一人で利用しました。 日光東照宮あたりを観光してから伺うことにしたのですが、日光金谷ホテルの方でスーツケースを預かっていただくことができ大変助かりました。 お部屋はこぢんまりとしていましたが1人には充分の広さで、清潔で何より静かでゆっくりできました。 目の前の中禅寺湖へもすぐに降りられ、きれいな湖を眺める時間も良かったです。 夕食は、味はもちろん見た目も美しく、パンも美味しすぎておかわりしてしまいお腹いっぱいでした。 もちろん朝食も期待を裏切らないお味です。 スタッフの皆さんはとても親切で細やかな気配りが安心でした。 またぜひ伺いたいホテルの1つです。
ずっと宿泊したかったホテルに宿泊できました。部屋からの眺めよく、スタッフの方の対応は素晴らしく、気持ちよく過ごせました。露天風呂の星空の眺めが最高でした。レストランも中禅寺湖が見える席。雰囲気も良く高級感に溢れる空間でゆったりと食事ができました。全てが思い出に残る宿泊になりました。 売店が9:00開店でしたが、出発前や朝食後に立ち寄れたらいいのになぁって思いました。お土産にいいものいっぱい売っていたので。
宿泊プラン
【LUXDAYSセール】 1泊夕朝食付ご宿泊プラン≪メイン1品のライトディナーコース≫
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダード ツイン 全室が中禅寺湖側ひとりで2度目の利用です この季節はとても静かでお気に入りなのでいつもゆっくりさせてもらっています お食事も素晴らしいし露天風呂も最高です! ただ今回は真夜中、近くのお部屋の音がずっと気になり熟睡できませんでした 残念です お友達にも勧めているので次回一緒に利用したいです
カナダ人のお世話になった方と一緒に泊まりました。 魚介類が苦手な方がいたのでその旨を伝えたら1名分のコース料理の魚介は全てハムや肉に変更してくれる神対応していただきました。 素晴らしいホスピタリティと教育の行き届いたスタッフの振る舞い。ゆったりと寛げるお部屋やロビー。 雪が舞う天候でしたが、皆とっても満足していただきました。 日光は近いので日帰りでしか来たことなかったけどまた来たいです。
歴史を感じられるクラシックホテル。対応もとても丁寧でしたし、落ち着いてゆったりと過ごせました。食事も一つひとつ丁寧に作られていて美味しかったです(*´꒳`*)夕食がもう少しボリューミーで、ドリンクがもう少しお値打ちだったら嬉しいですね。 朝食のオムレツ,パンは絶品でした!!ありがとうございました!
ほぼ毎年この時季に泊まっているのですが、朝食のレストランでスタッフの方の私語がパーテーションの裏から度々聞こえて、そこだけが残念でした。 朝食の時間が終わってゲストがいなくなってから話すなど、金谷ホテルのブランドを背負う歴史あるホテルだと思いますので、相応の接客レベルの維持を期待しています。
中禅寺湖を望む高台にあるクラシカルなリゾートホテルです。今回は楽天スーパーSALE でスタンダードツインに宿泊しました。冬場は木々が落葉しているので、中禅寺湖の眺望がよかったです。食事は朝夕とも1階のレストランで提供されました。夕食は本日のディナーを選択しました。4種類のパンが出されましたが、ライ麦パンは固いのでバゲットのほうがよいと思います。朝食は昔ながらの洋定食で、ブッフェではないので落ち着いて食事ができました。別棟にある大浴場には露天の岩風呂が付いており、奥日光湯元温泉から引き湯した硫黄泉が掛け流されています。中禅寺湖周辺にも新しいリゾートホテルが進出しています。しかし温泉の質に関しては、こちらの宿が一番だと思います。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】1泊夕朝食付ご宿泊プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダード ツイン 全室が中禅寺湖側旅の最終日、疲れを癒す為に宿泊しました。 温泉も高濃度硫黄泉でとても良かったです。 ルームサービスのディナーも美味しかったですし、朝食のオムレツも絶品でした。 また、ロビーの真ん中にある暖炉がいいです。ずっと見ていられます。時間がゆっくり流れている感じがまったりできて最高でした。
昨年に続き年明けで利用させいただきました。平日に夫婦で宿泊し、のんびり温泉に浸りました。静かな湖畔の森の中の宿です。 東武日光駅から送迎バス出ているのは、冬の道路状況もあるので大変ありがたいです。奥日光の湯元温泉は最近では送迎ありの宿がなくなってしまった?みたいなので。 温泉はその日光湯元温泉から引いている源泉掛け流しで、硫黄泉が堪能できます。本家(源泉近く)にはかなわないかもですが、個人的には充分です。 食事はとても美味しいですが、ちょっと高いかなぁという印象。ただこだわりの食材やフレンチの料理人の方が腕をふるってのメニューなので、そういうものと理解しないといけないかも。 また、冬場はホテル周辺に徒歩圏内での食事どころが限りなく少ない…たぶんほぼないので、それを踏まえて利用しないといけません。(ホテルから竜頭の滝へは意外に近くて歩いて30分もかからずで行けるため、天気が良く、日中茶屋が開いているならば食事の利用できます) 妻の話だと、お風呂で会った方々の話ですと、敢えて素泊まりにして食事はお弁当やおにぎり、スープなどを持ち込み、食事時間気にせずお風呂を堪能される方々もいらっしゃるよう。チェックアウトは最長11時ですが、お風呂は朝9時半までなので、それもありかも。 総じて、ホスピタリティは充分です。
設備はちょっと古めで照明も暗め。 天井も低めでレトロな感じが好きな人にはいいかもしれないが、ほとんどの客がおじいちゃん、おばあちゃんだったのには驚いた。 ご飯は部屋で食べられるので落ち着いて食べられるのが良かった。 価格の割にはって感じがちょっとしたかもしれない。 お風呂は硫化水素臭がとんでもなくて、苦手な人は避けたほうがいいかもです。(お湯は少しぬるめ)
子供連れもなく静かな良いホテルでした。ただショップの閉店時間が17時半と早く残念でした。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】1泊夕朝食付ご宿泊プラン<スペシャルディナー>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダード ツイン 全室が中禅寺湖側夕食のフレンチがとても美味しかつた!スタッフも親切で良い一晩になりました。
東武日光駅から往復送迎バスを利用して伺いました。接客もてなしともに大変丁寧で、気持ちよく快適に過ごすことができました。夕食も提供のタイミングもよく贅沢な気分になりました。
お食事はとてもおいしかったです。 朝のメニューがいつも同じなので、選択できるものがあったらいいと思いました。
一流ホテルにしては窓ガラスが汚いせっかくの景色がだいなし
コース料理の量も丁度良く、ギャルソンの心遣いにとても感動しました。温泉を理想通りで満喫出来ました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】1泊夕朝食付ご宿泊プラン≪メイン1品のライトディナーコース≫
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
スタンダード ツイン 全室が中禅寺湖側客室はとても広くて、眺望も良かったですが、古い感じは否めないです。 バストイレは、ちょっとにおいがありました。(どんなにおいって言われると困るのですが) でも、温泉はとても良かったです。 硫黄のにおいがしっかりする温泉は、久しぶりで、とても温まりました。 オフシーズンだったからかも知れませんが、温泉はほぼ貸し切り状態で、のんびり楽しめました。 夕朝食つきプランにしましたが、うーん、美味しかったけれど、また来たいと思う感じでは正直ありませんでした。
日光の名門ホテル中禅寺湖金谷ホテルは兎に角露天風呂が素晴らしかったです。硫黄の香りがたちのぼり、美しい濁り湯にお肌もスベスベになり、芯から温まります。 避暑地として有名な中禅寺湖ですが、冬季もとてもおすすめです。
歴史ある建物は木のぬくもりが感じられるとても良い雰囲気で、食事もプロフェッショナリズムを感じるサービスと合わせて楽しませていただきました。そしてとにかくお風呂が最高!硫黄泉の色は白濁したエメラルドグリーンでとてもリラックスできました。唯一残念だったのが部屋がエアコン暖房でとても乾燥していたこと。加湿器を稼働させても一向に湿度が上がらず、朝起床した際には喉が痛くなってしまいました。暖房方法か加湿方法の再考をお願いできればと思います。また来たいと思います。ありがとうございました!
スタッフお一人お一人のご対応、お料理、温泉、お部屋の設え―― すべてにおいて、クラシックホテルのおもてなしの精神が息づいていると感じました。 いわゆるリゾートホテルやラグジュアリーホテルとは一線を画し、まさしく「風格」という言葉がふさわしい。 次に訪れるときは、観光なしでホテルへ直行になりそう…。 湖畔の散策、お料理、そして温泉をゆったり堪能する“ホテルステイ中心”の過ごし方にしたいですね。