とってもよかったです。 建物は古いですが、頑張ってお手入れをされていました。 特筆すべきはお風呂とご飯でしょう。 お風呂はフロント→露天風呂へトロッコでガタンゴトンと揺られて移動。それがまた風情があっていいんです。トロッコを降りると、内風呂と外風呂があり、外風呂は朝日も昼間も夕陽も空をみているだけでうっとり…。そしてお風呂のお湯が熱すぎず、ぬる過ぎず、ついつい長風呂してしまいました。 あと女性用のお風呂はダイソンのドライヤーが置いてあって試してみたかったので嬉しかったです。 ご飯は鯉+ビュッフェで好きなものを食べられて。 社長さんが作ったという卵焼きが美味しかったなぁ。 また伺いたいです。ありがとうございました。
温泉も最高だし、露天風呂がケーブルカーで行く楽しい場所!サウナもやっていてオシャレだし、絶景が最高すぎました!接客もみなさん素晴らしくて、少し遠いけどここで良かった!また行きたいです!ありがとうございました!
軽井沢観光で利用させていただきました 平日ということもありほぼ貸切♨️ 登山電車で行く露天風呂も贅沢に独り占めできて大満足です。 天気にも恵まれ澄んだ空気と景色を露天風呂に浸かりながら堪能✨ お風呂上がりにカフェも利用させていただき、なんともチルな時間😌 従業員の方も気さくで優しく、素敵な時間過ごすことができました。また来たいです!
宿泊プラン
【期間限定プラン】■夕なし×朝食付■宿泊+朝食だけ→シンプルプラン♪レイトチェックインOK☆
このプランは現在ご利用いただけません
ガチャガチャや浴衣選び、無料のお菓子が用意されていて子供も楽しめるような工夫がされており、ご飯も美味しく、温泉は温度が高くとても気持ちよかったけど小さい子供だとちょっと熱いかもしれません。建物は昭和な感じを残しますが設備は新しく困ることは有りませんでした。とにかくみなさん接客親切で気持ちよく総じて良いお宿です。
ずっと泊まってみたかったお宿にやっと行くことが出来ました。トロッコで行く温泉に、ロフトがついている部屋。一緒に行った家族の反応を見て、選んでよかったなと思います。 建物は年季が入っていますが、部屋はとてもきれいで、木の香りに癒されました。家族と旅行は結構行きますが、このように部屋の中で、個人の空間が出来るタイプは初めて。枕が替わると眠れないことはありませんが、家族の音や灯りに影響されないというのがこんなにも心地よいものかと感動しました。機会があればまたこのタイプもしくは、4ベッドの部屋にも泊まってみたいなと思いました。 食事は、鯉の旨煮が食べれない家族は事前に変更をお願いしていました。ローストビーフに野菜を添えた1皿がでましたが、鯉の旨煮もさることながら、ローストビーフもとても美味しかったです。(家族に分けてもらいました)我が家は好き嫌いが多いため、バイキングの宿を選んでいますが、ここのバイキングは規模は大きくないものの、とても満足でした。朝ごはんも色々な種類があり、いつもより沢山食べてしまいました。 トロッコ、宿泊した間に2回乗りましたが、他の家族と一緒になることがなく、家族でワイワイと楽しめました。景色も素晴らしく、朝は雲海が見えました。 大人でも、あの部屋の作りにテンションが上がるくらいですので、同日宿泊した中の学生さんかな?楽しすぎて、テンションの上がった声などが聞こえました。(これは宿の問題ではないですけど) 至る所にいろんな工夫があり、従業員の皆さんからも丁寧な接客をしていただきましたし、季節ごとに行ってみたいなと思う宿でした。
ケーブルカーで向かう天空の露天風呂、とても楽しめました。 人数制限がないためチェックイン直後から皆さんが露天風呂に集中して順番待ち状態でしたが、それでも楽しめました。 朝食のみのプランで宿泊しましたが、食事も大変美味しく頂きました。 気になるのは、注意書きにもありましたが、やはり虫ですかね… 立地や時期的に仕方ない部分もありますが、苦手な人にはキツイと思います。
部屋タイプ
▽本館▽【スタンダード和室(10畳)】【禁煙】
この部屋は現在ご利用いただけません
家族4名でメゾネットのお部屋に宿泊しました。 まずは早めに到着して登山電車で露天風呂「雲の助」へ。まだ宿泊のお客様が少ない時間だったので、貸し切り状態で絶景を堪能させていただきました。 温度は温めなので長く浸かれます。泉質はかなりさっぱり目。湯上がりは外のテラスで夕陽を見ながらしそジュースをいただきました。テンション上がりまくりの贅沢な時間でした。 宿に戻って懐かし漫画&マッサージチェア。ロビーのコーヒーを持ち込み漫画喫茶状態でした。マッサージチェアは3台あり無料です。ちょっと明かりが薄暗いので、漫画を読むには目に負担がかかりますかね。 お食事はバイキングが充実しているので、どの年代の方でも満足な内容です。朝食の卵焼きやひじき煮はチェーンホテルだと出来合いの物が多いと思うのですが、手作りで焼き立てを提供していただけます。どのお料理も美味しいです。 メゾネットのお部屋は下の階がお籠り部屋のようで雰囲気がよく、息子がかなり気に入っておりました。上の階はプロジェクター・スクリーンでネットTVが見られました。古き良きスタイルと新しいスタイルと調和具合が最高です。お手洗いの鍵の調整をお願いします。 スタッフの方々は皆さま優しい印象でゆったりとされていて感じが良かったです。おかげさまでかなりリラックスできた旅になりました。ガーコちゃんにも癒されにまた伺います。
nice onsen and neighborhood.
お値段は少しお高めでしたが、また行こうと友人と話が出るほど快適でした。
10月17日に宿泊しました。 お天気に恵まれトロッコ電車で行く露天風呂からの眺めが素晴らしく大変良い経験となりました。 ただ洗い場のシャワーの湯量が弱く洗髪に苦労しました。 お料理はたっぷりでお惣菜は選べる楽しみがあり 鯉の旨煮、信州牛のステーキもおいしくいただきました。 キノコの炊き込みご飯は味、炊き方がいまいちでした。 お部屋は広々としてゆったり過ごせました。 間接照明で雰囲気の良い廊下したが、高齢者には歩く距離が長く予約前にその情報が欲しかったと思いました。 ホテルの方たち皆さん親切、丁寧な心地の良い接客でした。 同行者たちはみな満足しておりましたので、また利用させていただきたいと思います。
家族旅行で夫と2歳の娘を連れて伺いました。 子連れだったからか角部屋にしていただき助かりました。古き良き旅館でしたが、廊下の声はさほど届かず、広いお部屋で朝も静かに過ごすことができました。 一番楽しみにしていたトロッコ温泉ですが、あいにくの曇り空だったものの景色を堪能でき、温度も丁度よく2歳の娘とポカポカになるまで楽しむことができました。 夕食はハーフバイキングとのことで、数品お惣菜がある程度かなと思っていたのですが、むしろメインがバイキングなのではというほど品数もたくさんあり、揚げたての天ぷらや信州名物のお蕎麦も堪能できて大変満足でした。初めて食べる鯉こくも臭みがまったくなく美味でした。また、子供が食べやすい料理や紙パックジュースがあったり、夕食時には子供用に冷たい麦茶もご厚意で用意いただいたり、子どもの浴衣を着つけていただいたりとスタッフの皆様・旅館のサービスやご対応が素晴らしく、子連れに優しいお宿でした。 外の池にいるガーコちゃんたちとも触れ合うことができて、とても楽しい宿泊となりました。また機会があれば伺いたいお宿のひとつです。ありがとうございました!
2025年の8月軽井沢に来た際に一泊しました。露天風呂は小さなトロッコに乗って行くスタイルで、小諸市を一望できる圧巻の露天風呂でした。今までで一番の露天風呂でした。お部屋はリニューアルされたお部屋で快適でした。 スタッフの方々が皆さま丁寧で特に昼間から夜にいらっしゃったお兄さんが優しくて一生懸命で素晴らしい接客でした。是非また来たいと思います。
メゾネットタイプのお部屋に泊まらせて頂きました。 従業員の方の過度な干渉がなく、ゆっくり過ごすことができました。 ケーブルカーで登っていく露天風呂は楽しかったです。 今度は孫を連れて行きたいと考えています。
家族で泊まりに行きました。建物は大変趣があり、駐車場からフロントが近いのがとても便利でした。従業員さんはとても優しく穏やかで丁寧で好感がもてました。 食事もバラエティ豊かで飽きずに美味しくいただけました。 なにより、トロッコで行く露天風呂にはワクワクしましたし、絶景露天風呂は最高でした。 ありがとうございました。
今回初めて宿泊しました。 思っていたより、凄く良かったです。 綺麗で居心地も良く、ウェルカムドリンクなどもあり言う事なしです。 特に良かったのは、ホテル専用ケーブルカーで更に山の上の温泉があり、そこから見渡せる景色は絶景で、オープンカフェもあり、温泉上りのビールは最高でした。 次来る時もここに宿泊したいと思います。
部屋タイプ
【スタンダード客室】(和室10畳)【禁煙】
この部屋は現在ご利用いただけません
8月1日泊。家族二世代2部屋にてお世話になりました。すべてにおいて素晴らしい!スタッフみなさまの温かさや細やかな心配り、とても美味しい食事、部屋館内設備の清潔感などなど感動いたしました。孫たちとの最高の夏の思い出になりました。ありがとうございました。友人知人にもオススメしたいお宿です。
宿泊プラン
★夏は鮎!季節のご馳走♪川魚の王様鮎+お惣菜バイキングコース■
このプランは現在ご利用いただけません
登山電車に乗って露天風呂に行くというワクワクと、雲上を眺めながら入る露天風呂の気持ちよさと、信州牛のおいしさが最高でした。 フリードリンクやお菓子のサービス、自分で作るポップコーンなど、サービスも満足でした。 従業員の方々もみなさん親切でした。 宿に向かうまでの道がちょっと険しくて、でもこうして山道を登ってこその絶景なのかなと思いました。
猛暑の中、エアコンを効かせた車で行ったせいか、部屋のエアコンの効きが悪いように思えましたが、それ以外とても良いお部屋でした。 心配だった夜9時半までの風呂は露天のみで、1階の大浴場はいつでも入れたので、温泉もゆっくり入れました。 宿に忘れ物をしたのですが、連絡が早かったので取りに行けました。 スタッフさんの対応がとてもよく本当は星5以上にしたいです。
前日はサーモンしゃぶしゃぶと鯉旨煮だったので2日目は信州牛にした。どちらも美味しい。 このホテルは水がとても美味しいので、ご飯も料理もとても美味しい。夜の暖かい麦茶もとても美味しかった。 部屋は洋室のユニバーサルのタイプにしたので、部屋のお風呂も広かった。 ホテルの人も親切で心地良いです。 全体的に大満足です。
・立地 山の上の方にあり、夜は通るのが不安。 ・食事 水がとても美味しいので、お茶も美味しい。食事全般美味しい。 名物の鯉旨煮はとても良い。 ご飯が進むし、ご飯自体が美味しい。 子供がスクランブルエッグが食べたかったと言っていた。 だし巻き卵と温泉卵があったので それで納得したいた。 ・お風呂 雲の上のお風呂は景色が最高。 ただシャワーは少し弱い。 しっかり洗いたい場合は1Fの大浴場を利用すれば良い。 ・ホテルの人は皆んな親切。 サービスは良いです。 ・総評 大満足です。