いました。 改善されるといいなと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【紀州本クエ尽くしコース】冬の人気NO.1★クエ料理5品含む全8品<個室食事処>

1
826
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
profile
mebius8023
50代/男性|14 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
292
不適切なクチコミを報告する
4
その他
家族
2026年1月宿泊
mary20206048
60代/女性|8 件のクチコミ
絶景と鮑、しらすが美味

景色が最高でした。あわびと朝ごはんのしらすがおいしかったてす。寒い日だったので部屋の脱衣洗面所とトイレに小さな暖房器具があるといいなと思いました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
620
不適切なクチコミを報告する