クチコミ

総合評価
4.24
1,335
5
545
4
362
3
97
2
49
1
53
部屋
4.23
接客・サービス
4.16
ロケーション
4.25
朝食
4.27
夕食
4.16
温泉・お風呂
4.00
設備
4.18
清潔さ
4.16
クチコミの投稿画像・動画
162
4
レジャー
家族
2026年6月宿泊
a-sa2525
20代/女性|1 件のクチコミ
記念日プランで美味しいコース料理と親切なスタッフ

アニバーサリープランで予約しました。 夜ご飯はコース料理で、雰囲気もよく、スタッフさんも親切に対応してくれました。ご飯も美味しかったです。ご飯に力を入れている宿なのかなと思います。 貸切風呂は、17時ごろ見たら予約が全て埋まっていて、入ることができませんでした。朝は、予約なしで入れるそうです。15時ごろチェックインすると予約できるのかな?と思います。 雨だったので、フロントと部屋とレストランの移動が少し大変でしたが、晴れてたら問題ないです!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
21
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年6月宿泊
IAMAI
30代/女性|2 件のクチコミ
お部屋も食事も露天風呂も最高でした!

外観はもちろん、お部屋も綺麗でした! 和室があって落ち着く感じで、プランに朝夜ごはんと露天風呂が入ってたのがとても嬉しかったです!夫の誕生日プレゼントも兼ねての旅行と記入したところ、ディナーの時にプレートを出してくださり嬉しかったです! ロビーでコーヒーを入れてテラスでゆったりしたり最高の時間になりました。 また泊まりたいです。 2泊3日ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
69
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
ナチュラルライフ
30代/女性|1 件のクチコミ
食事も部屋も最高!また来たい宿

初めての利用でしたが、満足でした! 部屋もアップグレードしてくださりました!! 洗面所などもとても綺麗で、広々した部屋でのんびり休暇を過ごせました! そして、何より食事が本当に美味しかったです! 一品一品手の込んだ料理でしたし、ワイン酒場も朝食も大満足でした! お値段もリーズナブルで、また是非利用したいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
505
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
こてこてこてちゃん
40代/男性|1 件のクチコミ
ハーフボトルがあれば尚良し!

初めての利用です。 部屋をアップグレードしてくれてました。 徒歩で駅前方面を散策したかったのでチェックイン前の午前中から駐車場を利用させていただきました。 夕食は1人5000円分のチケットでワイン酒場でとりました。料理も美味しく 満足でしたが、折角ワイン酒場というネーミングをつけているのだから、グラスワインでも色々な銘柄が飲めると楽しいです。グラスが難しいならハーフで出してもらえたらと思います。 スタッフさんは皆さん利用客に寄り添った対応をされていて好感がもてました。 次回は2泊で利用したいです。 ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
494
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
恋人
2026年4月宿泊
LALAR15
20代/男性|1 件のクチコミ

施設の清潔さや接客は良く、露天風呂も綺麗で最高でした。夕食はワイン酒場でいただき、料理も美味しかったです。朝食も美味しかったのですが、追加料金でメインの担々麺を頼んだのですが、唯一それだけ美味しくなく残念でした。それ以外は完璧でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
915
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ひみしゃん
50代/女性|7 件のクチコミ
映えとサービスは◎ 露天風呂と朝食は残念

"映え"がいっぱいのホテルでした。 でも見た目だけでなく、スタッフのサービスも◎ フロントのサービスのコーヒーも美味しかったです! 貸切露天風呂は噂には聞いてましたがかなり塩素臭すごいです。気になる方は部屋風呂で済ませた方がいいかも。 朝食ですがメインに野菜と卵のココット選んだのですが黄身が完全に固まっており説明書きにある「半熟たまごに野菜をからませて…」というのは全くできない状態。作り置きだから仕方ないのかもしれないですがちょっと残念でした。 本館の1階に泊まりましたが上の階の人がドタドタ煩く…本館は古いからこれも仕方ないのかな… お部屋をアップグレードして頂きありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
2
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
5
238
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ
軽井沢の夜景とワイン酒場に感動!

SNSで知り、夜の風景に惹かれて今回宿泊させていただきました!スタッフさんもとても親切でお部屋も予約時の時と違いグレードアップで案内していただきました!お部屋もとても綺麗でしたし、デッキを出て軽井沢をちゃんと感じれました!夕飯のワイン酒場はとても感動しました!ご飯もお酒もとても美味しく雰囲気も最高でした!また機会があったら宿泊したいと思います!素敵な時間をロンギングハウスさんで過ごせて良かったです!ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
5
252
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ
お部屋ランクアップと美味しい食事に感謝

お部屋が空いていたとの事でランクアップしてくださいました!フロントの対応もとても良かったです。また夕飯のワイン酒場も美味しかったです。朝夕ともに野菜が新鮮でとても美味しかったです!お風呂は貸切露天風呂を使用しました!やや塩素の匂いがしましたが、気持ちよかったです。とても充実した軽井沢の度になりましたありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
367
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
ogaga
30代/男性|2 件のクチコミ

連日の仕事の疲れを癒しに軽井沢へ ロンギングハウスさんに決めて正解。 1泊でしたが結果2泊はしたかったです。 まず場所についてですが大通りから一本内側に入った道中に位置しており、コンビニも近く周りの軽井沢感ある雰囲気もよかったです。 建物の中庭も夜になるとライトアップされ、なんだかヨーロッパを感じさせるような良い感じの風景になり癒されました。 自分のお部屋はレストランとエントランスの間の建物の別館の部屋に泊まりましたが綺麗で清潔感もあり、チビテラスがついててそこではタバコも吸えて、かなり喫煙者に優しいなと思いました。 喫煙者には最高。 夜ご飯はワイン酒場にて宿泊者持ち券である1人3500円分のチケットを持って食事。 会計から3500円割引、みたいな感じですね。 場所はバー風のビストロ、の様な感じで料理もビストロっぽい親しみやすいメニューで数は少ないですが美味しかったです。 パスタとロッシーニ風ハンバーグとても好きです。 ワインがそこそこ種類があり、好きな人は楽しめると思います。 お風呂はA〜I(たしか)までの貸切風呂が用意されていて、チェックイン時に時間帯予約をするシステムです。 一組45分。 露天なので当然気持ちいいですが、温泉ではなく結構塩素は効いてる感じでした。 レジオネラ菌対策だと思いますが、それでも塩素少し濃いのかな〜って思います。 シャンプーコンディショナー、ボディソープが物足りない感じなので宿泊料数百円でも上がってでも良いからもう少し良いのを使いたかったです。(気になる方は持参でいいかも) 朝のビュッフェは品数こそ多くはないですが、どの料理もクオリティ高かったと思います。満足満足。 また疲れを癒しにリピート宿泊したいと思います。 次は2連泊で!


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:持病がある方と一緒に宿泊
608
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
100se
30代/女性|1 件のクチコミ
子連れに優しい和洋室と美味しい食事

子連れで宿泊しましたが、和洋室のお部屋もありホテルのスタッフの方にも親切に対応して貰えました。また夕食朝食も美味しかったです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
373
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
sezakitennis
60代/女性|6 件のクチコミ
朝食バイキングの新鮮野菜おいしい

朝食バイキングのプランを予約しました 朝食には新鮮で美味しいフレッシュな野菜が並んでいました ただメインが選べる 担々麺の麺ですが、食感が私にはあまり合いませんでした


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
349
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
sezakitennis
60代/女性|6 件のクチコミ
可愛いクマさんと美味しい朝食のホテル

大きなクマさんが迎えてくれる可愛いホテルです 朝食が美味しいということで 朝食付きプランを選びました 、焼きたてパンと新鮮な野菜がとても美味しかったです 農家さんの写真が壁に貼ってありました


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
360
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
碇矢茶
50代/男性|11 件のクチコミ
ロケーション最高!貸切風呂も堪能、また来たい宿

ロケーションが素晴らしく良かったです。 貸し切り風呂も夜と朝堪能しました!母の部屋に車椅子が微妙に通れず部屋まで入れませんでしたので少し歩きましたが一階の部屋を取ってもらったので何とかなりました。 又ゆっくり行きたいです! ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊体に障害がある方と一緒に宿泊
33
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
やー3702
30代/女性|5 件のクチコミ
アップグレード嬉しかったです、レストランの優しい味

ホテルの雰囲気がとても好きで、リピートしております。今回3回目のステイでしたが、アップグレードしてくださって本当に嬉しかったです。ホテルのレストランは野菜が美味しくて、優しい味の料理が多く、ほっこりしました。また行きます!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
104
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
ハロリアン
50代/女性|3 件のクチコミ
内装綺麗、焼きたてパン美味しいワイン酒場

外観も内装もきれいで、夜のワイン酒場は美味しかったです。朝はフリードリンクが少なかったため満点評価ではなかったですが、焼きたてパンすごく美味しかったです。最後てなくもう少し早く持ってきてもらえると食事と一緒に食べられるのにと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
153
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
旅するるりこ
20代/女性|2 件のクチコミ
ベビーには優しくないかも

部屋の電球が切れていたのですが、部屋を交換してもらえて助かりました。 夜ご飯はチケット付きのところで食べましたが、ピッタリに近い料金で食べたら、お通し代1000円が入っていたので超過しました。事前に教えてほしたったです。 朝食は以前伺った際よりも野菜の種類が減っていて残念でした。 でもヘルシーで良かったです。 貸切風呂がついているのは最高でした。ベビーバスのレンタルがあると嬉しいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
154
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
hachiwarechan
20代/女性|1 件のクチコミ
貸切露天風呂と美味しい食事に大満足

お部屋は綺麗で清潔感がありました。 駐車場は広く観光地が近かったのがよかったです! 45分無料の貸切露天風呂が魅力で宿泊しました。 この価格で貸切露天風呂に入れるのはコスパ最強だと思います! 夜ご飯は敷地内のレストランで食べれるのですが価格帯も高すぎず安心して頼めたし地ビールが楽しめるのもよかったです! 朝食は何を食べても美味しく大満足でした!


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
171
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年5月宿泊
やまのしたはるか
20代/女性|1 件のクチコミ
夕食と焼きたてパンの朝食、送迎も快適でした

ワイン酒場での夕食、レストランでの朝ごはんがとっても美味しかったです。特に朝ごはんの焼きたてパンはふわっふわでした! 軽井沢駅までの送迎にも対応していただき、ゴールデンウィークの利用でしたがお部屋のランクアップもしていただけました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
260
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
チューリップ!
30代/女性|1 件のクチコミ
子連れでも安心!和洋室と優しいスタッフに感謝

1歳の子ども連れでの宿泊でした。 動きたがりたい時期なのでベッドからの転倒や、窓ガラスを叩いたり、物を投げたりするのが心配でしたが、和洋室のお部屋でベッドも低く、窓も届かない位置でスッキリしているお部屋だったので安心でした。子供が朝早く起きてしまい外や館内を散歩していると、ロビーの女性な方が朝早くからお仕事をされておりお仕事の合間にも子供を可愛がってくれて嬉しかったです。 こちらで宿泊できて本当に良かったです!また子供が大きくなって軽井沢に旅行する際には利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
1
349
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
たかちゃんこ
30代/男性|1 件のクチコミ
子ども連れでも大満足!親切なスタッフと美味しい食事

2歳半の子どもと宿泊しましたが、スタッフの方がとても親切でまた泊まりたいと思いました。 施設の躯体自体はやや古さを感じる部分もありますが、清掃は行き届いており、快適に過ごせました。ベットもダブルベット2台を並べたかたちになっており、添い寝でも十分な大きさでした。 食事は夕食はワイン酒場を利用しましたが、予め予約の際に子どもがいることを伝えるとローテーブルのソファー席を用意してもらい、家族で快適でしたし、料理もとても美味しかったです。 貸切露天風呂もゆっくり入れて大満足でした。 朝食も焼きたてのパン、地元の野菜がとても美味しく、子供もいっぱい食べれました。 写真映えするスポットも多く、小さな子ども連れでも満足できるホテルかと思います。 リピートしたいと思う素晴らしいホテルですが、敢えてマイナスポイントを上げると。①フロントが小さく、ホテルの送迎を利用したため、チェックインが集中してしまい、玄関まで並んでしまいました。集中するので、難しいかと思いますが、送迎の際に予めチェックインに必要なものを準備などしてくれれば良いかと思いました。②床暖房なども部屋の備品操作方法がどこにあるのか分からず、エアコン以外に暖房器具もあったのですが、最後まで使い方が分かりませんでした笑 床暖房も途中まであるとは気付かなかったです。操作方法などがあればありがたいと思いました。③貸切露天風呂に岩盤浴があったのですが、電源が入っておらず、また淹れ方も分からず使えませんでした。 敢えて、改善してほしいポイントも書きましたが、ここ最近泊まったホテルの中でもとても満足度の高いホテルでした。また泊まらせていただきたいと思っています!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
417
不適切なクチコミを報告する