クチコミ

総合評価
4.04
1,463
5
553
4
406
3
74
2
40
1
17
部屋
4.00
接客・サービス
4.13
ロケーション
4.09
朝食
4.05
夕食
4.01
温泉・お風呂
4.20
設備
3.88
清潔さ
4.07
クチコミの投稿画像・動画
123
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
末期ーマックス
30代/男性|4 件のクチコミ
白寿のお祝いに感謝、ちょうど良いホテル

白寿のお祝いで利用。 事前にホテルにケーキを発注しておき、お食事の際に出してもらいました。 お皿やナイフまで用意してもらい、非常に親切で助かりました。 快く、お祝いの集合写真も撮ってもらい、スタッフさんの対応に心から感謝です。 食事も総じて良く、テレビCMでも言っているとおり「ちょうど良い」です。 たとえば、飲み物はオールインクルーシブになっており、滞在中はアルコールも飲み放題(朝はアルコールは利用不可)でした。 さすがに設備の年季は感じますが、本当に全てがちょうどよく、再訪したいと思えるホテルでした。 ステキな思い出をありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
14
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
ANNmama
40代/女性|1 件のクチコミ
大人も子供も大満足!星空も綺麗な癒しの宿

浴衣を選び、ウェルカムドリンクとアイスでスタートからのんびり出来ました!! ハンモックのあるお庭も最高でした。 キッズルームも充実!! カラオケ、卓球と楽しめました。 夜の星空も綺麗で癒されました!! 大人も子供も大満足でした😊


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
1.2
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
友達
2026年5月宿泊
ライラ5048
60代/女性|5 件のクチコミ
温泉とパエリア、お肉も美味しい宿

今回2度目です。温泉も綺麗だし、清潔にしてありました。 食事もパエリアが美味しいかったです。主人はお肉が美味しいとおかわりしていました。連休のあとでしたが、お値段も安くて部屋も綺麗でした。庭をゆっくり散歩も出来てのんびりできました。また利用したいホテルです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
352
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
もちカリメロ
50代/女性|4 件のクチコミ
広々とした部屋と美しい景色、充実の食事に感動

前日に予約を取ったので部屋は諦めていたが1階ではあったが、ツイン2つだけではなく、ソファーベッドがあるのに小さなテーブルも余裕で置ける位の広さで、掃除も行き届いてとても心地よかった。 大浴場も洗い場も清潔で、露天は公式ページにあるように海と続きのように見える位。 とても美しい景色でゆっくりでき、たまたま朝風呂に行ったら朝日が登り始めた時でとても美しくて感動 夕方からのドリンクバーも嬉しいサービスもあり、ハウステンボスで歩き疲れた身体にしみた。 モーニングは和食と洋食どちらもあり、肉がしっかり詰まった焼売や刺身ののっけ丼なんて、とてもコスパが良くてたくさん載せることができたので楽しめたし、おいしく、洋食はフレンチトーストがとてもオススメで、クロワッサンもサクサクで申し分なく満足だった。 部屋の外は手入れの行き届いた、庭園 とバラ園で優雅な気分にもなり、 スタッフも皆さん笑顔で良かった!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
356
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
*すみまる*
30代/女性|5 件のクチコミ
総合しておすすめしたいです!

家族旅行で利用させていただきました。 フロントやスタッフの皆さまは終始丁寧で、温かみのある対応がとても印象的でした。 宿泊者向けのサービスも充実しており、フリードリンクやアイスクリームには嬉しい驚きがありました。さらに夕方以降はハイボールや生ビールまで飲み放題で、滞在中の楽しみが広がりました。 バイキングも大変満足できる内容で、食事会場はおしゃれで清潔感があり、橋を望むロケーションも素晴らしかったです。 大浴場には露天風呂もあり、湯温もちょうどよく快適に過ごせました。洗面台も多く、ドライヤーの半分がReFaだったのも嬉しいポイントでした。タイミングよくほぼ貸切で利用でき、贅沢な時間を過ごすことができました。 また、浴衣の種類が豊富で選ぶ楽しさもあり、滞在の満足度をさらに高めてくれました。 一方で、小さな子どもを入浴させるために利用した客室のお風呂にピンク汚れが見られた点や、オーシャンビューの景色は素晴らしいものの、ベランダの汚れが目立っていた点は少し残念に感じました。 夕暮れ時、中庭に灯りがともり、夕食を終えた宿泊者の方々がフリードリンクを片手に思い思いの時間を過ごしている様子は、とても穏やかで心和む光景でした。 建物の経年による部分は感じられるものの、それを上回る魅力があり、全体として大変満足のいく滞在でした。 ぜひ知人にもおすすめしたいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
735
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
はるあやママ
40代/女性|1 件のクチコミ
バイキングとフロント対応は最高、清掃は少し残念

朝夕食のバイキングは種類も豊富で味付けもとても美味しかった! 部屋のベッドのところにゴミが落ちていたのと、卓球場の台の下に埃が溜まっていたので、もう少し清掃が行き届いていればと思った。 でも、フロントの方の対応も抜群に良かったし、大浴場もあり、ゆっくり過ごせたのでまた利用したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
824
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
ぼ−君
60代/女性|4 件のクチコミ
夕日の西海橋は最高、駐車場は残念

夕日の西海橋最高でした。 今回バイクでの宿泊でしたが、バイクの駐車場が無く下の方の青空駐車となりました。 出来れば入口近くに2〜3台位置けるスペースがあると助かります。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
191
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
iou99
20代/女性|12 件のクチコミ
景色とお風呂、料理も最高でコスパも良い

チェックインをしてから景色を見ながらお酒やソフトドリンクを楽しみ、夕食の時間までカラオケをしたり楽しかったです。 キッズルームも良かったです。 こじんまりとしていましたが、小さい子どもが遊ぶのには丁度良く、キッチンや積み重ねカップなどのおもちゃが揃っていて夢中で遊んでいました。子どもが身体を動かす場所があり大変助かりました。 お部屋は広々としていて、ソファが大きかったのが良かったです。 お風呂は清潔で、ベビーバスやリファのドライヤーなどの備品が揃っていたこと、 岩盤浴や温泉もとても気持ちよく、露天風呂からの夜景が最高でした。 フロントや食事会場のスタッフの対応もとても良く、気持ちが良かったです。 料理は和洋中あり、パエリアを席で火をつけて焚くのが面白かったです。 ビシソワーズや茶碗蒸し、桜海老のご飯が良かったです。 朝食は焼きたてのクロワッサンを配っていて、 焼きたてをすぐに食べることができたのが良かったです。フレンチトーストも美味しかったです。 朝・夕食ともにこの値段で品揃えが多いのはコスパが良いと感じました。 子どもにも色んな料理を食べさせることができました。 総合的にとても楽しく素敵な思い出になり感謝しております。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
275
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
バイクのりすけ
40代/女性|2 件のクチコミ
桜満開!無料ドリンク&卓球も満喫

お部屋は選べないプランで1階だったので少し残念でしたが、ちょうどお庭の桜が満開だったのでラッキーでした! 建物自体はそれなりに年季が入っていましたが、フロントの方の対応は丁寧でしたし、エントランスのロビーには無料のドリンク&アイスバーがあったりして気持ちよく過ごせました 楽しみにしていた夕食&朝食ビュッフェは、レモンステーキやアジフライなどの地域の名物や旬のものをはじめとても豊富で大満足◎ 無料の卓球(予約制30分)は予想以上に楽しすぎました!


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【春SALE】ハウステンボスに近い温泉宿 1泊2食付 基本バイキングプラン

402
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
勤続33年9ヶ月
50代/男性|1 件のクチコミ
食器は使いづらいがフリードリンクにビールは嬉しい

・食事について、自分の年齢的にも沢山は食べられないので種類や料理については得にありませんが、準備  されている食器が使いづらいと感じました。(夕食時の9つ小分け皿,サラダ皿が小さい,朝食時のカレー  スプーンがデザート用しかない) ・フロント前のラウンジでフリードリンクにビールがあったのはうれしかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
379
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
バイクのりすけ
40代/女性|2 件のクチコミ
卓球とビュッフェ満喫、無料ドリンクも嬉しい

甥っ子の高校入学祝いで7名で利用しました 無料の卓球(予約制30分、3台あり)で大盛り上がり、大笑いして汗をかいたので大浴場で入浴してから夕飯へ ビュッフェ会場はとても広く、3部制の一番遅い時間(20:00〜)を利用しましたがお料理も十分にあり、目の前で焼いたものをサーブしていただけるレモンステーキはじめ長崎ならでは、季節の旬のものを使用したメニューが豊富で大満足でした 朝食ビュッフェももちろん◎ エントランスのホールに常時セットしてある無料ドリンク&アイスの中には生ビールやハイボールもあり、びっくりしました お部屋は少々年季を感じましたが、きれいにセットして頂いておりゆっくり過ごせました


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊

宿泊プラン

【春SALE】ハウステンボスに近い温泉宿 1泊2食付 基本バイキングプラン

342
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ローズマリー1304
70代/女性|11 件のクチコミ
姉妹旅、温泉と卓球で思い出に残るひととき

姉妹3人で初めて訪れました。お部屋から臨む大村湾の西海橋は素晴らしいロケーションのはずでしたが、残念ながら小雨降る悪天候で霞んでいました。 ホテルはとても快適、お食事もボリュームがあり大満足。スタッフも優しく親切で好印象。 お腹も満腹になったところで、久しぶりに3人で卓球をして楽しかったです。 温泉は温度も丁度良く気持良かったです。 お陰様で思い出に残る良い旅になりました


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
373
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
どらちゃん7113
70代/女性|28 件のクチコミ
露天風呂からの海の眺めは最高!

3世代6名で初めて宿泊しました。ロケーションは優れています。露天風呂から海が見え素晴らしかった。お湯の種類はないけど湯船が広々。気持ちよかったです。料理はビュッフェ形式はこんなものでしょう。長崎の海が近いのに刺身にあまり満足しなかった。レストランに入る時部屋番号チェックが全くなかったのにビックリしました。トータル的には食事、温泉、ウエルカムドリンク、部屋、とても満足です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【春SALE】ハウステンボスに近い温泉宿 1泊2食付 基本バイキングプラン

378
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
みんみんだよ
40代/女性|1 件のクチコミ
ウェルカムドリンクと大浴場、最高の桜旅

今回大満足でした。😍 ホテルに着いてジュースやアルコールのウエルカムドリンクで乾杯。 大浴場も広く、キレイで女性は岩盤浴あり⭐️ 桜のシーズンで最高でしたし佐世保バーガー買って近くの海きららとかにも行けて子供達大満足でした😃


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
397
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ
桜には早かったが、サービスに満足♡

桜の時期に合わせて、予約しましたが、ちょっと早すぎた・・・。 スタッフの方も、親切で2度目の利用です。 去年も同じ時期に利用させて頂きましたが、お料理はあまり変わり映えしない感じです。 古さはありますが、ウェルカムドリンクなど、嬉しいサービスもたくさんです。 ちょこちょこ利用したいなぁって思います。 満室でした♪


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
356
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
りんたろちゃん
40代/男性|2 件のクチコミ
サービス減もスタッフの笑顔と温泉で癒される

卒業旅行に子供の希望でこちらにお世話になりました。こちらは2度目ですが、昔と比べると色んなサービスがなくなり少し寂しい気持ちになりました。ラウンジのソフトクリーム(アイスキャンディーに変更)、おつまみがなくなり生演奏もなくなっていました。このご時世仕方ないのかなと思いつつ、昔の思い出でこちらに行きたいと希望した子供は少しがっかりしていました。しかしスタッフの方々は笑顔でとても丁寧な対応をしてくださいますし、館内は古いながらリゾート感がありのんびりと非日常を過ごす出来ます。温泉も気持ちが良く癒されましたが、なによりスタッフの方が常に清掃してくださっており、少し潔癖気味のわたしは清潔な脱衣所を気持ちよく使う事が出来ました。ありがとうございます。お料理も子供からお年寄りまで喜ばれるメニューだと思います。朝の焼きたてクロワッサンも美味しかったですし、それをサーブしてくださる女性の方の笑顔が素敵で朝から嬉しい気持ちになりました。色んなサービスもありがたいですがやはり人の心が通い合う瞬間も滞在の楽しみだなと思います。また機会があれば伺います、その時も変わらず非日常を過ごせるホテルであっていただければと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
365
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
murasan1
70代/男性|10 件のクチコミ

さすがリゾートホテルです。部屋も広いし、清潔で快適に過ごせました。料理も美味しくて、いままで行った大江戸のホテルよりもダントツ良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
46
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
yuki6955
70代/男性|3 件のクチコミ
ロビーの雰囲気とセルフサービスが良い

ロビー周りの雰囲気が最高に良く、アルコールの セルフサービスも良い。 西海橋にも徒歩圏内で、新西海橋からは、真下の渦巻きが見れる


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
59
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年3月宿泊
アジシオ太朗
40代/男性|1 件のクチコミ
とてもよかった!

部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
154
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
サッシー!
60代/男性|1 件のクチコミ
夕食時の写真撮影の気遣いに感心

◯ 夕食の時に各テープへ記念写真を撮る為に係の人が廻ってくれた気遣いには感心した。 × 部屋に水を置いといて貰いたかった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
140
不適切なクチコミを報告する