楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

軽井沢LogHOTEL塩沢の森 新型コロナウィルスの対策

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

当ホテルの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する安心・安全の取り組み



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対してどのような[安心・安全]への対策をしているのかをご紹介いたします。


・3密対策、非接触対策


チェックイン・チェックアウトなどのスタッフとの接触を屋外で行うことや
チェックアウトの手続きを省略してご利用いただけるようなサービスを実施しております。
コテージの客室はそれぞれ屋外からお部屋にお入りいただけますので、
他のお客様と密室で一緒になることはございません。
客室のミニキッチンには換気扇があり、2階に屋根裏換気システムもございますので、
ご利用前には必ず換気をしてご用意させていただきます。

また、電子レンジをフロント・ロビーのみだったのを全客室に設置致しました


・スタッフの対策

出勤時に「体温測定」「手洗い・うがい徹底」「体調の申告」をチェックシートに記録しており、
不安があれば、申告するように行っております。
また、日頃から感染症に対する意識的な行動するように教育しております。


・客室清掃の対策

まずチェックアウトされたお部屋の換気を行います。
その際にドアノブ、洗面、トイレ、テーブル等接触が疑われる箇所に
アルコールにて除菌剤を散布し除菌を行います。
使い捨て手袋とマスクを着用した清掃スタッフが清掃を行います。
更にチェックイン前に、ホテルスタッフによる除菌を含めた
最終チェック(ダブルチェック)を行い、COVID-19の感染予防に努めております。


・ホテルでのお楽しみを充実

テニスやバドミントンは従来通りお楽しみいただけますが、
+フリスビーなどの簡単な遊具の貸し出しも開始致しました。
客室内では、Wiiやボードゲームの貸し出し、BDプレイヤーの貸し出しもございますので、
お部屋にこもってお楽しみいただくことも可能でございます。

おもちゃ箱
また、敷地内でのトレジャーハンティングや火おこし&焚き火でマシュマロ体験、
自分で作ったピザを焼く体験等を施設内でお楽しみいただけます。

他にご不明なことやご意見やご要望がございましたら、
すぐ対応いたしますのでその旨お気軽にご連絡ください。