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立川リージェントホテル コロナウイルス対策について

立川リージェントホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
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    クチコミ・お客さまの声
    4月始めにイベントのため宿泊しました。普通の禁煙シングルを予約していましたが、レディースルー厶にしていただき、...
    2021年04月19日 00:57:08
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    ●立川リージェントホテルが行う感染症対策「特別衛生対応」について●

      ◎館内に消毒液の設置、利用の推奨
    館内の各所(フロント、化粧室、朝食スペースなど)に消毒液を設置。
    従業員だけではなく、宿泊のお客様にも使用を呼びかけます。
    当館は人体への害の無い次亜塩素酸水を消毒液に使用しております。

      ◎朝食提供時の殺菌強化
    朝の軽食サービスはバイキング形式での提供となります。
    感染対策のためお客様にはマスクの着用及び手の消毒を御願いしております。
    また、食器類に関しても洗浄後に消毒液による殺菌・除菌を徹底します。

      ◎清掃作業の消毒強化
    日常清掃における感染症対策として客室ではドアノブや蛇口、バスカーテンなど
    お客様が触れやすい場所は徹底して消毒や除菌を行います。

      ◎ホテルスタッフの予防及び取り組み
    ホテルのスタッフからの感染を防ぐため、出勤時に体調を自己申告して
    体温計測(1日2回計測)などの報告を義務づけ体調管理の徹底を行う。
    マスク着用にて業務に従事し、手洗い、うがいを励行する。
    フロントカウンターには飛沫拡散防止処置を施しています。

      ◎ご宿泊のお客様への体調管理の対応について
    ご宿泊中に体調がすぐれないお客様はフロントまでお申し出ください。
    症状を確認して必要な病院へのご紹介や手配を行います。

      ◎感染防止のための特別対応への同意
    館内スタッフ及びお客様への感染防止のため以下のお客様には健康管理および
    清掃に付きましては特別対応とさせて頂きますので、同意の上ご利用お願いしております。
      *体調がすぐれないお客様(発熱や咳を伴う症状など)
      *海外より帰国、訪日された自主隔離のお客様


     ●感染防止のための特別対応事項●

    ① 毎日体温を計測し、フロントまで内線にてお知らせください。
    ② 37.5度以上の発熱や咳、息苦しさ、頭痛、倦怠感等の症状がある場合、
      フロントまでお申し出ください。症状に応じて厚生労働省が指定する機関をご紹介いたします。
    ③ 対象のお客様には、原則客室からの外出はお控え頂きますようお願いいたします。
      ※当館ではルームサービスは行っておりませんので予めご自身でお食事をご用意ください。
    ④ 連泊のお客様の場合、客室の清掃は控えさせていただきます。
      ※リネン類はご用意いたしますのでご自身での交換にご協力ください。

    客室清掃や共用部の日常清掃は消毒・殺菌を行う重要なポイントになります。
    管理者はもちろん、フロント、清掃スタッフ自身も日頃から消毒すべき場所を把握することで、
    よりスムーズに特別衛生対応を実施致します。

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