楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
湯之谷山荘は1940年(昭和15年)開業の湯治場です。源泉井(天然湧出泉)5本を自家所有し、総湧出量は480L/分でpH5.7の弱酸性泉です。24時間同一の状態で入浴できます。天然湧出泉は日々刻々、気温・降水量・気圧などの変化により温泉の色彩・温度などが 微妙に変化します。[湯船] 当山荘の湯船は、天然湧出の絶対的な湯量に合わせて造作致しました。少々狭いとの想いもあるかと存じておりますが、寒季(1~3月)にそこそこの充足感 を得て頂くために、これが最大限の浴槽となりました。加水・加熱をしないための事として御理解頂けますれば幸いかと思っております。
写真2 写真3 写真4
1度に3つの泉質を楽しめる大浴場。奥が硫黄泉(43度)、手前が微炭酸泉(31度)、中央は混合泉です。 宿泊のお客様は露天風呂を貸切利用(30分間)することができます。チェックイン時にご予約をお願い致します。 夕食の一例です。
写真5 写真6 写真7
森に囲まれた静かなお部屋でのんびりと♪窓の緑が◎。外からは川のせせらぎが聴こえます。 ノスタルジックな雰囲気が漂う浴場入り口 緑に囲まれた当山荘で、のんびりと静かな時間をお過ごしください。