ホテルからのお知らせ
朝食ビュッフェリニューアルのお知らせ |
ご宿泊料金の精算に関するご案内(チェックイン時前払い制へ変更) |
ご宿泊者様の「駐車場料金」改訂のお知らせ |
使い捨てプラスチックアメニティの削減に向けた取り組み |
ホテルからのお知らせついて |
ご滞在中の客室清掃について |
2024.9
朝食ビュッフェリニューアルのお知らせ
2024年9月より、17Fレストラン「レッドフランマ」の朝食ビュッフェがリニューアルいたしました。
溶岩石のグリルラーで調理したソーセージなどのグリル料理の他、
多彩なトッピングと彩り豊かなオープンサンド・ハンバーガーやワッフルコーナーなどを
お楽しみいただけます。
最上階からの景色を眺めながら、優雅なひと時をお過ごしください。
2024.6
ご宿泊料金の精算に関するご案内(チェックイン時前払い制へ変更)
当ホテルでは自動精算機導入に伴い、2024年7月1日(月)より、ご宿泊料金の精算をチェックイン時に変更させて頂きます。
※自動精算機は2024年9月に導入予定です。
何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
2023.12
ご宿泊者様の「駐車場料金」改訂のお知らせ
2024年4月1日(月)より宿泊者様の駐車場料金を下記の通り改定させていただきます。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
■対象駐車場
・ソラリア西鉄ホテル福岡地下駐車場
〒810-0001 福岡市中央区天神2-2-43
・ソラリアターミナルビル提携駐車場
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目1-1
■対象駐車場
・改訂前 ~2024.3.31 1泊1台 1,500円
・改訂後 2024.4.1~ 1泊1台 2,000円
2022.5
使い捨てプラスチックアメニティの削減に向けた取り組み
ソラリア西鉄ホテル福岡は、持続可能な社会を築く目的で様々なSDGsの取り組みを実施しております。
2022年4月に「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」が施行されたことに伴い、
プラスチックアメニティの削減に取り組んでまいります。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、SDGsの取り組みにご理解ご協力をお願いします。
■アメニティバーの設置(客室アメニティの常設の廃止)
2022年6月1日より客室のプラスチック製アメニティの常設を廃止し、フロントロビーフロアにアメニティバーを設置いたします。
お客様が必要なアメニティだけをお選びいただくことで、プラスチック削減およびゴミの削減に努めてまいります。
<ご提供アイテム>
歯ブラシ/カミソリ/ブラシ/綿棒・コットン/ボディタオル/メイク落とし/洗顔料/化粧水/乳液/バスソルト
■環境に配慮した素材を使ったアメニティへの変更
現在のプラスチックアメニティの素材を環境にやさしい素材に順次変更していくことで、化石燃料およびCO2排出削減に努めてまいります。
■アメニティご持参のお願い
お客様がご利用になるアメニティをご持参いただくことで、お客様とともに使い捨てアメニティを削減してまいります。
2021.06
ご滞在中の客室清掃について
この度ソラリア西鉄ホテル福岡では、環境保全への取り組みといたしまして、ご連泊の客室清掃を以下のとおり変更させて頂きます。
■ご滞在中の清掃は 2日に1回 行います。
■清掃の無い日は、お部屋への入室を控えさせて頂きます。
■客室ドア前に新しいタオル類のみご用意いたします。
■毎日の清掃を希望されるお客様は、客室備え付けの清掃指示マグネットをご利用ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。