安全第一で、
常に安心を
ハイアットのホテルにお客様を再びお迎えするにあたり私どもが最も大切にしているのは、
健康に過ごせる安全な環境をご提供することです。
世界中のハイアットのホテルは、お客様と従業員の健康を第一に考え、清潔で安全な環境を提供しています。
企業理念であるケアの精神と60年以上にわたる世界的なホスピタリティー企業としての知見に基づき、従来から実践してきた厳格な安全と清潔のためのプロトコルに加え、以下を含む
ハイアットの「グローバルケア&クリーン」対策を導入いたします。
■全世界のハイアットのホテルで、グローバル・バイオリスク・アドバイザリー・カウンシル(GBAC)による衛生教育プログラムの実施とGBAC STARTM
認証取得に向けた取り組み
■全世界のハイアットのホテルに
トレーニングを受けた専任の衛生・健康管理者またはチームを配置し、各ホテルでの新しいプロトコルの運用と従業員教育を徹底
■米国のクリーブランドクリニック(Cleveland Clinic)をはじめとする
医療専門家と旅行業界の専門家によるクロス ファンクショナルなアドバイザー組織を編成し、安全プロトコルの見直しと、ホテル滞在に伴うさまざまな状況へのケアを準備
ハイアットの「グローバルケア&クリーン」対策は、現在そして将来にわたって人々が最高の状態でいられるようにケアするという私たちの使命を進化させた重要な取り組みです。安全と清潔のためのプロトコルをさらに強化し、世界中のハイアットのホテルで実施している新しい取り組みをご紹介します。
お客様が安心できる清潔さと安全さを
お客様の安全と安心を第一に、非接触オプション、医療レベルの消毒剤を用いた頻繁な清掃、さらに静電スプレーの使用などを推進し、対策を強化しています。
・ホテル内各所に手指消毒剤を設置
・公共エリアと客室のあらゆる表面の除菌・清掃頻度を加増
・衛生管理トレーニングを含むGBAC STARTM認証プログラムを実施
・新しいプロトコルの遵守を管理・監督する衛生・健康管理者を配置
・食品の衛生および安全プロトコルを強化
・ハイアットのホテルでは、地元行政・自治体の要請や指針に従い、また現地の状況や習慣を考慮して、従業員の体温チェックが必要とされる場合があり、また同様にお客様についても体温チェックを実施する場合がございます
・客室から接触頻度の高いアイテムを撤去
離れていても、常に思いやりを
ハイアットでは、ホテル内の各スペースにおける収容人数の制限やマスク・フェイスカバー着用の要件を見直し、従業員に適切な個人用保護具の着用を義務付けるなど、お客様と従業員の健康に配慮した取り組みを継続して行っています。
・世界各国のハイアットのホテルでは、各地域や国の要請またはガイダンスに基づき、館内の公共エリアならびに屋外エリアを移動される際にマスクやフェイスカバーの着用をお願いしている場合があります。具体的な要件につきましては「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するお知らせ」ページをご覧いただくか、ホテルに直接お問い合わせください。
・ソーシャルディスタンスを確保するための表示
・エレベーターやフィットネスセンターにおける定員の見直しとソーシャルディスタンスの確保
・会議室のセットアップの変更
・「ノック アンド ゴー」ルームサービス
アプリでさらに快適・便利に
私どもは、ホテルとのやり取りの手段をお客様ご自身にお選びいただけますよう、デジタルアメニティ*をご用意し、柔軟で安心なご滞在をお届けします。
・モバイルチェックイン&チェックアウト
・客室解錠できるモバイルエントリー
・アプリから客室のAV機器を操作できるChromecast設置
・瞑想アプリHeadspaceのコンテンツ利用
・レストランでのテイクアウト注文
・ご宿泊精算書の表示
各ホテルで実施されている安全と衛生のための手順は、現地の習慣、国や自治体の要請や指針、ホテル個別の状況を考慮して調整される場合があります。
*ワールド オブ ハイアット アプリのデジタルアメニティは、導入ホテルでご利用いただけます。