土曜日から日曜日にかけて、2名で宿泊しました。 【お部屋・設備】 ルームキーを2本いただけたので、別々に持てて非常に便利でした。宿泊した部屋(画像参照)は椅子かベッドに座って過ごすスタイルでしたが、個人的には畳のある和室の方がより寛げるのではないかと感じました。 常時椅子に座るか、ベットに座るかの為、畳のある和室の部屋のほうがくつろげるかと思います。 お風呂は、広いですし、畳が敷いてありました。 【お風呂・トイレ】 お風呂は広く、床に畳が敷いてある珍しい造りでした。客室のトイレはウォシュレット付きの洋式でしたが、館内の共用トイレは和式が多かったです。 【駐車場について(注意点)】 駐車場が遠いため、到着時に玄関前で従業員の方に鍵を預けて移動してもらうシステムです。一度預けると荷物を取りに行くのが難しいため、あらかじめ必要なものはすべて降ろしておく準備が必要です。帰りは駐車場までマイクロバスで送っていただけました。 コンビニや観光スポットは少し距離があるかと思います、 この時期の料金としては、コスパは良く、基本的には、満足できる内容でした。
車で伺いました。旅館から伊香保温泉石段までは、徒歩10分くらいです。車の鍵をフロントに預けて専用駐車場まで移動をして頂きました。 部屋は8畳タイプで、コンパクトで狭い部屋が好みの方はいいと思います。 夕食は、御膳タイプで品数が大体10品ほど、おきりこみうどんもあり、とても良かったです。 温泉は露天風呂があり、夜と朝行けば2種類味わえるので、おすすめです。朝食は、結論もっと、品数が欲しかったなと思います。デザートも選べるくらいのバリエーションがあれば、もっといいなと思いました。目の前で握ってくれるおにぎりが良かったです。 旅館の中はマンガが読み放題で、読まない人からするとやる事がないとおもいますが、オセロとかジェンガも無料で借りる事ができるので、数時間は楽しめるかなと思います。 2人で朝夕ついて、2万少しという事を加味すると、満足です。 神経質の方は、良いお部屋にして頂いた方が良いかなと思いました。 ありがとうございました。
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】【リーズナブル&気軽に愉しむ】豊かな恵みを堪能■伊香保御膳会席
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
禁煙【山側客室】コンパクトな8畳和室など朝ごはんのおにぎりがとっても美味しい。 目の前で握ってもらい、具も選べる。行ったときに選べたのは梅干し、昆布、明太子、辛子高菜、ねぎ味噌、鮭、塩にぎり。 大きさも変更可能で色んな種類を食べたい人、小さなお子さんにもお勧め。
喫煙室がある宿泊施設が少ないこのご時世ですが、こちらで発見!喫煙室ですが臭いは気にならず。主人は室内でタバコが吸えて大喜び。広い和室ですが価格も高くなく、清潔でバストイレ付き。大きな窓からは雪をかぶった谷川岳が見える!夜、外にお店を探して食事に出るのが面倒だったので豚しゃぶを予約。非常に少ない予算の中で工夫して食事を出してくれている感じ。朝ごはんもいろいろな地元っぽい料理が出て、握りたてのミニおにぎりもあり、朝ごはんはぜひつけるべき。お知らせしていたチェックイン予定より早く到着したのですが、きちんと御部屋を暖めて早めにチェックインさせていただき、宿の方も親切でした。階段街まではお散歩がてら十分歩けます。古いタイプの宿ですが非常に快適に過ごせました。
■お部屋 12畳の純和風のお部屋で、広さは十分すぎるほど。窓からの景色も良く、ゆったりと過ごせました。ただ、コンセントが少なめなので、スマホやカメラなど充電が多い方は工夫が必要かもしれません。 ■接客・サービス 非常に丁寧な接客で感動しました。3種類ある貸切露天の予約時には「希望の時間帯なら、あちらの広いお風呂も空いていますよ」と提案してくださったり、当日の天気や気温を教えてくれたりと、細やかな気遣いが嬉しかったです。一生懸命な外国人研修生の方々にも好感が持てました。 ■ロケーション バス停から徒歩1分とアクセス抜群です。観光名所の石段街へは徒歩5分、ロープウェイの発着場「ほととぎす駅」へも徒歩3分と拠点にするには最高です。 ※周辺は坂道が多いので歩きやすい靴を推奨します。コンビニ(ローソン)は坂のふもとに一軒あるのみです。 ■お食事 夕食: 和食膳のフルコース。食前酒のワインから始まり、メインの豚肉のお鍋までボリューム満点!さらに「おっきりこみ」といううどんやご飯が食べ放題で、お腹いっぱいになりました。 朝食: バイキング形式(一部共通の小鉢あり)。品数は厳選されていますが、味噌こんにゃくや自家製のベリージャムを添えたヨーグルトが絶品です。 名物: 「嬬恋キャベツスムージー」は甘みがあって独特!好みが分かれる味かもしれませんが、ぜひ一度チャレンジしてほしい一杯です。 ■温泉・お風呂 洗い場の床に畳が敷いてある珍しいタイプで、足元が冷たくなく、滑りにくいので安心です。お湯は41度前後と少し熱めで、しっかり温まります。 露天風呂は壁に囲まれていて景色はあまり見えませんが、星空を眺めながら入れます。絶景はぜひお部屋か、すぐ近くのロープウェイで山頂から楽しんでください! ■設備・清潔感 建物自体には少し古さを感じますが、旅館らしい情緒があって綺麗に清掃されています。 【冬の注意点】 廊下がかなり冷え込みます。浴衣の下にヒートテックを着るなど、防寒対策は必須です。食事処でも足元が冷えるので、用意されている「足掛け毛布」を遠慮なく使うのがおすすめです。
部屋は喫煙でしたが匂いは全くしませんでした〜 空気清浄機は汚れてましたが、、、 ご飯ですが、 飲み放題はかなり良かったです。 お酒ばっかりで残してしまい申し訳なかったです〜。 朝食は卵があまり口に合わなかったです。 お風呂は畳でお湯も白金ね良かったですが、刺青の方が居たので、その辺りは不快に感じました〜 また使わせてもらいますありがとうございました。
歴史あるホテルであちこち荘厳な造りで落ち着く感じです 宿泊した部屋はベッドの部屋を希望したのでリニューアルした感じの洋室です シモンズのベッドがとても寝心地が良かったです 夕食はボリュームあるしゃぶしゃぶで満腹です 温泉は畳が敷いてあり滑らすに安心でした とても良くあただまる良い湯です
宿泊プラン
【春SALE】驚きのボリューム!ど〜んと一人前300g「メガ豚しゃぶ会席」
このプランは現在ご利用いただけません
冷え性なので畳が敷いてある温泉は足が冷えず本当に良かったです!!こんなにも違うものなのかと驚きました。普段は足が冷えてなかなか寝つけませんがずっと足が暖かくて足を出して寝た程です。お食事は豚しゃぶを頂きましたがボリュームが凄くて食べ切れるか不安だったくらいです。朝食は小さく握って頂いたおにぎりが美味しかったです。食事も温泉も色々あるという訳では無いですが、チョイスが面倒な自分にとっては必要なものはある感じがとても良かったです。 また再訪したい温泉宿さんでした。ありがとうございました。
・朝の貸切風呂が無料で最高!(先着) ・朝食で名物味噌田楽とモツ煮が出てきた! ・泊まった部屋は高層階で山々が見渡せて気持ちが良かった! ・和室洋室ポップインアラジンが付いて一人7000円は優しい!(新春クーポンと楽天ポイント3000ポイント利用) ・畳風呂は高級感があり気持ち良かった! ・目の前には湯の花まんじゅうの寿屋と上州牛を提供している居酒屋あり! ・バスターミナルから近い! ・露天風呂は39℃でぬるかったのが残念 ・石段街から少し離れている
友達の誕生日で去年も宿泊させていただき、今年も同じ日に利用させてもらいました。去年はチェックイン前に車を置かせていただけたのですが… 今年は1時半からではないとダメとの事で、そこが悲しかったです。伊香保には年間4回ほど泊まるのですが、他のところはチェックイン前でも置かせてもらえたので(T_T) それ以外は良かったです!しゃぶしゃぶはボリュームありますし、飲み放題もあります。 お風呂は畳風呂で落ち着くし、子供にも安心です(^o^)朝食のおにぎりは嬉しかったです
古い施設ながら、綺麗に清掃されています。夕飯は海鮮系が多く(山の幸も多い)ボリューミーでかつ美味しいです。 フロント脇に子供の遊べるスペースがあり、子供用の浴衣、スリッパ等子供に対する配慮がすごく感じられました。 また、ぜひ利用したいと思います。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】きむらスペシャル会席◎上州牛&鮑など高級食材満載で豪華な夕食
このプランは現在ご利用いただけません
初めて宿泊しました。露天風呂付き客室にし大人2人が入るのにちょうど良い広さのお風呂でした。和室ですが、部屋は広くて綺麗です。シャワー室は狭めですが、大浴場で頭は洗うのでそれは良いとして。大浴場ですが、露天風呂はちょっとぬるいかなと思ってると15分ほどで血流が良くなったのか身体がポカポカします。畳も新鮮ですね。変に泡とかつけない方が良いんじゃ⋯と気を使いそうになります。 シャワー周りの 黒いシミのようなものが多くあったのが気になったのでそこも人員が割けられれば良いですね
宿泊プラン
【早期割21日前×きむらのハイランク客室がお得!】活き鮑など美味食材を楽しむ!迷ったらコレきむら会席
このプランは現在ご利用いただけません
外観は古いですが、お部屋は広くゆったりできました。 夕飯は品数が多く、アワビは1人2個もでて大満足です。 朝食も新鮮な野菜とその場で握ってくれる、おにぎり、だし巻き卵ととても美味しかったです。 子どもがまだ1歳で食事会場で走り回っていましたが 女性の従業員の方が優しく接してくれて、最後には息子にぬいぐるみをプレゼントしてくれました。 ありがとうございます。ぜひまた泊まりたいです。
宿泊プラン
【50%OFF】【楽天スーパーSALE】きむらスペシャル会席◎上州牛&鮑など高級食材満載で豪華な夕食
このプランは現在ご利用いただけません
卒業旅行で宿泊させていただきました! ご飯もとても美味しくてお部屋も綺麗で良かったです! また機会があればよろしくお願い致します!
宿泊プラン
【25%OFF】【楽天スーパーSALE】人気NO2☆ど〜んと一人前300g「メガ豚しゃぶ会席」プラン
このプランは現在ご利用いただけません
まず朝食、夕食共に質量共に大満足です。 また温泉、スタッフの気配り、サービスも最高で、唯一の不満は駐車場の周りの木々と砂利で、駐車していた愛車がかなり汚れてしまい、帰宅後、洗車が大変でした。
立地もよくロープウエイ乗り場に近く、観光が楽しめました。朝食のおにぎりが手頃な大きさで目の前で握ってくれて大変良かったです。
12月に泊まって気に入ったのでまた宿泊しました。今回は新潟側の山並みがよく見えました。温泉変わらず気持ちよかったです。
食事は朝、夕とも満足でした。夕食は、もう少し品数があるとうれしい。 お風呂のお湯は、もう少し熱い方がよかったし、椅子の黒カビが気になった。
友人5名で宿泊しました! チェックインからチェックアウトまでスムーズに完了することができました!車もギリギリまで預かっていただくことができ、臨機応変な対応ありがとうございました!
お風呂が適温で繰り返し入ってた。